SSブログ

キングダムネタバレ533話 李牧は中央に戻らない!?飛信隊への警戒心か!? [キングダム 531~540話]

キングダムネタバレ533話 李牧は戻らない!?



飛信隊の信が
李牧の目の前に
現れましたね。

討つことは
出来ませんでしたが、
この存在を見て
李牧も思うところが
ある様子でした。

このまま中央に
戻って指揮をとる
ということは
あるのでしょうか。





李牧は中央へ


左の戦場に
壊滅的な打撃を与えた
李牧。

この状況で、
王翦は打てる術が
減ったのは
間違いないことでしょう。

このまま左が
倒れてしまえば、
秦国の敗北はかなり
濃厚な状況となります。

李牧としては、
ここで中央に戻って
全体の指揮をとるのが
良策に見えますが、
信と出くわした李牧は
別のシュミレーションを
考えたのかもしれません。

左の戦場が
盛り返す可能性。

李牧は右へ


もしも、
左の戦場が信の働きの
加わりによって
膠着状態以上に
傾く可能性を
李牧が考えていたのなら、
そのまま中央に戻るより
右の戦場へ
直接向かって同じ方法を
とるとも
考えられます。

もしくは、
中央の王翦を攻撃するという
可能性も。

もしそうなら、
中央軍の金毛と尭雲に
進撃させて
裏から李牧が王翦を
狙うということも
十分に考えられるでしょう。

右か中央か、
李牧の次なる狙いは
どちらになるのか。







信の活躍


李牧の想定を
全てにおいて
上回ってくる可能性が
あるのだとすれば、
それはやはり飛信隊の
信の働きでしょう。

史実で見たところの
羌瘣の活躍も
ここからは目覚ましいものが
あるので、
この鄴攻めでも
大きな働きと
なる気がします。

それは李牧も
想定していないレベル
での活躍ってことに
なりそうですね。

更に、
蒙恬と王賁。

李牧は、
左の戦場でも
蒙恬のクビよりも
麻鉱のクビを優先
しました。

それは、
そちらの方が危険と
判断したと言えます。

もしその判断そのものが
失敗だったとすれば。

蒙恬の方が
実力や知略を含め
優れているのは
歴史的にも間違いない
ことでしょう。

この一つの誤りが、
李牧の策の根幹を
揺るがす結果になる
のかもしれません。

気づきが早ければ、
右の戦場に
李牧が現れた場合は
亜光よりも
王賁が
狙われるという可能性も
十分にありそうです。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?
⇒【王が死亡?ギョウの李牧敗北の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。