SSブログ

東京喰種:reネタバレ123話 「六月とトーカの争い!?トルソーの影響が色濃い!?愛が憎悪に変わる瞬間!?」 [東京喰種:re 121~130話]

東京喰種:reネタバレ123話 六月とトーカ!?



※確定あらすじ※

依子がウェディングドレスを
見ているところに
何者かが声をかける。

瓜江は六月の部屋で、
トーカと依子の写真に
ナイフが刺さっている
かなりサイコな部分を見る。

六月は喰種臭いと琲世へ。

「今は喰種が大事ですか?」

戻るようにいう六月だが
当然断るカネキ。

視線はトーカに。

邪魔者を排除するから
戻ってきてという六月は
トーカを攻撃。

安浦も登場。

「おばさんと同じ目に
遭わせてやるから」

カウンターの上で
ナイフ攻撃する六月。

躱すトーカ。

「猫猫猫~」と
ナイフ連打のトーカ。

トーカの攻撃で
腹が抉れる六月。

「俺ねぇ私ねぇ本当は
あなたに会いに来たんですよ。

ご結婚するそうで、
小坂依子さん」

六月はトーカと依子の
写真と共に
薬指に指輪をはめている
手首。

⇒【123話の詳細はコチラ

⇒【124話 依子がコロされた!?







:reに六月が登場したことで、
修羅場確定となりました。

安浦も一緒に来ているかどうかが
気になるところではあります。

※前話の内容※
⇒【122話 確定はコチラ

もしもここで、
六月との戦闘なんてことになったら、
あんていくの時と同じような惨状が?

好きなのはトーカ


カネキが好きなのは、
ほぼ間違いなくトーカですね。

六月も琲世がトーカを見る目を見て、
確信しているでしょう。

だからこそ、
六月の怒りがどちらに向いているのか。

琲世を独り占めしたいという女心と、
喰種としての葛藤、
そして捜査官として、
様々な思考が折り重なった末に、
導き出した答えが「琲世をコロス」って
ことなんでしょうね。

ウタの分離赫子と戦った時の様子は、
まさに凶気でした。

カネキを見た時に、
それが思い起こされるのだとすれば、
この:reも無事では済みそうにないでしょう。

六月と琲世と山頭火


六月と琲世を
最初に繋いだのが本でした。

読んでいたのは、
種田山頭火の俳句ですね。

生涯親友にでさえも、
その胸中を話すことが無かったという山頭火。

六月とカネキの中にも、
同じような隠している闇があるように
感じられます。

カネキは徐々にそれが、
薄まりつつありますが、
六月はまだその闇が深いでしょうね。

誰にも言えない真実。

まさに山頭火と重なる部分でしょうか。

山頭火の俳句には、
霧島という言葉が出るものもあります。

石田先生ですから、
このあたりもチェックした上で、
山頭火を出しているってことも?

ちなみに俳句はこんなのです。

「霧島は霧にかくれて赤とんぼ」

実は山頭火の俳句には、
シにまつわるものも多くありますね。

「おちついてシねそうな草萌ゆる」

六月のシも近そうな予感がします。

⇒【六月と山頭火の伏線!?数字は6?







トーカも戦う?


ここでトーカと六月が戦うというのも
何となく違和感があります。

なぜならトーカにはあまり
戦う理由がないからです。

六月がトーカを恨んだとすれば、
それこそ逆恨みですね。

女の敵は女なんていいますが、
ここは琲世だったカネキが解決
するべき事柄でしょうね。

話し合いが出来る状況なのか、
それともいきなり刃を
交える凄惨なものとなるのか。

カネキがかける声ひとつで
変わってきそうですね。

言い訳は通用しません。

より性格に、
そして今持っている恨みを払拭する
ような痛恨の一言。

どんなものがあるのでしょうか。

六月が仲間になる可能性は?


全てを受け入れて、
六月が仲間になる可能性も
ゼロではないでしょう。

確かに、
色々なことを黙って隠している六月。

とはいえ、
ゴートのメンバーがみんな
キレイに生きていたのかといえば、
全く違います。

コロしコロされを繰り返してきた喰種たち。

様々な憎しみや愛を抱いたままで、
それをともに受け入れながら向き合い、
共存していくのがゴートです。

六月の本当の姿を、
すべてさらけ出させる事が出来たなら、
ゴート入りの可能性もありそう。

六月には瓜江もいますからね。

そして、
瓜江たちや什造を含めた、
旧多派ではないCCGのメンバーも
ゴートと合流してほしいですね。

そうすれば、
旧多VSカネキの構図が
完成されます。

ピエロはやっぱり、
旧多についたままって
ことになるのでしょうか。

⇒【124話 依子がコロされた!?
⇒【鈴屋什造が半人間って本当なの!?
⇒【六月と山頭火の伏線!?数字は6?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ヒデ=ピエロの王か!?
⇒【スケアクロウの正体とは!?
⇒【スケアクロウがカネキの犠牲に!?
⇒【オッガイの変換と成り立ち!?
⇒【カネキの三角関係!?
⇒【鈴屋什造は完成された人間!?
⇒【旧多の目的は王の統一!?
⇒【J=有馬でJoker什造、KとQは!?
⇒【強さランキング!誰が最強!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました