SSブログ

リバース(ドラマのネタバレ考察)「犯人は原作と違う!?小笠原が追う事件とは!?」 [リバース(小説)]

リバース(ドラマのネタバレ) 犯人は原作と違う!?



※重要な事実のネタバレ無しです※

リバースは原作と若干・・・
というか結構変わってきています。

大筋では、
一緒なんですが、
何と言ってもかなり味のある役として、
小笠原っていう元刑事で
今ジャーナリストの人物
がまずもって原作にはいませんね。

そして、
彼が言っているサツ人事件の可能性!?

⇒【キーホルダーは誰のもの?
⇒【9話で真犯人が確定する!






あの事件の犯人?


原作でもポイントとなるのは、
ついにあのことを 打ち明けるときが来たのか
っていうものでしたね。

そして、
あの事というのは、
事件のことであり、
広沢に酒を飲ませたという事実ですね。
(リバースのドラマ2話で登場しました)

そこから逃げている4人。

しかし、
本当の謎はそこではありませんでした。

⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※

注目ポイントはすでに2話で出ています。

いや、
2話はもう一度見直していいレベルでしょうね。

ただ、
小笠原というジャーナリストの登場で、
この物語は小説以上に複雑に絡みそうです。

何と言っても、
広沢が「行方不明」の後に
「白骨化したシ体」っていうのが
すでに原作と違うんですから、
物語に別のエッセンスが組み込まれても
何ら問題ないと言えそうです。

⇒【広沢の彼女はカワベ??

疑われるのはやはり浅見と谷原?


原作では、
刑事のような存在は一切出てきません。

話の中で、
警察に酒以外のことは全て話したと、
深瀬の告白に出てくるだけです。

ただ、
村井と二人で食事に行った時に、
こんなことを言われています。

浅見と谷原が車を見つけた時、
本当に車は崖の下にあったのか?

確かに、
その現場に最初についたのは
彼らですね。

そして、
もしもガードレールに衝突している
車を見つけてしまったとき。

酒を飲ませて運転させた、
自分たちの罪も疑われる。

だからこそ、
車内に火を付けて崖に手押しで
落としたのではないか。

そんな疑いをサラっと
深瀬に話す村井がいました。

ドラマでもおそらくこの点は
確実に登場するでしょう。

深瀬がこの二人を怪しんでしまう
心情というのが物語には重要だからです。

⇒【谷原と浅見の秘密確定!







谷原のシーン!?


ドラマのリバースでは、
浅見と谷原が広沢が突っ込んだと
思われるガードレールのところに
いました。

その時に、
谷原は一瞬自分の手を見ましたね。

さらに、
ドラマでは雪に阻まれた車を
押す」というシーンもありました。

これでより色濃くなります。

谷原と浅見が、
車を押したのではないか?

という事実です。

あの事件がもしもサツ人事件だとして、
事故になることで得をするのは誰なのか?

酒の真実が語られないことで、
得をするのは誰なのか。

浅見は、
将来の教員という職を守れますね。

谷原は、
村井の妹の一件があります。

広沢と仲良くしているのが
気に入らない感じでしたからね。

ちなみに、
原作にはこの村井の妹というのも
登場しません。

村井も無理やりに迎えにこさせたことが
バレてしまったら議員の未来に
傷がつきますね。

⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※

原作との違いもアリ!


原作は3年前の真実ということで、
まだ新卒間もない深瀬達の物語で
誰も結婚などはしていません。

逆にドラマは、
10年経っているので、
色んな立場の人間関係が構成されていて、
面白さは広がっていますね。

村井のフリンや奥さんとの関係にゴミ屋敷。

谷原の左遷されたのであろう状況。

そもそも、
黒服のフードの人物もいませんからね。

おそらく、
原作ファンでも楽しめる構成になっていると感じます。

果たして、
事件の犯人というのは、
原作と同様のラストを迎えるのか。

それとも他にも隠された秘密が!?

⇒【キーホルダーは誰のもの?
⇒【9話で真犯人が確定する!

【こんな記事も読まれています】 ⇒【広沢事件の真犯人は!?
⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男が確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!
⇒【村井は誰に監禁された!?
⇒【村井は犯人じゃない!?







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました