SSブログ

黒革の手帖!波子と楢林先生に刺される!?村井次長も登場で荒れる悪女の先か!? [黒革の手帖(小説)]

元子が波子と楢林に刺される!?



ドラマ2話までみたところでは、
それなりに原作通りに
進んでいるイメージ。

しかし、
ここからはかなりの
ズレが発生する様子です。

さて、
波子と楢林先生の
復讐の方法は
どんなものなのでしょうか。

⇒【結末の復讐劇で元子は!?







波子と楢林


楢林先生と波子。

この関係から、
カルネの上での店舗騒動。

小説とは違って、
この一連の流れが1話で
完結したの意外でした。

実際に、
中岡市子も取り込んでの
悪女っぷり。

波子は現実を
知らないまま。

ネトッたと思っている
フシがありましたが、
そうではありません。

どうやら波子は
元子に対する憎悪を
物理的な方法で
解決しようとする
みたいですね。

それがブスっと
刺すって展開!?

原作では刺されない


小説を読んだことの
ある方は知っていると
思いますが、
原作では刺される元子
という状況はありません。

たしかに、
波子の復讐はありますが、
それはもっと大掛かり
というか、
短絡的な方法を
取ったりはしていません。

何よりも、
原作の波子はここまで
性根が腐っている
という感じではないので、
さらに嫌な女感が
強まっている気が
しなくもないですね。

⇒【波子の悪女も元子に完敗!?







村井の登場


村井がカルネにきて
一悶着ある様子。

しかし、
これも原作には
存在しない描写と
言えるでしょう。

ドラマでは3話あたりから
徐々にオリジナリティが
出てきていると思います。

村井についても、
しっかりと復讐を
果たすのですが、
ここでの登場で
どんな思いを告げて
くるのでしょうか。

実際には、
終盤の復讐劇の
幕を閉じるあたりでの
登場になります。

総会屋の人物に
拾ってもらっている
村井。

そして、
銀座で悪女全開に
好き勝手やってきた
元子に引導を渡す役目
というイメージでした。

⇒【安島を好きに!?妊娠の憂き目!?

楢林が一番怖い


楢林先生と、
中岡市子。

原作では、
この2人は寄りを
戻す感じになりました。

しかも、
どこから漏れたのか、
楢林先生の病院は
脱税で国税に
絞り上げられます。

元子がリークした
わけではありませんでしたが、
原作では楢林先生は
きっと元子が流したと
疑っているような雰囲気に
なっていましたね。

何にしても、
これによって病院は
患者も激減。

閑古鳥が泣いているような
状況になります。

ちなみに、
原作では産婦人科で、
妊娠中絶による保険外の
お金をプールしていました。

最終最後に登場する
楢林先生と中岡市子は
元子を本当の恐怖に
誘うものでした。

<こんな記事も読まれています> ⇒【結末の復讐劇で元子は!?
⇒【波子の悪女も元子に完敗!?
⇒【樽林謙治から5千万を奪取!?
⇒【村井が復讐する原因!?
⇒【安島を好きに!?妊娠の憂き目!?
⇒【原作は1億8千万じゃなかった!?
⇒【楢林の彼女に元子はなる!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました