SSブログ

生贄投票ネタバレ35話確定 「全員に社会的シを!美奈都の強さと毛利の弱さ、そして6年後」 [生贄投票 31~40話]

生贄投票ネタバレ35話確定



毛利を捕らえる美奈都。

美奈都「みんな手伝って」

火が移った足を消火してくれる西野。

※※※

最終ラウンドってことですね。

毛利はこの状況で
何を行うのか。





警察の登場


消化が終わり、
うなだれて座っている毛利。

そこにパトカーのサイレン。

「シんで詫びろよ!」
と叫ぶ金田や他のクラスメイト。

美奈都はもう終わったと制止する。

渡邉はもっと利用したかったのに
終わってしまったと残念がっている。

※※※

どうやら最終回目前の雰囲気ですね。

このまま、
毛利が犯人で終われば、
原作とは異なりますが終結しそうな
様子も見えています。

美奈都の強さ


捕まる毛利。

しかし、
毛利は連れて行かれる直前、
全員が最後のゲームで
時間切れになったことを伝える。

毛利「ここにいる全員に、
社会的シを与えるよ。

これで生贄投票は無事終了です。

バイバイ」

みんなの秘密が暴露される。

金田の猫ゴロしや、
教祖様のあの一件。

また、
美奈都の父親の件も。

衝撃が走るクラスメイトだが、
美奈都は冷静。

美奈都「そんなことしたって、
何の意味ないわよ。

誰にでも一つくらい秘密はある。

みんなそれを抱えて
生きていくしか無いの。

私もすべてを抱えて生きていく
決めたから」

美奈都は毛利も
生きて生きてもがき苦しんでという。

それが、
唯一出来る罪の償いだと。

※※※

たしかに、
どんな人にも、
言えない秘密ってありますよね。

そういう意味では、
全員が全員秘密を
暴露されてしまったら、
人の秘密のことなんて
どうでもよくなりそうです。

そして、
その秘密の暴露が、
罪の償いにはなりえないって
ことでしょう。

それにしても、
美奈都の強さは凄い。







あれから


美奈都は毛利に
私は負けないと叫ぶ。

毛利は美奈都の言っている
事を綺麗ゴトだと言うが、
先生や自分にその強さがあれば
変わっていたのかもしれないと
感じている。

事件は一時的に
ネットやTVで騒がれたが、
すぐにその興味も移行した。

パソコンの検索で
今治美奈都を検索しようとする。

-あれから6年-

※※※

原作とは犯人も含めて
大分異なってましたが、
とりあえずこのクラスでの事件は
終止符ってことですね。

このまま原作を習っていくのだと
すれば、
その後は美奈都の子供が
この生贄投票に巻き込まれるって
感じで終わりました。

犯人がいたというよりも、
ちょっとオカルトな感じで
終了したんですね。

このマンガ生贄投票では
どうなっていくのでしょうか。




あれから6年。

美奈都は高2だったので、
社会人1年目って感じでしょうか。

⇒【36話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【犯人は菊川と美姫!?小説と違う?
⇒【担任不能!宇田紀華は味方!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました