SSブログ

ドクターストーンネタバレ12話 「火薬で司を撃破!?千空はもういない!?」 [ドクターストーン11~20話]

ドクターストーンネタバレ12話 千空はいない?



※確定あらすじ※

千空を連れて逃げた大樹と杠。

千空の首に見つける
石化の残り。

石化を解くと、
小さな破損は繋がる。

そこから千空の目覚めからの
エピソードが始まる。

⇒【12話 確定の内容はコチラ
⇒【13話 千空は秘密を握る!?

火薬で杠と共に、
司の撃破に挑んだ二人。

見事、
大爆発を引き起こすことに
成功しましたが、
司は本当にこれで
倒れたのでしょうか。





11話あらすじ


倒れた千空を抱きかかえ
叫ぶ大樹だが、
反応はない。

司はすでに事切れている
という。

そこで、
怒る大樹。

司は、
向かってくれば大樹も
同じようにするしかないと
考えている。

しかし、
大樹は怒りに任せて向かわず、
杠に何かを伝えた。

大きな岩を持ち上げて、
司の上空に投げる。

司は、
大岩の軌道を見ながら、
それが囮の可能性も
考えて大樹に気を配る。

しかし、
杠が攻撃の要とは
感じていなかった。

女は守られるもの。

それが司の考え。

杠は千空の作った
火薬の入った壺を
司に投げつける。

そこに、
岩が落下。

火花が火薬に引火して
大爆発する。

千空は本当に?


千空の作った火薬を元に
司との戦いに
勝利したように見えた
今回ですが、
気になるところ。

それは、
千空は本当にシんだのか
というもの。

叫んでも反応が
なかった千空です。

そして、
司の自信のある言い方。

更に、
ゴキイという音。

やはりシんでいる
ということになりそう。







救える可能性


狼煙は3つ上がりました。

その中に、
医療関係者がいる可能性
十分にあります。

こういったサバイバルもの
では重宝される医者。

千空のところまで来て、
見てくれるかもしれません。

ただ、
それでも薬もオペ設備も
無い中で、
できることは限られて
いるのでしょう。

医者と言っても、
石器時代の医者では
ないでしょうからね。

千空の思いを繋ぎ


司がこの火薬で絶命
したのだとすれば、
千空の意思を継いで、
この世界を元に戻すために
奮闘することに
なるのでしょう。

宇宙に行きたいと
願っていた千空。

石器時代から、
宇宙時代まで、
どのように進んでいくのか
については
想像もつきませんが、
まずは仲間探しですね。

復活している人間が
他にもいるってことは、
それなりの科学力を
持っている人間が
他にもいるってことに
なりそうです。

(大樹たち同様に
偶然ってこともある
のだとは思いますが)




石器時代で二人で生き抜く。

過酷すぎる状況ですが、
狼煙の3つには
どんな人物が待っているのか。

1人は女性っぽかったですが、
敵か味方か。

⇒【13話 千空は秘密を握る!?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました