SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 162話 「ヤバ過ぎるメンバー到来?」 [暗殺教室 161~170話]

162話がヤバげなイメージ?



161話で、
危険な外国人登場でしたね!

そして、
ホウジョウという男。

あの兵器を作ったか何かだと思いましたが、
カルマが判断した鷹岡よりも遥かに強いという予想。
(烏間も超えるとか?)

これは、
ただの技術者ではありませんね。

徐々に危なげな雰囲気が醸しだされてきています!

遂にシリアス展開でしょうか?



スポンサーリンク






ホウジョウとのバトル勃発!?


プライドは捨てずに、
頭を下げる技術を得たカルマですね。

そして、
揉め事にならずに済んだことで、
イトナと父親との感動のエピソードへと繋がります。

卒業に向けて徐々に、
ストーリーが佳境に進んでいます。

というのも、
圧倒的なスピードで伏線を回収しているからですw

そして、
登場したホウジョウ。

これはバトル勃発間違いなしでしょうねw

E組全員で20秒?


鷹岡よりも強い6人だったみたいですが、
話の中ではE組全員で来ても20秒という話です。

烏間以上と判断したカルマの予想。

それがホウジョウとなりますね。

これはもう、
相当強くてヤバイ・・・。

そんなメンバーが、
対せんせ~用の兵器を作り上げた訳です。

でも、
兵器って遠距離系の何かじゃないんですね。

大きいサイズと言われたから、
てっきりミサイルみたいなものかと思っていました。

何の偵察にきたの??


あらゆる可能性を厳重に・・・。

そんな話が出てきていたので、
E組のメンバーを突っつくことで、
何か作戦に支障があるのかどうかを見たのでしょう。

それに対して、
問題なし

要するに、
E組メンバーが何かしてきても、
あの兵器に太刀打ち出来ない。

そういう意味なのでしょうか。

それとも、
その前に行う作戦についての言及だったのでしょうか。

この辺りは、
まだまだ謎ですね。

次も伏線回収になる?


もう大方の伏線は回収したと思います。

イトナの件も、
解決して、
ビッチ先生と烏間先生についても、
サクっとハッピーエンドみたいになりましたからねw

となると、
そろそろ本当のシリアス展開に突撃でしょう!!

161話も、
ギャグテイストは殆ど無くなっていました。

こうなってくると、
暗殺教室は俄然面白さを増してきますよね!!

二代目の登場については?


二代目の登場については、
なぞですねw

というか、
偽せんせ~の登場もですね。

今回ホウジョウが出てきたということは、
偽せんせ~はその後ってことでしょうか?

もしくは、
二つの事件が絡まり合う展開かな?

162話の確定情報でまた一歩展開が予想しやすくなると思います。

お楽しみに!



スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました