SSブログ

進撃の巨人92話確定ネタバレ 「ライナーとジークが戦場に降り立つ!中東連合軍との戦争は終結」 [進撃の巨人 91~95話]

進撃の巨人ネタバレ92話確定



マーレ兵「装甲列車の沈黙を確認」

虚ろな雰囲気のエルディア人も含めて、
降下作戦を開始するマーレ兵。

そこにはジークとライナーの姿

※※※

⇒【前話:91話の内容

ライナーの老け方が凄い気がするけど、
4年でこんなに変わるもの??

エルディア人は巨人兵器として使用される様子。

薬でヤバい感じにさせられているのか、
よだれを垂らしちゃってますね。

さて、
それにしても空からの攻撃が出来るって
やっぱり最強な気がします。





地上制圧


顎の巨人のガリアードと共に、
中東連合軍の前線部隊を制圧する。

ガリアードは周辺施設も噛み付いて破壊。

そこに車力の巨人も登場。

背中に乗せているのは
機関銃が設置された鉄製の部屋?
(人が入ってマシンガンを撃てる場所)

掃討がかなり進む。

※※※

要塞手前の前線は完全に崩壊してしまった
中東連合軍ですね。

やっぱり巨人が登場したら、
通常兵士は役に立ちませんね。

問題は対巨人砲だけってことでしょう。

ファルコの優しさ


負傷した敵兵を捕虜として救命するファルコ。

ガビ「何してんのファルコ?」

同様にマーレの兵もやられている。

ガビはファルコに嫌味を言っている。

ガビ「国際法を遵守して私に覆い被されば、
鎧を継承できると思った?」

ファルコ「知るかよ」

救命した敵兵が何か言っているが言葉が違う。

ウドが訳すと、
触るな穢れる悪魔」と悪態。

近くでマガトとコルトが戦況を見ている。

前線は十分撃破しており、
後は空挺部隊次第。

※※※

中東連合軍の兵も巨人化出来る人間を
悪魔と評していますね。

もはやエルディア人の生きる場所って
なさそうな様子。

だからこそ、
自分たちで支配しようというのも
何か違っている気がしますが。

無垢の巨人が人を喰らう時点で、
分かり合えない存在というのは
間違いないのでしょう。

ジークの「叫び」


信号弾と共に、
飛空艇からエルディア人が投下される。

ジークが息を吸い、
ウォオオオオオ」と叫ぶと、
降下中のエルディア人が無垢の巨人へと変化。

巨人がスラバ要塞内部に。

青ざめる中東連合の兵たち。

巨人は敵兵を捕食している。

しかし中東連合軍も
対巨人砲で巨人を砲撃。

どんどん倒れている。

※※※

獣の巨人が無垢の巨人を作り出せる
というのはずっと言われていましたが、
叫びの力だったんですね。

巨人たちには、
何らかの叫びの能力が備わっている
のでしょうか。

それとも王家だから出来ること?

獣の巨人だけは話も出来るので、
かなり特殊ってことでしょう。

ライナー降下


対巨人砲の位置を確認して降下するライナー。

ガビ「ライナー・・・気をつけて」

ガビを横目で見るファルコ。

鎧の巨人はスラバ要塞の壁の上に設置された
対巨人砲を撃破する。

逆側に設置された砲からライナーを攻撃。

鎧の巨人でも左腕に穴が開くほどの威力。

ライナー(対巨人砲徹甲弾。俺の鎧も貫くか)

次弾を装填し砲撃しようとしたところ、
ガリアードが登場し砲を撃破。

連合兵「売女の末裔共がぁ!!」

ガリアードに向けて砲撃されるが、
跳び上がってよける。

ライナーは見張り台のような
鉄骨塔を振り回して砲を撃破する。

ライナーは上空のジークに合図を送る。

ジーク「もう制圧したのか」

※※※

早すぎる制圧。

やっぱり巨人が上から降ってきたら、
人間はひとたまりもないですね。

しかし、
対巨人砲の威力は鎧を貫くレベル。

集中砲火されれば、
九つの巨人でも対応できなさそうです。

ジーク降下


ジークが降下して、
砲弾を手に取り海に浮かぶ連合艦隊に向けて
いつもの投てきを行う。

ウド「これでようやく戦争が終わる」

しかし、
艦隊もスラバ要塞に向けて一斉砲撃していた。

ジーク「えええ!?」

獣の巨人の砲弾で艦隊は撃沈。

艦隊の砲撃は獣の巨人に直撃しそうになる。

そこにライナーが盾に。

ライナーは致命的なダメージを受ける結果に。

連合艦隊はこの壊滅でマーレと条約締結。

マーレの勝利に終わった戦いでも、
世界が巨人の力が
全てを支配する時代の終わり
知った戦いでもあった。

マーレは始祖の巨人の掌握を
急ぐ必要が出てきた。

大破した鎧の巨人を見るガビ。
(うなじ部分はギリギリ大丈夫そう)

ガビ「そんな」

※※※

ガビはライナーに特別な感情がありそうですね。

獣の巨人があの砲弾を食らっていたら、
そのまま絶命していてもおかしくありません。

マーレにとって、
獣の巨人は非常に重要な戦力です。

というよりも、
要と言っていいでしょう。

エルディア人を無垢の巨人に出来る能力は、
戦争においては相当な武力となります。

そんな巨人たちを削れる対巨人砲。

有効性が大きく認められ、
もはや兵器の強さや戦略によって、
残りの巨人も撃破出来ると知った世界。

この先に待っているのは、
マーレからの支配を逃れようとする
国々との戦争ってことに?

始祖の巨人を手に入れる作戦が、
すぐさま決行されそうな様子ですね。

しかし、
他の国もそれを指をくわえて
見ているってこともないでしょう。

最初に動き出すのはどこの国?

⇒【93話 壁の人類に接触する国!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【獣の巨人の「叫び」能力は!?
⇒【九つの巨人の能力と過去!?
⇒【中東連合と東の国の関係!?
⇒【二千年後の君への意味は!?
⇒【ジークが始祖の巨人を!?
⇒【9つの巨人を紐解く!?
⇒【東洋の一族との共闘!?
⇒【ループ説はマジ!?
⇒【ミカサもアルミンも過去に!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました