SSブログ

ワンピースネタバレ862話 「カタクリは誰の未来を見る!?強行する作戦のキモは玉手箱爆弾!?」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ862話 カタクリは誰を!?



※確定あらすじ※

式が始まりプリンとサンジの誓いのキス。

ベールを開くサンジは三つ目を見て
「美しい瞳」と言う。

プリンは今まで一度も三つ目を
褒めた人間などおらず、
思わず涙して崩れる。

ビッグマムは神父に銃撃を指示。

失敗を予知したカタクリがサンジを
攻撃するが躱される。

どうなっているのか分からないジャッジ。

動きを止めるカタクリ。

「止めようがねぇ!」

ウェディングケーキから
大量に分身したのルフィが登場。

⇒【862話 確定はコチラ







挙式開始です!

デレデレになってるサンジは
作戦を忘れているんじゃ
ないかって思えるほどでしたねw

※前話のあらすじ※
⇒【861話 確定はコチラ

ベッジは思わず「すげぇ演技だ!
って思っちゃっていました。

あれは全く演技じゃないですがw

カタクリの予知!?


カタクリは予知能力を持っています。

といっても、
そこまで強力なものではなく、
せいぜい10秒程度の予知になるでしょう。

もう一つ言えば、
見聞色の覇気なので、
誰かを見るというのが基本になるはず。

その場で起こることを予知する
というものではないなら、
誰を予知するのかで
状況は大きく変わります。

ルフィたちが登場する寸前に
ベッジを見れれば、
ここを回避出来るでしょう。

しかし、
ビッグマムからルークの称号を
得ているベッジを疑って見る
というのもおかしな話。

通常であれば、
ジェルマ66のメンバーを
最初に見るでしょう。

怪しい動きをする
可能性があるとすれば
レイジュでしょうが、
それはサンジが銃サツされる
ことを知っているが故のもの。

もしも、
最初にレイジュが
カタクリに狙撃される
という結果になれば、
事態は急変しますね。

サンジもそのことを
知っていたとすぐに
バレてしまいます。

もはや、
挙式どころの騒ぎでは
ないでしょう。

⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?

玉手箱爆弾が要!?


登場した玉手箱爆弾!

これを挙式の後で開けるって話に
なっていました。

もしも、
作戦が見抜かれて、
何もできなかったとしても
この玉手箱をあけた瞬間に
写真は吹き飛び周囲のゲストも
同時に吹っ飛ぶことに
なりそうです。

残ったビッグマムも
怒りであの奇声が発生する
可能性も高いですね。

結果的に、
防御力の高いベッジ
体内にいたルフィたちが
無事でジェルマたちを
救い出して離脱って可能性も
十分にありそう。







マザーカルメルって?


気になるマザー・カルメルとビッグマムの関係。

どんな関係があるのでしょうか!?

修道女って感じでしたけど、
ビッグマムが小さい頃にお世話になったのか。

それとも、
見習い時代の海賊の船長とかだったのか。

何にしても、
恩人というよりも
敬愛している神様的な存在って
イメージの方が強そうですね。

タバコを吸っているので、
普通のシスターではないのは
間違いありませんが。

しかし、
その顔を見ると、
何となくサンジと被るところが
あります。

タバコに、
前髪のクルクル。

何を意味しているのでしょうか。

ペコムズはどうなった?


入江につながれたペコムズ。

情報の漏洩は予測不能の危機を
招くってベッジが言っていました。

まさにその元凶とも言える
ペコムズの存在です。

ペコムズも、
まさかこの作戦に恩人の
麦わらの一味たちが
絡んでいるとは知りません。

ならばこの状況で、
報告に向かえば当然
ベッジが裏切っている
と教えるでしょう。

いや、
もしかしたらすでに
誰かに伝わっているって
可能性も十分に
ありそうですね。

綱渡りの作戦。

果たして、
どこまでまともに
機能するのでしょうか。

見ものです!!

⇒【863話 サンジのカタクリ超え!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カタクリはコナコナの実!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスも乗り物だった!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました