SSブログ

ハンターハンターネタバレ 358話「旅団壊滅の危機!ヒソカが本領発揮!!」 [HUNTERXHUNTER 352~360話]

358話は旅団壊滅の一歩!?



ヒソカが団長に負けましたね。

クロロの強さは相当なものでしたが、
これについてはヒソカは相手が十分な条件を手にした状態で戦ったのが敗因としています。

※6/8掲載(2ch)ネタバレを本バレとして予想しています※
⇒【357話「残念②」情報はコチラをクリック
※画バレ確認したので上記が本バレで間違いありません※

⇒【358話確定「前夜」の情報はコチラをクリック

というか、
ヒソカが負けるとは思っていなかったので私としては、
かなり驚きですw

しかしながら、
そのままヒソカが昇天すると思っていた人も結構いたので、
やっぱり最強クラスの強キャラであることは間違い無さそうです。
(私は今でもヒソカ最強説の支持者ですけどw)

⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?

そして、
ヒソカは条件を対等にしてもう一度場所も気にせずに、
クロロと戦う様子ですね。

こうなるとクロロは相当厳しい状況に陥ると思います。

念の応用力。

これが決め手になりそうですね。

スポンサーリンク



失われる旅団員は誰!?


コルトピがやられ、
シャルもそれに続きました。

残り10人

・クロロ
・フェイタン
・フィンクス
・ノブナガ
・フランクリン
・ボノレノフ
・シズク
・カルト

この8人はメンバーとして分かりますが、
後2人は不明です。

4のヒソカの代わりにカルト。

ウボォーギンとパクノダの後釜は、
登場していません。

この2人を含めた10人ということでしょう。

⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

もしかしたら、
一番苦戦するのはカルトかもしれません。

⇒【そもそも幻影旅団って暗黒大陸で通用する??

イルミは弟思い!?


キルアの一件で、
僕がキルアをやっちゃったら」という話をした時に、
恐ろしい表情に変化したイルミ。

イルミはヒソカに95点と評価されているので、
相当な強者であるのは間違いないでしょう。

そうすると、
カルトに対しても同じような想いを抱いている可能性は、
ゼロではないでしょう。
(キルアだけ特別とも考えられますが)

とすると、
イルミVSヒソカという夢の戦いもまた見れるかもしれませんねw

旅団の全滅する可能性はどれほど??


旅団が全滅する可能性についてですが、
これは作者がとあるインタビューで答えていましたね。

旅団はいずれ全員死にます

当然人間ですから、
いずれ死ぬのは当たり前なのですが、
まさかそんな事を言っているのではないでしょう。

これが「戦闘において」ということならば、
このヒソカ戦で全滅する可能性があるともいえます。

ヒソカ弱い説が浮上してから(蟻編の途中からそう言われ始めた)、
ヒソカの強さを示すような描写が増えました。

それでも、
その「実は弱い説」が無くならないので、
遂には旅団全滅の首謀者としてヒソカを登場させたのかもしれません。
(元々予定していたことかもしれませんが)

⇒【HUNTERXHUNTERキャラの強さランキング!!最強はダレ!?

クラピカはどうなるの??


旅団のために能力を身につけていたクラピカですが、
今は「仲間の眼」を取り戻す事を軸に活動しています。

それも、
ホイコーロの王子が持っていることが確定しているので、
この確保が終了すれば、
クラピカのひとまずの目的は果たしたことになるでしょう。

旅団については??
この点はおそらく仇というカタチでは、
もう考えていないのではないかと思えます。

それは、
あのパクノダの行動や、
ゴンに言われた一言が影響しているでしょう。

とはいえ、
旅団にもう一度会ってしまったら、
どうなるかは分かりません。

再登場後にチェーンジェイルは使用していませんから、
未だに旅団専用の武器として存在している可能性はあります。

昔の予言では、
手足が半分という表記がありました。

その時に、
血だらけで横たわっているという描写がクラピカを示唆するカタチで存在しています。

もうあの予言は関係ないのかもしれませんが、
クラピカの心理にどのような影響をあたえるのかは未知数です。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

条件対等ならヒソカは負けない!?


確実に新能力が登場すると思いましたが、
残念ながらそれはありませんでしたね。

能力の応用力が尋常ならざるものであるヒソカですが、
クロロはそういった能力ではありません。

やはり、
今使える能力を徐々に剥がされてしまうと、
実力は半減してしまうと言えます。

そんな中で、
ヒソカとのバトルになれば、
有利不利という次元の話ではなくなりそうですね。

⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?

念の応用力勝負って実はかなり重要だと思います。

ネテロ会長の能力も相当でしたからねw

⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?

クロロも本気ではなかったと思う人が多いでしょうが、
少なくともヒソカを確実に仕留めるつもりで戦いに挑んでいたのは事実でしょう。

もしも、
盗んだ能力が使えない状況になっていたとしたら、
果たしてヒソカの念に対抗する術があるのか。

暗黒大陸目前で、
ハンターハンターの強キャラ合戦が、
面白すぎますねw

⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?

次週も楽しみにしています!
(休載にならないで!)

⇒【359話「ワブルの霊獣こそが最恐最悪の可能性!?」

⇒【358話確定「前夜」の情報はコチラをクリック

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました