SSブログ

ハンターハンターネタバレ 352話 「クロロがシャルの能力を得ている理由は?」 [HUNTERXHUNTER 352~360話]

352話でシャルの能力を得るまでの解説!?



クロロVSヒソカ。

いきなりこの展開になったのが、
なんとも言えない冨樫先生イズムって感じがしますw

幽遊白書の頃と違って、
冨樫先生はだんだん重要キャラを昇天させることに慣れている気がします。

クラピカも緋の眼の奪還に注力しているので、
クロロへの仇討ちはもうスルーされてもOKってことでしょうか?

ヒソカって相当強いみたいですが、
クロロ相手にどうなるのか。

本当に死闘になっちゃうのかも気になりますね。


スポンサーリンク






シャルの能力をどこで?


クロロは開始一発目にシャルの能力を使いました。

ということは、
シャルが団長に貸したってことなのでしょうか。

そうなると、
シャルは今能力が使えない状態です。

それを団員が守っているのか、
それとも別に気にも止めていないのか。

何にしても、
他の能力も団員の誰かの能力って可能性は大いにありえますね。

晒した能力のみで戦う!


正々堂々と言うのかはわかりませんが、
読者にわかりやすくするためにも、
晒して解説を加えてくれるあたりがやっぱり冨樫先生の遊び心だと思いますw

念の能力の幅と面白さこそが、
HUNTERXHUNTERの醍醐味でしょう。

サンアンドムーンも中々シャレた能力でした。

そして、
ダブルフェイス。

1つの能力を発動したまま体術を使用するのか、
2つの能力を発動して戦うのか。

ここからあと3つ能力を教えてくれるみたいですw

団員の能力だとしたら??


もしも使用されるのが団員の能力だとしたら、
誰のものになるのか??

既出しているもので、
圧倒的な強さに思えたのはフェイタンのものですよね。

何やら分かりませんが、
食らったダメージを数倍にして跳ね返すみたいなw

でも、
これは流石に面白味にかけるのと、
団長のオシャレな感じに反すると思えます。

同じような理由でボノレノフもなさそうなw

とはいえ、
デメちゃんを持つ団長なんてイヤだし、
指から鉄砲とかダサいw

なんだかんだで、
団員の能力で今後使用されそうなものは無い気がしますねw

他人の位置を移動させる!?


ノブナガがヒソカと喧嘩しそうになった時に使用した、
他人の位置を移動させる能力。

なんとなく、
グリードアイランドで一時期仲間になったゴレイヌも、
ホワイトゴレイヌと他人の位置を入れ替える能力でした。

これを対象なしに可能だとすれば、
コンボで相当強い能力になりそうな気がしますw

爆発するサンアンドムーン。

明らかにサッ傷能力が高いものを使ってきています。

ヒソカを捉えて能力を欲する戦いでは無さそうです。
(最初は携帯で操って奪うことも考えたかもしれませんが)

ヒソカに勝ち目はあるの?


ヒソカの能力は最初の頃から明らかになっていますが、
バンジーガムとドッキリテクスチャーです。

そんなに強くなさそうなんですが、
冨樫先生も言っているとおり、
ヒソカは実力者に合わせて力を温存したり、
開放したりしながらギリギリの戦いを好む傾向にあります。

クロロ相手には本気になるってことでいいのでしょうか。

そうなると、
バンジーガムの使い方も、
今までとは違ったものになるのかもしれません。

他の能力も登場する!?
なんて話もありますが、
これは無いでしょうね。

ここで他の能力が登場してクロロに勝ってもファンは釈然としませんからw

------------------------スポンサーリンク------------------------




------------------------スポンサーリンク------------------------

引き分けがいいところ?


クロロもヒソカも、
味のあるキャラクターです。

善悪では測りきれない何かがあるといえますよね。

そんな2人が、
これから始まる暗黒大陸に現れないなんて考えたくないですw

ということで、
この戦いは何だかんだで引き分けってことになる気がします。

もしかしたら怖い終わりも!?


一番懸念しているのは、
幽遊白書と同じような感じで、
魔界編の突如終了」みたいな感じで、
暗黒大陸が面白そうだ!!
ってファンを持ち上げておいて突如終了するっていう冨樫ぶし!

これだけは勘弁してもらいたいですねw

いろんな伏線を全てぶん投げての連載終了。

冨樫先生にしか出来ないウルトラDですが、
絶対にないと言えないところが大先生と言われる所以!?

壮大な感じになっていますが、
ゴンの復活もしないままに終結っていうのだけは怖いからやめて欲しいですw

4人の集結は?


メンバー4人の集結は、
まだ実現しそうにありません。

ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ。

何だかんだで、
この4人が揃って戦ったりしたことって、
一度も無いんじゃないかなってw

そういう意味では幻影旅団編が唯一でしょうか?

それでも、
あれは純粋な戦いではありませんでした。

ファンとしては、
やっぱりこの4人が能力をそれぞれしっかりと得た状態で、
強大な敵に挑むっていうのを見たいですよね。




これからの展開が楽しみですが、
まずはあと何話分まで休まずに連載が続くのか。

これがとりあえず一番気になるところって言えますw



スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました