SSブログ

ワンピースネタバレ 853話 「サンジが一味へ再参加!?ジェルマ66を捨てずにルフィとホールケーキ脱出か!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ 853話 サンジが再参戦!?



サンジがレイジュに事実を伝えたことで、
プリンのメモメモの実の抜けた記憶が紡がれました。

※前話の本バレ※
⇒【852話の確定情報はコチラをクリック

※今話の本バレ※
⇒【853話の確定情報はコチラをクリック

そして、
母親のシの原因が血統因子に異常をきたす毒を飲んだからってことでした。

サンジが自分に責任を感じなければいいですけど。

何にしても、
レイジュは仲間のもとに戻るように指示します。

ブレスレットも偽物。

サンジ再入団か!?

⇒【プリンの記憶改ざんはビッグマムにも及んでいるのか!?
⇒【853話 もう一つの予想 「ジンベエ9人目確定!サンジの仲間に戻る方法?」





人間の子供!?


サンジだけが失敗作とされていましたが、
実際にはその劇薬の影響からサンジはマシーンとして生まれずに、
人間として生まれました。

レイジュにも情はありますが、
どうやらジャッジの命令には逆らえないように改造されているみたいですね。

手は汚れているってことで、
自分自身もビッグマムたちにやられることを良しとしているみたいです。

サンジだけが、
反転した眉毛だったりと、
人間的な部分が多いにも関わらず、
一定の肉体的な強さ(鍛えれば)を持っていたのは、
そうはいってもジェルマの血筋ということなのでしょうか。

確かに無感情は、
時に大きな力にもなるでしょうが、
仲間と共にというチームワークの面では障害になりかねません。

ここから麦わらの一味の真骨頂発揮となるでしょうか!?

⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?

ジェルマの行末!?


このままサンジが知らないふりをしながら、
プリンとの結婚式を迎えれば、
ジェルマ66は全員やられてしまうでしょう。

しかし、
サンジはレイジュも言っていたとおり優しい人間です。

⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?

父親たちへの恨みもあるのかもしれませんが、
それでも救くえるのなら救いたいという気持ちもあるでしょう。

父親のサンジへの当たりが、
母親への愛情の裏返しだったとすれば、
それもまた親子共に戦える土台を持っているとも言えます。

サンジはルフィと共に、
ビッグマムへの宣戦布告を行うことも予想されますね。

9人目の仲間であろうジンベエも加わった状態で戦うには十分な戦力があります。

⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?

とはいえ、
ルフィに早くご飯を食べさせないといけませんけどね。







父と子の和解!?


確かにひどい仕打ちを受けてきましたが、
それが母親のことを愛しすぎるがための裏返しである可能性も出てきました。

それを理解したサンジに対して、
ジャッジが心から謝ったとしたらどうでしょうか。

完全に許すことが出来なかったとしても、
ジェルマのあり方を変化させていくという約束があるのなら、
サンジもジャッジたちを許すのかもしれません

その方向性というのが、
レヴェリーに参加して政府の在り方を変化させる何かだとすれば、
それはビビたちにとっても強力なプラス材料になるでしょう。

⇒【ギア5は髪の毛が無くなる!?リスクゼロの必殺技か!?

メモメモのプリンはどうなった!?


メモメモの実の能力者であるプリンですが、
この作戦失敗を知った瞬間はどうなるのでしょうか。

能力が最強過ぎるという話も出ていましたが、
実際には様々な条件がついていると予想されます。

⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?

スリラーバークでのペローナ対比なら、
このプリンちゃんもひょっとしたらどこかで更生する機会があるのかもしれませんね。

ビッグマムとブルック!?


ビッグマムとブルックについては、
かねてより知り合い!?って形で予想もされていました。

ブルックの実年齢は90歳なので、
昔のことも理解しています。

ひょっとしたら、
ビッグマムがまだ幼少だったころに、
ブルックと出会っている可能性もゼロではないでしょう。

共闘とまではいかずとも、
ここから無傷で逃げ出すくらいのきっかけを作れるのかもしれませんね。

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?




次回は休載ということで、
進行はまた一週間遅れることになりますが、
ホールケーキ編も終盤に差し掛かっているって感じがしますね。

今年はレヴェリーについても描かれると尾田先生は明言されていたので、
ビビたちと再開の可能性も!?

ってさすがにそこにルフィが行くことはないのでしょうか?

七武海の廃止が予想されていますが、
このレヴェリーでジェルマ66もビビ側として登場するのなら、
やっぱり面白くなるでしょう。

次期当主はレイジュで決定ですよね??

⇒【853話の確定情報はコチラをクリック

⇒【幸運過ぎるジンベエ!?ビッグマムのルーレットを凌いだってマジ!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【ギア5は髪の毛が無くなる!?リスクゼロの必殺技か!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました