SSブログ

東京喰種:reトーキョーグール117話ネタバレ確定 「目覚めるアキラ。トーカの珈琲を飲む亜門。CCG最後の局長誕生」 [東京喰種:re 114~120話]

トーキョーグールネタバレ117話確定



目覚めるアキラは今どこにいるのか分からない様子。

万丈「目覚めたか!」

まくし立てる万丈にイラ立ちを覚えるアキラ。

カネキが現れる。

※※※

アキラさん目覚めました。

何となくいつものメンバーって感じでほっこりしますね。





受け入れられないアキラ


アキラ「お前は私の知る男か?」

カネキ「少なくとも、アキラさんへの気持ちは変わっていません」

しかし、
それに納得した様子を見せず布団に包まってしまうアキラ。

アキラ「私の知るあの捜査官は有馬貴将に刃を向けるような真似はしない

部屋を出て平子と話すカネキ。

CCGや有馬貴将のことを話さないほうが良かったのではないかと疑問に感じるカネキだが、
平子は後回しにして誤解を招くよりも良いという。

平子「情報筋では真戸アキラはCCGの捜査官からすでに除名され、
喰種対策法違反者として手配されている」

オウルである滝澤をかばったことが原因。

※※※

有馬貴将は全てをカネキに託したとも言えますが、
捜査官の中でも伝説的な人物。

それが破られたことに対するショックもあるのでしょうね。

頭では分かっていても、
心では中々理解出来ないといったところでしょう。

ヒナミの我慢


ヒナミは気持ちの整理をつけきれずにいる。

仇の娘であるアキラ。

アキラが悪いわけではなくとも見ると母親を思い出すヒナミ。

ヒナミ「まだ・・・きつい・・・」

アキラの存在に慣れても、
それが母親に申し訳なく感じる。

泣き出すヒナミに無言でそっと手をやるアヤト。

※※※

この黒山羊もまた、
色んな思想が絡み合ってきています。

ヒナミの仇はアキラの親ですが、
悲惨な最後を迎えてしまった母親の記憶はそうそう薄らぐものでもないでしょう。

仲良くやっていくというのは、
難しそうですね。

ヒナミの優しさが響くシーン。

亜門とトーカ


:reに訪れる亜門。

亜門「ラビット」

トーカ「席どうぞ。それとも捕まえに来た?」

亜門「バッジがあれば」

ブラックコーヒーを差し出すトーカ。

真戸の仇であるトーカだが、
憎んでいないという亜門。

この世界を作り出したのが自分たちだと。

トーカも亜門に笑顔を見せて会話をする。

亜門「優しいな、君は」

アキラに会いに行くことを勧めるトーカ。

※※※

こちらの仇については、
もうすでに消化されているって感じですね。

真戸の仇であるトーカを許している様子の亜門。

しかし、
アキラは??

旧多あらため


ナレーション「和修一族が抹サツ、そして和修政特等が行方不明となった現在。

局内に残る最後の和修は彼一人となっていた。

旧多ニ福あらため和修吉福

PARTYと書かれた鼻眼鏡で"私が局長です"というタスキをかけているニ福あらため吉福。

吉福「おはようございます」

※※※

ふざけすぎですね。

だからこそ怖いとも言えますが、
これから彼はこのCCGをどうしていくつもりなのでしょうか。

組織改編を行っている様子ですが、
刷新するのか、
それとも過去のものを踏襲していくのか。

ピエロに扮した人間をあやめてしまった事実は消すこともできません。

世間の声は!?




なかなかふざけまくっている吉福ですね。

最後の局長は、
CCGをどう扱っていくのか。

どう考えても、
この組織の崩壊を狙っているとしか思えませんが・・・。

いや、
全てを終わらせての「超平和」ってことかも?

⇒【118話 「アキラと亜門は何を語る!?最後の和修は何を目指す!?」

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ヒデ=ピエロの本当の目的は喰種の世界!??
⇒【スケアクロウの正体はヒデの分離赫子!?
⇒【鈴屋什造が半人間って本当なの!?
⇒【鈴屋什造は完成された人間!?
⇒【旧多の目的は全ての「王」の統一か!?
⇒【六月とハイセを結んだ山頭火の秘密?
⇒【ジャック=有馬でジョーカー=什造ならKとQとは!?
⇒【最強ランキング!カネキ・有馬・旧多にヒデ!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました