SSブログ

キングダムネタバレ582話の確定!?王翦は中央にいた!遂に王翦軍が動き始める!? [キングダム 581~590話]

キングダムネタバレ582話の確定!?王翦は中央にいた!



王翦軍が動き出すのではないか
って話が飛び込んできましたね。

右の戦場が大きく前進したことで
王翦も遂に決断の時って感じでしょうか。

でも、
それだと行き当たりばったりというか
本能型みたいな戦い方に見えてしまいます。

きっと飛信隊と玉鳳隊が覚醒して
こういう状況になるだろうって
思っていたのでしょうか。

だとしても何となく違和感があります。

⇒【582話 最新情報!




王翦は中央にいた!


どこかに行っていると言われた
王翦でしたが、
どうやら中央に普通にいましたね!

そして、
田里弥に次なる動きを伝えます。

中央の進撃ってことになるのか。

でも疑問だらけですよ。

飛信隊と玉鳳隊の覚醒を待って
右の猛進を念頭においた作戦って
もうこれは知略型の戦いではないです。

というか、
勝つのが当然の戦をする王翦って
こういう戦いをするのでしょうか。

右の戦場はやっぱり勝とうが
膠着しようがどちらでも良かったと
考えるのが妥当な気がします。

要するに、
見せかけた左の最初の攻防も、
右が主軸と思わせるそれも
全てがブラフってパターンです。

ありえますよね。

李牧に双方を匂わせながら
全く別の場所からの進撃。

閼与陥落で兵站確保っていうのが
予想では一番多そうですが、
現実はどうなのか。

⇒【王翦が秦国最強は史実!?
⇒【王翦はギョウを攻略済み!?






飛信隊が最後の食事


戦える最後と言っても過言じゃない
明日の戦いってことですね。

今日の夜が最後の兵糧になりました。

今回は配給ではなく、
将たちが自ら配るみたいですね。

これは嬉しいです。

信が配るのは古参たち。

明日もまた高い士気で戦えそうです。

しかし,
相手が防戦ならそこから李牧まで
刃を届かせるのは不可能といえます。

挟撃だとしても、
それが成るとは到底思えません。

中華最強クラスの武将李牧が相手で
兵力も相手に分がある状況。

更に、
兵糧も相手側に有利、
というか秦国軍は最後の兵糧も
使い切ってしまいそうな状態です。

やっぱりこの問題解決を
王翦がしているとしか思えません。

もしくは、
史実に有る斗食以上の働きがある
精鋭だけで必殺の突破を目指すって
展開になるのでしょうか。

<こんな記事も読まれています>
⇒【王翦は覚醒を待っていた!?
⇒【王翦はギョウを攻略済み!?
⇒【桓騎の裏切り!?討死か逃亡か!?
⇒【羌瘣が王翦軍の幹部になる!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。