SSブログ

ニセコイ あの頃のあらすじ 1~3巻(1~25話) [ニセコイ1~6巻]

あの頃のあらすじ 1~3巻ってどんなのだっけ?



ニセコイの単行本は持ってないんだよね~、
って方もいるかと思います・・・
(ニセコイファンと言えどもジャンプオンリー派もいるでしょう!)


私のように電子コミックを専門の人ならいざしらず、
実際に漫画を家において置くと荷物になりすぎ!って人もいますからね・・・。
(電子書籍はスマホも使えるDMMが見やすくてオススメ)


ということで、
忘れてしまった人のために、
コミックをさかのぼる簡単なあらすじをご紹介していきます!
(パチパチパチ~)






まずは1巻(1~7話)



それでは早速ニセコイ麗しの第1巻からご紹介していきますね!


【第1話】「ヤクソク」
◯一条楽の紹介と桐崎千棘との暴力的出会い(飛び膝蹴り)
◯落としたペンダントを陰で探す千棘の本当の優しさ
◯小野寺小咲が鍵を持っている事が判明(「また聞けなかった」の一言)
◯ビーハイブと集英組の抗争を無くすために千棘と楽の嘘カップル誕生(ニセコイスタート

【第2話】「シツモン」
◯お互いにラブラブ度をアピール(ビーハイブのクロードがかなり疑っている)
◯10年前の恋について語る楽に「嫌いじゃないけど?」と千棘
◯意外と可愛いところがあると楽は想定外にドキっとする

【第3話】「ハジメテ」
◯付けられながらの嘘デート開始
◯手も握れない初々しい?デート
◯千棘離席の隙に小咲とばったり

【第4話】「ソウグウ」
◯小咲に千棘との嘘カップルっぷりを見せることに(楽は小咲が好き)
◯ペンダントの事を知らないか楽は訊いてみるが「知らない」と小咲
◯小咲は自宅で嘘をついてしまったことに後悔(「ますます聞けなくなっちゃった」)

【第5話】「イッパイ」
◯幼少の頃の夢を見る楽(絵本の下りを少し)
◯クラス中に広まっている千棘と楽のカップル模様
◯小咲が鍵を落として楽に鍵の存在を知られる

【第6話】「ニタモノ」
◯小咲は落とした鍵を発見され咄嗟に本棚の鍵と言い張る
◯楽は親友の舞子隼に千棘の事を相談する
◯千棘が友達が作れずに人毎に情報をまとめたノートを取っている事が判明(協力することに)

【第7話】「テヅクリ」
◯調理実習でケーキを作ることになる
◯千棘は友達づくりだと張り切るが出来上がりは真っ黒な謎の物体
◯小咲は綺麗な出来上がりだが、千棘のは美味しく小咲のは危険過ぎる程の味




1巻はこの7話で終了!!

主に登場人物の状態とかを語っているところが多い感じかな。
一旦ペンダントと鍵っていうのが出てくるけど、
この段階だと小咲が10年前の女の子だって疑いようがない!

でも、
すでに鍵の形状にはこだわりがあるみたいだから、
古味先生もこの“ペンダントの謎”に対しての一応の解答は、
自分の中に持っておられると想像出来ますね。

にしても、
楽は誰にでも基本優しくて・・・、
天性のオンナたらしだと私は思っていますよ。フフフ

続く2巻(8~16話)


それでは、
2巻も続いて進んでいきましょう!!


【第8話】「ホウモン」
◯友達が出来た千棘(理想の高校生活スタートと浮かれる)
◯小咲の親友宮本るりから楽に「あなたの家で勉強会」と提案
◯舞子から「小野寺はお前のこと好きだよ?」と告白の後押しあり

【第9話】「セッキン」
◯舞子の言葉を信じ切れない楽
◯集英組の策により千棘と楽は蔵に閉じ込めラられる(千棘は怖がる
◯クロードによって蔵は開けられるがその時の二人の体制はキス手前に見える

【第10話】「スイエイ」
◯10年前の少年という話を小咲とるりがしているのを楽が盗み聞きしてしまう
◯るりの策略で水泳大会のヘルプに千棘を、そしてカナヅチの小咲に楽が泳ぎを教える
◯置かれていた小咲の鍵が気になり楽はペンダントに差し込む

【第11話】「カギアナ」
◯鍵穴に入らないがその理由が実はその鍵・・・女子更衣室の物だった
◯水泳大会本番で千棘が溺れてしまう
◯楽はそれに気付き颯爽と助け人工呼吸手前で目覚める千棘

【第12話】「ネタバレ」
◯千棘の弁当が凄まじく豪華なのを知りものすごいお嬢様だと認識するるりと小咲
◯溺れた時に助けてくれた楽に不器用ながら千棘は御礼を伝えようとするが失敗
◯千棘が楽との関係が「ニセコイ」であると小咲&るりに真実を話す

【第13話】「ザクシャインラブ」(はじめて4文字タイトルじゃない時)
◯ニセコイを聴いて楽への告白の決意をする小咲
◯上手く言えない御礼を英語で照れながらする千棘(雰囲気だけ伝わった)
◯小咲が教室で楽への告白開始(「私ずっと 一条君の事が」)

【第14話】「カシカリ」
◯小咲が「一条君の事が・・・す・・・す」まで出て野球ボールがガラスを割って邪魔する
◯楽がまた落としたペンダントを拾った千棘がチェーンを修復して返却
◯クロードが何やら楽に対して物騒な依頼を誰かにしている

【第15話】「ライバル」
◯クロードの差金で鶫誠士郎というイケメンが転校してくる
◯鶫は千棘にベタベタ
◯楽を屋上に呼び出し千棘への愛を確認した鶫は「死んでください」と銃を突きつける

【第16話】「ケットウ」
◯鶫は楽に決闘を申し込む
◯受けて立つ楽だが武器がヤバ過ぎるので逃走と見せかけ窓からプールへ落下
◯プールから上がると倒れている鶫を見て助けようとするが女性の下着が見える(女だと気付く)




ここでは鶫の登場と、
小咲が紛いなりにも想いを伝えようとしたところが注目ポイントですよね!

だって、
この告白したところだけ「ザクシャインラブ」って四文字タイトルじゃないですし、
何やら大きな意味がありそう!!
って感じているのは私だけでしょうか?

鶫の下着シーンが搭載されているこの2巻だけ、
男性陣の売上が伸びたって・・・そんな安易なことはさすがにないですか?ww


そして3巻へ(17~25話)


では、
続いて3巻を見て行きましょう!

【第17話】「カワイイ」
◯千棘が明かしたことでみんなにも鶫が女であることが認識される
◯ロッカーに隠れる鶫と楽(「せっかくかわいいのに」の一言に鶫はドキっとする)
◯鶫は女性の制服をまとって再登場(千棘にリボンをつけてもらう)

【第18話】「シアワセ」
◯ひょんなことから楽とデートをすることになる鶫(カワイイ女の子の洋服で)
◯なれない靴でクツズレした鶫をおんぶする楽
◯鶫の一生懸命な姿に「好きになる奴はいる」と響く言葉を投げかけて鶫を翻弄

【第19話】「オミマイ」
◯風邪をひいた楽の見舞いで千棘と小咲が登場
◯ふたりの作ったおかゆ(千棘は見た目悪、小咲は見た目良し)を無理に食べて倒れる楽
◯寝ながら隣で座る千棘の手を握る楽(千棘はドキっとする)

【第20話】「ドンカン」
◯鶫が(楽と接した時の)自分の症状を千棘やクロードに相談するが解決せず
◯るりや小咲に相談すると「恋」だと判明するが認めたくない鶫
◯10年前の初恋の話をされた千棘は家で昔の絵日記を発見する

【第21話】「キズアト」
◯千棘の過去の絵日記には当時出会った少年の話が書かれていた(野犬を退治してくれた)
◯そこで見つかる二本目の鍵(小咲の鍵とは形状が違う)
◯林間学校の際に頭の傷を見る千棘と首にかかる鍵を見る楽

【第22話】「オンセン」
◯千棘は自分の鍵が楽のペンダントの鍵という可能性に気付く
◯林間学校の部屋で集まった男女(いつものメンバー)でババ抜き:罰ゲーム「初恋エピソードを語る」
◯温泉に入ることになるが騙された楽は女湯に入ってしまい一糸まとわぬ千棘と遭遇する

【第23話】「オンナユ」
◯千棘にフォローされながら何とかこの場を切り抜けようとする二人(変態カップルの烙印を阻止)
◯キョーコ先生や鶫のスタイルの良さなど女子達盛り上がり
◯何とか男湯に移動するがその直前千棘はお湯に倒れこみ腰あたりにキスしてしまう

【第24話】「クジビキ」
◯先日の温泉の件があり、千棘は楽を、楽は小咲を照れて避けてしまう行動
◯夜の肝試しはくじ引きで男女ペアが手を繋いで進んでいくという素敵スタイル
小咲とペアになる楽は喜ぶが、その頃オバケ役を任された千棘が明かりもなく怖がっている

【第25話】「ヨビカタ」
◯小咲と手を握って進みだす楽だがそこにオバケ役の千棘が電灯もなくいることを知らさせる
◯小咲に断りを入れて楽は千棘を探索して発見する(「オバケが泣いてんじゃねーよ」)
◯お互いの呼び方がよそよそしいと言われたことを理由に「千棘」「楽」と呼び合う関係に進展




ここでようやく2つ目の鍵が登場しましたね!
千棘も10年前の女性の候補に上がってきたって感じです。

もう一つは鶫が楽を好きになっちゃったってところが注目点!?
とはいえ、
鍵なしの女子なので恋の成就はないっていうのが、
おおかたの予想に成りますけど・・・。

それにしても楽・・・モテすぎでしょ~!

あ、
あとはお色気シーン満載の入浴だよね~ww
少年漫画ならではというかなんというか~。
まぁ、
こういうシーンも必要ですよね!

あんなに全開で見られたら恥ずかしくて叫んじゃうけどね!


1~3巻のまとめ


1~3巻のまとめ~。

・千棘と楽の出会い
・小咲の告白未遂
・鶫との出会い
・二本目の鍵

このあたりがポイントですよね?
いや、
勝手にそう思っていますよw

にしても、
あわ~い恋の行方がたまりません!
ハーレム系のお話って女子ウケが悪いんですが、
この楽はみんなに優しいっていうのと、
お色気が控えめ(チラリズム重視の漫画じゃない)ってところが、
女性陣の共感も得ているんじゃないでしょうか?


1~3巻の振り返りでした~、
どうでした??

【関連記事】あの頃のあらすじ 4巻
ペンダントと鍵の謎の解明をしていこう!
一条楽の人思う名言!
アニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました