SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 165話 「せんせ~をE組メンバーは救えるか!」 [暗殺教室 161~170話]

165話は学校への潜入!!



とうとうE組と国とのバトルって事になりましたね。

せんせ~側について、
救う側に回るっていうのは、
初めてです!

地の盾も、
せんせ~用なので、
普通の人は、
そのまま入っていける感じですね。

さて!

1万人規模という軍との対峙。

どうなるのでしょうか!?



スポンサーリンク






E組潜入!!


政府によって、
完全に悪とされてしまったせんせ~。

そして、
地の盾で逃げられない状況。

その中に、
1万を超える戦闘員。

これは、
先生も相当厳しい状況ですね。

って、
本当にそうなのでしょうか。

閉じ込めればOK?


せんせ~って、
閉じ込めてしまえばとりあえずOKなのでしょうか。

天の矛をフルチャージして、
地の盾の部分を全て吹き飛ばすというか、
照射するみたいですけど、
そこまで完璧であれば、
もはや1万とか不要な気もします(・∀・)

何にしても、
あと一週間でせんせ~の敗けが確定!!

ここでE組が走りだしています!

せんせ~を救う最初の段階!


せんせ~をE組が救う展開となりますが、
まずはせんせ~との合流を目指すのか。

それとも、
地の盾の制御を解くのか。

どちらなのでしょうか。

天の矛については、
もはや地上から攻撃するって難しい状況でしょう。

そうなると、
地の盾を狙うことになりますね。

マンションに偽装した、
地上の施設。

ということで、
そこから出ているのなら、
止める手段もあるということです。



スポンサーリンク








E組が戦略を練る?


烏間も政府の人間(今のところは)なので、
ここで協力を仰ぐ事はできません。

となると、
やはり渚とカルマと律を中心に、
戦略を練ることになりそうですね。

実際に学校に近づいてみて、
兵士の数などを把握して、
作戦を練るということになりそうです。

一番防衛の少ないところから、
盾の中に進入するのか。

それとも、
重厚な警備のところに、
地の盾の施設があるはずと睨んで、
正面突破をはかるのか。

相当な技術を持っている、
E組のメンバーを相手にするというのは、
よくある映画のやり手スパイを敵に回すのと、
同じ感じですよね。

ホウジョウとの対峙


まだ登場しないでしょうが、
最終的には、
E組の前に立ちはだかるであろうホウジョウ。

烏間も超えるという、
カルマの予想があるので、
そこまでには烏間が仲間に加わっている気がします。
(そしてやられてしまう??)

いよいよ、
最終的な決着が近くなっているようですね。

とはいえ、
最後の局面まで、
目が離せない暗殺教室!!

楽しみです(・∀・)



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました