SSブログ

ハンターハンターネタバレ 359話確定?画バレ待ち「ヒソカとクラピカが共闘するw旅団全員が潜入!?」(本バレ率5%以下) [HUNTERXHUNTER 352~360話]

359話確定の可能性は??



早速359話のバレとして上がってきているのが、
「クラピカ」と「ヒソカ」の共闘ですねw

本バレ確率は2%といったところでしょうか?

⇒【359話確定情報(本バレ)はコチラをクリック

⇒【本バレ確率75%「ゼノが弔うジジイとは!?」

でも、
ハンターハンターはみんなの妄想も楽しむ(嘘バレも楽しむ)っていうのが、
コアなファンたる者でしょうw

だって、
みんなこの先の展開を色々と想像しているんですから、
友達同士で「こうなるよね!」とか言い合ってるのって結構楽しいですw

ということで、
今回のバレをご紹介していきましょう!

「もしもこの通りなら!?」
って思いながらw

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

スポンサーリンク



クラピカとヒソカが協力!


【一層】

クラピカ(この書類…山積みにされていたな。同じことを考えている者がそれだけ多いということ。やはり穏便な旅にはならなさそうだ)

王立軍の一人が耳打ち。

兵士「やあクラピカ。分かるかい?」

クラピカ(ヒソカ!?)

兵士「キミに用があってね[ダイヤ]

白い紙を渡される。オーラで浮かび上がる。

兵士「返事はいらない[ダイヤ]キミはボクの要望を飲まざるを得ないから[スペード]

オイト「?」

クラピカ「いえ 何でもありません」

メモを読む。

『奇遇だね まさかキミに逢えるなんて[ハート]
いきなりだけど。ボクに協力してくれ。
キミはきっと内容を読むでもなく「断る」なんて言いそうだけど いい話なんだ[ダイヤ]
キミにわざわざこんなラブレターを贈ったということは 分かるだろ?』

クラピカ(クモもこの船に…!?)

『カキン王族のレアなお宝を狙ってるらしい?
キミが今でも敵討ちを考えているかは分からないけど 旅団(クモ)はキミを恨んでる
ボクはボクで、メンバーを殺したことで狙われてる[スペード]

『クロロは今回ボクとの戦いがテレビで放映されたから、必ず変装してくるはずだ?
 もちろん団員も全員変装させるだろう[スペード]
 お互いに単独で行動するのは危ないと思わないかい?』

クラピカ(旅団の潜入…ありえない話ではない。

今やV6の一つに数えられる超大国の王族が一つの船に集まる…おそらく数世紀の一度のチャンス。

変装の件も十分考えられる。ヨークシンの件で旅団は全員顔が割れている。

ハンター協会が直属で警備にあたってる以上、素顔を晒せば5分と持たないうちに拘束部隊が動き出すだろう。

一方、旅団(やつら)に面が割れている私は警備の規則上変装は不可能…。

現時点ではヒソカと組むのが得策か…。

護衛の交代をオイトに申し出る。

クラピカ「非常に優秀な兵(ソルジャー)です」

オイト「先ほどの…?」

クラピカ「はい。個人的事情からあのように姿を装ってはいますが、私にそして御二人にとってもなくてはならない存在となるかと」

オイト「そういうことでしたら…是非」

クラピカ「なりすましに軍が気づく前に彼を居住区(こちら)へ連れてきます」

※※※

ん~、
厳しいですねw

何が嘘バレ臭いかって・・・、
ヒソカのセリフもそうですが、
手紙にまでトランプの図柄って・・・。

それはないでしょうw

何よりも、
クラピカが今の状況で旅団妥当を優先するとは思えません。

お互いに共闘するメリットが薄すぎるって感じますw

ヨークシンの時は、
タイマンに拘っていたので、
ヒソカはクラピカに協力を申し出た訳ですが、
現状のヒソカは「場所も相手も気にしない」って覚悟を持っています。

不意打ちだろうが、
なんだろうがクモを抹殺してクロロも・・・。

ってことでしょうから、
この共闘の意味がまるで分かりませんw

そもそも、
ドッキリテクスチャーの使い方が変だしw

⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

5層でレオリオが活躍!


【五層】
手当をしているレオリオ。

レオリオ「ったくよぉ~ 船内で喧嘩してんじゃね~よ。他人の迷惑考えろってんだ」

レオリオ「ん?(なんかわすれてるよーな) ほらっ 応急措置は済んだぜ!! カネは要らねーからさっさと消えな!!

渡航者「う う ありがとうございます…」

レオリオ「へへ」

男「上手くいたね」
女「脳みそ筋肉男の作戦なのにね」
男「誰が脳みそ筋肉だ!!!」
男「噂が噂を呼んで予定通りの混乱。ナイスだフィンクス」

女「バカなの!?アホなの!?てかなんで堂々と刀持ってきてるわけ!?」
男「コレ無きゃなにも出来ねぇし!!」
男「あても変わらないね」

男「まあ 後は団長がゲート開くまでの間のらりくらりしてよー」

※※※

レオリオが5層で活躍することになるのは、
これはほぼ間違いないでしょうね。

とはいえ、
「カネいらねぇ~!」とか言いながら喜んでるシーンは、
何となく臭すぎるって思いますw

そして、
旅団も5層に変装して乗り込んでるみたいですが、
会話から察するにマチが居そうな気がしますよねw

マチってヒソカに拘束されて動けないはず。

バンジーガムはカラダから離れたら、
弱まるので、
誰かが外したってことでしょうか?

それともヒソカが消した??

「残り10人」って言っていましたから、
マチの分も減っています。

なので、
普通に考えたら戦線離脱が通常ですよねw

何にしても、
ここでのマチ登場は流石に違和感があります。

もしもマチじゃないのなら??

シズクの話し方ではないですから、
新キャラってことになりますね。

ばかなの?◯ぬの?もオマージュ台詞も2ちゃんらしいというかwww

この時点で、
本バレの確率は0%に近いって思えますけど、
レオリオにあたりは少し位一致するでしょうからねw

ジンも再登場!?


【3層】

設計図を見て談義。

ジン「ココとココもだな」

印を付ける。

クルリ「どんな仕掛けかも分かるんですか?」

ジン「ま、おおよそ見誤らね~かな程度だがな 」

クルリ「じゃあ例えば、ココにはどんな細工が施されているとお考えで?」

ジン「倉庫」 パリストン「死体安置所」

ジン「な」(いったろ)

クルリ「で、我々の不利になるような仕掛けの排除から始めましょうか」

パリストン「いいえ そんなことしませんよ、ね。ジンさん」

ジン「ああ、なんの影響もねえよ むしろ利用出来るかもしれねーし。それとーー」

一同「えーーーぇえ!!!!マジかよっっー!!!」

ジン「安心しな。当然言わねぇし漏らさねぇ しばらく一緒に過ごせば分かるもんだよ」

一同(分かるもんか!!!え マジ!?俺らの能力マジでわかんの!!?)

男「じゃあ俺の能力がどんなものか分かるかい?」

ジン「こっちきな」

二人きりになりヒソヒソ話

ジン「自分の作った飯をどんな想いで食べてもらえるかを考えに考えた末に派生した能力だろ」

オレらがメシ食うとき幸せそうに眺めてるもんなおめえ。

きっと自分が調理したもの以外まで拡張されてるはずだ。

この世でいま飯くってる人物の想いをキャッチできる能力 だろ?

面識さえあれば、だろうけどな。こっちからメッセージを送ることは多分出来ねーんじゃないかな。あくまでも自分がどう思うか、という視点から派生した能力(もの)だからな」

コック風の男「……」

ウサーメン「ど、どうだった…!?」

コック風の男「近からず遠からず…だね」

沈み込むコック。

ウサメーン(完全に言い当てられただろ…)

ジン「みんなには、戦略上「それ」が必要な際には個人的に声かけるよ」

パリストン「……」

パリストンと目が合いジンニヤリ

※※※

ジンは相手の能力も看破するってwww

ある意味で、
凄すぎる才能か能力ですが、
登場した能力があまりにもX-MENみたいで嫌ですねw

わからないですが、
富樫ワールドから外れている気がします。

パリストンとジンの戦いは、
暗黒大陸に到着してからになると思います。

船の中のいざこざには登場しないでしょうね。

というより、
そんな強キャラが船の中で色々やっちゃうと船沈みます

⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

ハルケンブルクが王を!?


【1層】

電話を置くハルケンブルグ。
相手は第二王子カミーラ。

純粋に力ずくの継承戦に反対のカミーラ。
将来自身が王になったときに継承戦の存在が不利になるため、どうにか避けたいハルケンブルグ。

2人で出した結論は…

『王を殺し、継承戦を中止すること』

※※※

そして最後の描写がハルケンブルグとカミーラ。

もうこれがめちゃくちゃおかしいでしょw

ハルケンブルグは唯一ツェリードニヒだけを認めている訳です。

カミーラに連絡を取っているのが、
あまりにもナンセンス。

そして、
今までの王宮制度に批判を持っている訳ですから、
この戦いでも自らが王。

または、
ツェリードニヒに王をって思っている気がしますよ。

ツェリードニヒを認めているっていう時点で、
実はかなりサイコって可能性も大きいですからね!

⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?




色々見てみましたが、
これは「嘘バレ」でしょうね。
(勿論確証はないです)

ただ!
本バレじゃなくても、
こんな想像があるのか~」って見るのがやっぱりハンターハンターですw

私も個人的にヒソカ最強を支持していますが、
これも弱い!って思っている人もいれば、
どっちでもないけど冨樫先生のお気に入りって感じで思っている人もいると思います。

⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?

なので、
みんなの想像を見ているうちに、
自分の中で「この伏線はこういう意味かも!!」っていうのが発見出来たり、
見なおしている内に考察に変化が生まれたりしますからねw

それも楽しめるから面白い!

これこそ嘘バレの楽しみ方だって思いますw

⇒【359話確定情報はコチラをクリック
⇒【360話確定情報はコチラをクリック

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました