SSブログ

キングダムネタバレ 472話 「信が慶舎死す!初の総大将討ち取りでカンキ軍の勝利!」 [キングダム 471~480話]

472話で慶舎も終わり!



遂に一騎打ちです!

⇒【471話確定情報はコチラをクリック
⇒【472話の確定情報はコチラをクリック

ナキの登場で逃走が若干遅れて、
信VS慶舎が成り立ちました!

キョウカイのことも気になるのですが、
とにかく今回は慶舎が討ち取られるのか!

ここが大注目ポイントですよね!

とうとう総大将討ち取りになるのでしょうか!!



【スポンサーリンク】





念願叶うのか!


慶舎は三大天の最後の一つに近い武将です。

李牧も認めているので、
実力は相当なもの。

実際に、
慶舎は本能型として、
今までも秦軍を翻弄してきましたね。

今思えば初登場からそれなりに時間も経っていますw

慶舎は実はオンナじゃないの!?
なんていう噂も出ていましたが、
この一騎打ちで分かりそうです。

本能型って、
大体武力も備えているようなイメージですが、
慶舎についてはどうなんでしょうか。

「私も無傷ではすまない」
と信の元へ向かおうと進言した部下に伝えています。

そう言えるということは、
それなりに強いという自負があるのでしょうね。

キョウカイ系の強さ?


何となく大柄ではないことから、
キョウカイ的な強さを持っているの??

なんて思われていることもありましたが、
現実はそんなことはないはずです。

というよりも、
そこまでの強さはないんじゃないかな?
っていうのが個人的な予想です。

ナキも「周囲の想像以上に信は強い

この言葉からも、
慶舎の策や強さよりも、
遥か上をいっていた信というのが、
この黒羊における最大の見せ場になるのでしょう。

「皆だまされてる」

この言葉って、
読者にも当てはまるんじゃないのかなって思いますwww

キョウカイも劉冬を討つ!


キョウカイは傷口を広げながら、
限界まで戦っています。

指を失った劉冬と傷口が広がるキョウカイ。

勝つのはどっち!?

言うまでもなくキョウカイでしょうね。

この戦いで、
趙軍は慶舎と劉冬を失う

もはや敗北は間違いなさそうです。

ということは、
三大天は紀彗ってことになるんでしょうね。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

カンキ将軍が見る目を変える?


カンキ将軍は、
飛信隊の信がいたから勝てたという事になります。

これで見る目が変わる気がしますね。

信とカンキは相容れない雰囲気を醸していますが、
今回で慶舎を討ち取ったとなると、
カンキ将軍の元にいたからこそって言えるでしょう。

危険にばかり晒されてどうなの!?
って感じもしますが、
飛信隊は今までも同じようなものでした。

というか、
5人で戦った最初の戦いも、
100人隊の特殊作戦も、
危険と隣り合わせで強くなり続けた部隊ですからね。

------------------------スポンサーリンク------------------------




------------------------スポンサーリンク------------------------

李牧の誤算!


今回の戦いで、
李牧は信の存在を更に重要視するでしょうね。

後の戦いで、
李牧VSカンキとなるのが史実ですが、
この時の信の立ち位置はどうなっているのでしょうか。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

李牧の最大の誤算は飛信隊となります。

カンキ軍に対しての読みは、
それなりに合っていたとも言えます。

というよりも、
慶舎の方に部があったという感じでした。

予想を超えた働きをしたのは、
飛信隊だけでしょう。

カンキ将軍も騙されていた1人ってことになりますねw

将軍への昇格も間近!?


これで、
総大将のを討ち取ったことになれば、
将軍」への繰り上げも間近に迫っているでしょう。

信将軍。

李信という名前になるまでに、
何かエピソードがあるのでしょうが、
これはまだ分かりません。

そうなると、
王賁も同様に将軍になりそうですね。

いよいよ将軍として、
セイに進軍を言い渡される日が来そうですよ!

めちゃくちゃ楽しみですw

今読まれている記事はコチラカンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?




【スポンサーリンク】










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました