SSブログ

生贄投票ネタバレ38話 「教師が1人見せしめに!?隠れて投票する教師がいる!?」 [生贄投票 31~40話]

生贄投票ネタバレ38話 教師か生徒か!?



※確定あらすじ※

投票結果の日。
クラスで飯島と冨が揉める。
飯島の母親と関係がありそう。
しかし美奈都には話さない飯島。

⇒【38話 確定はコチラ

⇒【39話 確定はコチラ







教師が1人の生徒を
生贄に差し出すという
かなり陰湿なゲームを
実施してきた新しい生贄君。

※前話の内容※
⇒【37話 確定はコチラ

相手にしないというのが
教師たちの意見で、
それが実施されるのかどうか。

もしも、
全員が気にせずに
そのままスルーすれば、
教師の誰かの秘密
漏れるものと思われます。

本格的に始動


もしも、
最初の投票を全員がスルー
してしまった場合は、
この相手にしないという
ことを提案した服巻あたりが
社会的シとして見せしめに
やられそうです。

そこで出て来る公開情報が、
あまりにもエグすぎて、
他の教師への恐怖を煽る
ということはありそう。

服巻がどんな秘密を
抱えているのかは
わかりませんが、
もしも女子生徒を脅して
行為に及んでいるなんて
シーンが映し出されたり
してしまったら
一発アウト。

同じようなことをしている
教師も恐怖で震えることに
なりそうです。

単純な恋愛でも、
かなりの痛手。

1人が犠牲になれば、
「次は投票しなかった人
全員に社会的シを与えるよ」
とか言ってきそうです。

これは教師陣も、
無視すると言いながら投票
するしかなくなります。

生徒の犠牲者


もう一つの可能性が、
無視すると言いながらも
投票してしまう教師が
いた場合です。

1人でもいれば、
それで1票入るので、
1位として裁かれるはず。

その生徒が社会的シを
与えられる時に、
教師があなたを生贄に選びました

みたいな表示が出たりすれば、
教師VS生徒の構図は
明らかなものになるでしょう。

これはもう、
授業をまともに出来る
状態ではなくなります。

更に、
その社会的シの公開で、
自サツをはかったり
されてしまうと
後戻りできない状況に。







犯人の目的がわからない


犯人の目的は、
前回は二階堂先生に対して
行われたイジメへの復讐
でした。

しかし、
今回は毛利も逮捕されていて、
同一犯とは思えません。

何よりも、
二階堂先生については
もう関係のないことと
いえます。

だとすれば、
追いかけられている
美奈都が何かしらの
原因を担っていると
考えても良さそうなもの。

そもそも、
前回の生贄投票では
転校生である美奈都だけが
二階堂先生と関係ない
人物でした。

それにも関わらず、
負った被害は相当なもの。

あの時は、
毛利が犯人にも思えましたが、
実際には毛利は生贄君に
利用されただけってことも
あるのでしょう。

だとすれば?

毛利に会いにいく


生贄君のことを
つかむなら、
まず会うべき人物。

それが、
前回の犯人である毛利です。

毛利がどうやって、
生贄投票のシステムを
使っていたのか。

毛利が作ったものではないという
可能性が高いですが、
それならどうやって管理者の
ようなことができたのか。

生贄君から、
復讐してみない?
みたいな感じで
誘いがあった可能性が
高そうですが、
そうだとすれば今回も
同じような誘いが
誰かにあったと考えても
良さそうです。

果たしてそれは誰なのか。

毛利の話を聞くことで、
事件解決の道筋が
見えてきそうに思えます。

⇒【39話 確定はコチラ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました