SSブログ

ハンターハンターネタバレ 358話確定「前夜」ワブルの霊獣こそが凶悪過ぎるのか!? [HUNTERXHUNTER 352~360話]

358話確定で暗黒大陸出発!



画バレの確認は終了しておりますので本バレです

「レディースエンジェトルメーン。いよいよこの日がやってまいりました!

人類のさらなる発展に向けての新しい門出です!

新大陸への旅立ち!前夜祭!」

BW号に押し寄せる人。

「ごきげんよう!偉大なる歴史の生き証人たちよ!これより先、諸君らが体験する事すべてが歴史だ!

そう君は歴史だ!

それでは早速登場していただきましょう!

現代の方舟を実現させし偉大な我らが国王!

ナスビーー!ホイコーーロ!」

登場するホイコーロ王。

ホイコーロ「言いたいことは一つだホイ!ワシは偉大なるカキンの王である!

新大陸は我らと共にあるホイ!」

国王コールの民衆。

「そして第二回場では総責任者であるビヨンド氏と偉大なる国王の血を受け継ぎし王子たちが歴史的航海の第一歩を待っております!」

民衆に手をあげるビヨンドと王子たち。

それぞれの思惑が錯綜している。

※※※

始まりましたね。

前夜祭!暗黒大陸編も遂に始動って感じでしょうか?

ヒソカVSクロロも気になりますが、
この船上かもしくは暗黒大陸で再戦されるのはほぼ確実でしょう。

一体最強はダレなのか?

そして、
王位継承戦で生き残るのは!?

⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?

スポンサーリンク



第一王子の思惑は??


ベンジャミン(前夜祭には全員参加か…明日のセレモニーに一体何人が残るかだな…)

チョウライ(まぁ最後に勝つのはこの私だ…!)

ツェリードニヒ(愚民共よく見ておけよ この俺が)

ツベッバ(この私が次の王…!!)

タイソン(アタシこそが…[ハート]

「さぁ!いよいよ国王を乗せた飛行船がBW号に向かいます!

命をかけて自ら前人未到の地へ民衆を導く王がかつていたでしょうか!いや、いない!

偉大な国王が偉大な船へ今まさに!到着しました!

王子とVIPを乗せた飛行船が次々と後に続きます!

海上では一般乗客を乗せたフェリーがBW号に向かい始めました!どうだ世界よ!

これが偉業だ!我々も大いに楽しみましょう!祝いましょう!」

警備「BWは5層構造で1層が王族とV5の政財界の要人。2層が各界の著名人や富裕層。3層以下が一般と後者区域だ。

各層の連絡通路は王立軍によって戒厳令に準じるレベルでの警備が行われている。

特に2層と3層は分厚い壁で遮断されており非常時しかも2層からしか開閉できない。

故に狩場は1層と2層のみだが船の中では節度を保て。

本格的な祭は二ヶ月後の上陸セレモニーが終わった後だ。それまで我々はソルジャーではなくガードだからな。

唯一第一王子ベンジャミン殿の命令があった場合に急襲作戦を敢行する

余程条件がそろわないと厳しい。各王子の居住区は厳密に区切られていて

生活の全てがその中で済む為 各護衛同士の接触も少ない。

王子全員が集うのは毎週日曜に予定されている要人を呼んでの晩餐会だが

これも王子ごとの入退館時間が決められており移動中に王子同士がすれ違う事はない」

※※※

一般とVIPや王族のいる場所が異なるのは分かっていましたが、
分厚い壁とかその程度で、
防げるものなのでしょうか??

王立軍っていうのも、
念能力者でしかも手練がいなかったら、
殆ど無意味な気もしますけどね。

クラピカの思惑通り、
オイトがハルケンブルグやツェリードニヒと出会える事があるのか。

かなりの疑問ですw

ただ、
これだけ厳戒体勢ということは、
逆にほころびを見つければ一気に総崩れって可能性もありますからね。

⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?

準会員のリスクを感じるクラピカ


オイト「というわけで今の所は全く機会がありません。もしかしたらずっとこのままかも…」

クラピカ「警護上はむしろ好都合です。その間に継承戦を回避する道を探りましょう」

オイト「ええ」

クラピカ「船内電話で他の王妃や王子へのコンタクトは可能ですか?」

オイト「下の妻から上の妻へは電話する事は出来ません。それに電話は軍が管理しているはずです。

中立の立場で継承戦を見守る王立軍が通路を監視しています。行動は全て把握されている状況…。

これでは暗殺なんて到底不可能な話。

王の真意がよくわかりません」

クラピカ(もちろんこの状況でも抜け道は多数あるが…

念能力者の存在を考慮に入れると可能性は無限に等しい。

まずは敵の戦力を把握し力関係を測らねばならない…

現状は各王子が所有する警備兵の数しかわかっていないが、

念能力者の有無を抜きにしてもこちらの戦力は乏しい…

居住区外の警備を担当している準協会員(ハンター)も我々の味方ではない…

むしろ危険だ。

試験当時カキン側の受験者にすら裏事情は知らされていなかったのだろう…

それによって殆どのカキンの警護兵はオレの鎖もすり抜けた…。

渡航中だけの期間限定での準協会員資格であり身内の護衛という事で

暗黒大陸組よりは審査が甘かった点も裏目に出た形。

これによって1層の王子居住区の外には150名近い臨時の準協会員(ハンター)が

裏の任務を隠しながら徘徊する事となった。

十ヶ条の改訂を避けて第二条に準会員という副項目を付けるという

いかにも中道的な対処は結果的に白黒をつけてリスクを明確にしておく場合よりも余程。

不確定要素を増やし想定外の事態を招く確率を上げた気がしてならない。

それとも…

ツェリードニヒへの接触と血生臭い王位継承戦に関わっているオレ固有の事情が

オレを過敏にさせているだけなのか。

※※※

準会員のリスク。

そして、
クラピカの思い。

何より、
カキンの王の思惑が、
この厳重な体勢で王族を引き離す事でどう作用するのか。

不確定要素を増やすことで、
得をする人間がいる

それは間違いないでしょう。

それが一体誰なのか??

⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?

混乱に乗じる作戦


ミザイ「クラピカ」

クラピカ「ミザイか。どうした?」

ミザイ「俺は一般乗客(3~4層)に専念だ。予想よりはるかに犯罪発生ペースが早い」

チケットの偽装・盗難 人種衝突やら酔っぱらいの喧嘩やらなりすまし、

窃盗・暴行・諸々だが虚偽報告も多数確認されてまさに混沌(カオス)だ。

どうやら「犯罪行為で誰かのチケットが無効になるとすでにチケットを持っている者の乗船枠が増える」
というデマが発端らしいんだが、

「告発者のチケット枠が増える」というって所まで噂がエスカレートしている。

カキン軍の対応も一貫性が無くてこのままだと最悪暴動が起きかねない状況だ。

そこでボトバイとオレが補佐役で軍と民間警備を統率する事になった。

そんな訳で出発直前の十二支ん会合には出席できない。

カキンの杜撰さを大分過小評価していた。

計画書はまったく意味をなしていない。

特にひどいのは医療チームだ。

診療施設が3層では3か所。

4層と5層は1か所だけで5層にいたっては医者が常在しない

施設数は計画の1/5。医者は当初予定の1/15という有様だ。

逆に上位層は20人に1人が医者だって言うからあきれる。

やむを得ずチードルがスタッフの補充と再編成に奔走している真っ只中だ」

クラピカ「その様子だと会合そのものが飛びそうだな」

ミザイ「かもな。オレも出発前の連絡はこれが最後かもしれない。くれぐれも気を付けろよ」

クラピカ「ああ」

クラピカ(下が混乱するのはタイミングによっては利用できるかもしれない…)

※※※

レオリオの出番だ!って思ったファンも多いですよねw

まさに水を得た魚の様に、
5層で活躍してくれると信じています。

さて、
クラピカはこの混乱に乗じて、
ワブルとオイトを守ろうということでしょう。

確かに、
同じステージで継承戦に望めば勝つ確率は非常に少なくなります

自分たちだけ違う状況に身を置けば、
条件同じで戦うよりも有利になる可能性があります。
(勿論不利になることもありますが今も不利なんだからOK)

クラピカの願いは叶うのでしょうか。

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

ワブルが放つオーラ


クラピカ「オイト王妃。万が一に備えて非常時の避難経路を確認し情報共有しておきましょう」

オイト「非常時?今以上の何が起きると言うのですか?」

クラピカ「例えば事故や暴動などで火災が発生した場合2層と3層間の連絡ゲートが解放される可能性があります」

驚くオイト。

クラピカ「上手くいけば軍と王子達の目を逃れて一般客に紛れることも可能かもしれません。

『知る事』で生き残る確率は大幅に上がります」。

『わからない』よりも『出来るかもしれない』方が生死を分ける状況判断で結果に著しい成果をもたらすのです」

震えるオイト。

クラピカ「王妃?大丈夫ですか?」

オイト「私は覚悟していました…この船で私たちは死ぬと。

それが…望みがあると思ったら急に」

クラピカ「少し休まれた方がいいでしょう。その間に私が必要な資料をそろえておきます」

オイト「ええ、ありがとう」

クラピカ「王妃と王子を寝室へお連れしてくれ」

電話を手にするクラピカ。

クラピカ「システム管理室につないでくれ」

背後でワブルからどす黒いオーラが漏れだす。
察知して振り返り驚くクラピカ。

オイト「どうかしましたか?」

クラピカ「いえ」

※※※

霊獣発動ですが、
どうやらワブルに付いている霊獣はとんでもないものみたいですね。

クラピカが戦慄したような雰囲気があったので、
かなりヤバそうです。

黒いオーラって、
蟻の念に近い気もしますが、
精神的にはかなり強いと思われるクラピカをも驚かせるもの。

一体どんな霊獣がついているのか!!

次週の展開が楽しみです!

ジンとパリストンはどうなったんだろw

⇒【359話確定情報(本バレ)はコチラをクリック

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました