SSブログ

キングダムの新六大将軍は誰になるのか!? [キングダムの新六大将軍]

キングダムの新しい六大将軍は?



やっぱりキングダムで気になるのは、
これからの「六大将軍」の行方ですよね!

史実も踏まえながら、
色々と考察して今後の新六大将軍を予想してみるのも、
面白いと思います!!

⇒【最新予想は!?新六大将軍には誰がなる!?3つのパターンで考える!





とりあえず今の大将軍は?


とりあえず、
政が加冠した時点での大将軍は・・・

騰将軍ですね!

ここは実力としては、
王騎将軍ばりっていうのは王騎将軍自身が言っていたので間違いない
強さを誇っているでしょうね!

そして、
蒙武将軍

蒙恬の父親で、
蒙驁将軍の息子。

さて、
この二人は新六大将軍に入るのか!?

という点ですが、
予想では騰将軍は「これからの時代へ」という意識が強いので、
王騎将軍の様に後ろで見守る感じになるのかな?
って思います!

実際に史実でも騰将軍が今後何か活躍するというのはありません。
(といってもキングダムはあくまでもオリジナルなので分かりませんが)

もう一人の蒙武将軍!

これはね、
もう確定ですよ!

間違いなく新六大将軍の一人ですw

史実的にも、
中華統一までずっと活躍する将軍の一人です!

ということで、
この段階での確定は一人です!

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

次席は誰になるの??


さてさて、
蒙武将軍はもはや予想というのもはばかられるくらい
誰でもわかってることですよねw

ということで、
次席にうつりましょう!!

次に強い将軍といえば、
王翦将軍
カンキ将軍

この二人でしょう!!

史実で見てみると、
王翦将軍は蒙武将軍同様にずっと活躍する将軍の一人です。

ということで、
確定と思っても間違いないでしょう!

特に終盤の楚との戦いでは、
王翦将軍と蒙武将軍がいたから助かった!
という感じになるはずですよ。

※※チェックポイント※※
史実で見ると賛否両論あるでしょうが、
王翦将軍こそが秦国最強の将軍であると言っても良いと思います。
※※※※※※※※※※

では、
カンキ将軍です!

これはね~・・・
残念ながら入らないでしょう!

その理由も史実にありますね。

カンキ将軍は、
実は後々李牧に負けちゃいます

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

死にはしないのですが、
別の国に行っちゃうっていう史実があります。
(ただしこれは諸説あるので分からない)

ただ・・・
カンキ将軍が亡命したあとで、
名前をかえるはずの人物が別で登場したんですね!

反乱軍の中にいましたw

ハンオキ(樊於期)という人物です。

となると、
キングダムではオリジナルのカタチでカンキ将軍を
李牧に負けさせるということになるでしょう。

※※追記2016.6.20※※ 慶舎との戦いにて、 「カンキの弱点」というセリフが登場しています。 それ故に、 李牧はこの戦いを参考にしながらカンキの弱点を巧みについてくると予想されます。 慶舎は弱点を李牧に伝える前に信に討ち取られました。 しかし黒羊の戦いがヒントになるのは間違いないでしょう。 ※※※※※※※※※※※※ ⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??】 その後はちょっと分かりません。 もしかしたら、 カンキ将軍の死もあり得ると思いますよ。 だって、 カンキ将軍の元に飛信隊がいっていますから、 ここで分かり合って、 認めた将軍がまた李牧に・・・!!! なくはないでしょう! ⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
忘れちゃいけない楊端和!
いや~、 忘れちゃいけないっていいながら、 管理人が忘れていました!! 本当は最初のところで出てくるべき将軍でした! 楊端和はすでに大将軍の地位をもらっています! 更に、 今後も活躍する予定なので、 この楊端和も新六大将軍の一人と言って間違いないでしょう!! ということで、 この段階で、 ・蒙武将軍 ・楊端和将軍 ・王翦将軍 この三人がほぼ確ってことになります! ということで あと3人!? まさかまさか、 あの三人でいいの!?
新星たちはどうなるの!?
新星といえば、 あの三人ですねw ・飛信隊の信 ・楽華隊の蒙恬 ・玉鳳隊の王賁 さぁ!! 全員が新六大将軍になるのでしょうか!? ということで、 ここでも史実を見てみます!! 信については、 主人公っていこうとも加味して 間違いないでしょうね!! 李信将軍という人物がモデルであることは、 作者も話していますし、 1話の最初にも出てきます! ⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?】 なので、 信は新六大将軍のひとりとして確定させちゃいます! 残り二人! 王賁と蒙恬です!
王賁は間違いない!?
王賁は、 史実では燕を滅ぼすのに大活躍! 最後には斉を滅ぼします! この時に蒙恬と李信と一緒なので、 あの三人が最後の最後に中華統一を成し遂げるっていうのが、 最後なんですね! (これはただの史実ですよ!キングダムのラストは不明です!) ということで、 そこまで活躍しまくる王賁が大将軍じゃないってありえないので、 確定でしょう!!
蒙恬どうなる!?
蒙恬が一番難しいです! 楚を攻める時があるのですが、 その時は李信将軍(飛信隊の信のことね)の副官としていくんですね! となると、 この時点では大将軍ではないのかも? それとも、 大将軍が大将軍の副官パターンなのか?? どちらにせよ、 始皇帝には後々外交とかを任される文官扱い・・・ いや、 悪いことじゃなくてコレがめっちゃ凄いんですけどね! キングダムでも 「俺文官希望」って言ってたから何となくそれは間違いないかと。 ってことは、 もしかしたら新六大将軍にはならない!? あり得ると思います。 それが自分の意志って可能性もありますし、 なれなかった3人の内の1人ってことも・・・!? ということで、 最後の一人にしたいですが、 予想としては入らない!としたいですね。 ⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??
じゃあ後は誰なの!?
そうですね~・・・ いませんw と言いたいところですが、 蒙恬と同じように怪しい人物がいます! 気付いていますか? 羌瘣ですw ⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?】 前の六大将軍を見てみましょう! キョウっていうのがいましたよね? 一人だけ女でした! そうなんですよ! 史実で見ると、 蒙恬の方が可能性高いんですが、 この羌瘣も無視は出来ません! 実際に活躍も今後してきます! キングダムではなんか最強の剣術使いだし、 さらに頭も良くて軍略にも明るいってなると、 あり得るでしょう。 王騎-キョウ このペアだったのが 信-羌瘣 このペアになる 王騎の意志を受け継いでいる信。 この対比は作りたいのでは!?!? ⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
新六大将軍はコレだ!!
色々と記載しましたが、 結果的にはコレでしょう!! 新六大将軍は・・・ ★蒙武将軍 ★楊端和将軍 ★王翦将軍 ★王賁将軍 ★李信将軍 ★羌瘣将軍 どうでしょうか!? 結構いい線いってると思っていますがw
【今読まれている記事はコチラ】新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
六大将軍に蒙恬は入るのか?
李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました