SSブログ

生贄投票ネタバレ37話確定 「教師が生徒を選ぶ!新ルールが地味にエグすぎる!」 [生贄投票 31~40話]

生贄投票ネタバレ37話確定



1週遅れて配信された
生贄投票!

突然アプリが
起動した教師陣のスマホ。

そこには、
新生贄君の姿が。

次は何が目的なのでしょうか。

⇒【前話 36話の内容





生徒を選ぶ


生贄くんは次のターゲットを
2-Cだと言います。

「この中から1人
消したい生徒を選んでくだしゃあい」

一番には
前回同様の社会的シの制裁。

投票時間は24時間で、
明日の昼まで。

消せないアプリに、
先生たちは、
新手のフィッシング詐欺か
何かだと思っている。

不穏な表情の美奈都に気付く神庭。

「すみません!

私・・・知っています」

※※※

6年後にまた新たに
訪れたこの生贄投票。

ここで登場するってことは
もう美奈都が何かしら
関わっているというのは
間違いなさそう。

まさか、
偶然二度目の生贄投票に
選ばれるというのも
おかしな話。

父親の通り魔事件が
関係しているのか。

相手にしない


6年前の話をする美奈都。

神庭は、
今更なぜここに
現れたのか疑問に感じる。

美奈都への復讐の線も
考えるが、
やり方が腑に落ちない。

そこに英語教師の
服巻正臣が
「投票しない
相手にしない
それで済む話でしょう」

と教師らしい一声。

※※※

確かに、
全く相手にしなければ、
自分たちが社会的シの
制裁を受けることに。

ただ、
人の秘密も千差万別。

中には、
生徒に知れ渡れば
致命的なことになる
先生もいるでしょう。

そうなると、
投票しないというのは
難しくなりそう。







乗れないゲーム


服巻はITの友人に
あたってみると。

美奈都はそれでは済まないと
言い返そうとするが、
元々生徒を1人教師が
生贄にだすというが
現実的じゃないと言う神庭。

そんなこと許されるはずがない

現状では、
このゲームに乗れるわけ
もないと考えている。

社会的シが公開されたら
それはそれだと考える神庭。

自分の秘密は
マジック~~号をシリーズで
見たことかな~と。

美奈都「はぁ?」

※※※

嫌なヤツって感じも
しましたが、
正論の神庭。

そして、
秘密がマジック号ってw

神庭も男って
ことでしょうね。

美奈都が照れてる感じ
なのでやっぱり女性でも
知っているってことでしょう。

確かに有名ですw

生徒たち


教室ではいつもどおり。

音楽を聞いている飯島直人は、
一匹狼で関わっているのは
金山ありすだけ。

伊吾大祐はお調子者。

廊下で中村が美奈都に
何かを言おうとするが、
いえ何も」と去ってしまう。

職員室では、
美奈都の父親の話が
コソコソとされていた。

家に帰り、
生徒たちを
思い出している美奈都。

生徒の中から、
生贄が。

しかし、
先生たちは投票しないはず。

(犯人の狙いはいったい?)

※※※

美奈都も甘い気がします。

誰にも投票しないはずは
ありませんね。

神庭や美奈都には
隠そうとする秘密は
ないのかもしれません。

しかし、
教師の中には、
絶対に知られては
いけないことがあるはず。

オーソドックスに
考えるなら、
やっぱり生徒と関係を
持っている人物や、
下手をしたら脅して行為に
及んでいるような
教師もいるかもしれません。

そういった隠している真実が
公に明らかになるとすれば、
それを回避するために
投票をするというのは
通常の心理。

そして、
選ばれた生徒の社会的シ。

いったい新しいゲームでの
社会的シとは
どんなものなのでしょうか。

前回の犯人だった、
毛利との関係は!?

⇒【38話 教師か生徒か!?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました