SSブログ

東京喰種:reトーキョーグール117話ネタバレ 「政は生きてる!?タロット20が意味を持つのは!?」 [東京喰種:re 114~120話]

東京喰種:reネタバレ 117話 政は生きてる!?



※確定あらすじ※
目覚めるアキラはカネキに対して真実を受け入れきれない様子。
ヒナミもアキラの目覚めに母親を思い出し辛そう。
reに訪れた亜門はトーカと会話。
最後の局長である旧多ニ福が和修吉福として君臨。
⇒【117話の確定あらすじはコチラをクリック

政は全てを悟ってV・ピエロ・局員と戦いました。

破れてしまったようですが、
ここでシんだとはちょっと考えにくい気がしてなりません。

※前話の内容※
⇒【116話の確定あらすじはコチラをクリック

和修吉時が倒された時、
「パパ~!」って叫んでいた政ですが、
この時の顔に「20」が描かれていたというのは有名な話ですね。





タロット20とは!?


東京喰種においては、
タロットの伏線が多く存在しています。

政の目元に描かれていたのは「20」の数字。

20はタロットでいうところの審判のカードですね。

Wikiに出ていた審判のカードの意味はこうなります。

正位置の意味
復活、結果、改善、覚醒、発展、敗者復活。
逆位置の意味
悔恨、行き詰まり、悪い報せ、再起不能。

逆位置の意味となれば、
あの瞬間にすでに描かれているって気もしますね。

復活を意味しているのであれば、
あのぼーっとした感じの政がこの先で復活するってことも!?
(すでに今回の戦いで復活したと見ることもできそうですが)

もしも、
滅茶苦茶斬られた後にも、
政が生きているのであれば、
再度復活の可能性も十分にあるでしょう。

丸手も彼がトップの方がまだマシという結論を出しています。

確かに、
政は悪巧みをしているってタイプではありませんでしたからね。

ちょっと卑怯なところもありましたが、
旧多よりは遥かに根っこの闇がないと言えます。

政が他の組織を作るなら!?


あまり考えにくいですが、
もう一人の和修としてCCGやVに変わる組織を政が作るとすれば、
それについてくる人物がいるのかどうか。

鈴屋什造あたりは、
何となく旧多の違和感に気付きそうなので、
CCGを出る可能性もあるでしょうね。

他にも、
政が大好きな瓜江も・・・。

丸手もそこに入れそうです。

ですが、
さすがに政が他の組織を作ってトップに君臨し、
旧多を討つ算段を・・・というのは難しそうですね。

捕らえられたと考えるのが妥当なのでしょうか。

しかし、
捕らえたのだとすれば、
和修のチが邪魔といった言葉に反する気もしますね。

やはり、
ここで絶命してしまったと可能性も十分にありそうです。







六月の行方!?


安浦に上着をかけられた六月。

ウタも生きていたので、
六月の変貌を楽しんだということですね。

そんな安浦はハイセをコロしたいという願い。

それに呼応する六月。

好きだけど、
去るのならコロす。

発想としてはそれが近いのでしょうか。

これで六月は完全に黒山羊とは対立する立場を取ることになりますね。

CCGへの残留の可能性が高そうです。

更にいえば、
旧多の本性がわかったとしても、
そのまま残る可能性が高いとも言えますね。

⇒【六月の人格崩壊は結末は!?山頭火の秘密。サイコを才子が止める!?

ドナートとウタはピエロ最強クラス!?


ドナートとウタが会話をしていましたが、
やっぱりこの二人はピエロ最強クラスのキャラというのは間違いなさそうです。

レートで言えば、
ドナートはSSレートですが、
未だ本気を出したことがないのだとすればSSSレートでも足りないほどの実力って可能性もありそうです。

そんな二人が王とする存在は一体誰なのか??

やはり、
当初の予定通りヒデがその王に君臨しているのか気になるところですね。

⇒【ヒデ=ピエロの本当の目的は喰種の世界!?共存と支配の最終戦!?

ウタも同様ですが、
この二人は能力のほとんどを隠した状態で、
圧倒的な強さを見せています。

徐々に明らかになるピエロの存在。

しかし、
目的は未だに不明ですね。

果たして、
旧多に使われる存在なのか、
気まぐれな協力か。

和修そのものがピエロに使われているということも!?




政さんの頭に刀が刺さっていた115話は驚きましたけど、
当然のごとく生きていましたね。

そして、
なぜだか服が敗れ去る政さん。

なんというか、
瓜江に会うためにきっとどこかで登場してくれますよね。

⇒【118話 「アキラと亜門は何を語る!?最後の和修は何を目指す!?」

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ヒデ=ピエロの本当の目的は喰種の世界!?
⇒【スケアクロウの正体はヒデの分離赫子!?
⇒【六月と琲世を結んだ山頭火の秘密!?
⇒【鈴屋什造が半人間って本当なの!?
⇒【鈴屋什造(すずやジューゾー)は完成された人間!?
⇒【旧多の目的は全ての「王」の統一か!?
⇒【六月はやっぱりピエロなの!?
⇒【J=有馬貴将でジョーカーが什造、KとQは!?
⇒【最強ランキング!カネキ・有馬・旧多にヒデ!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました