SSブログ

ワンピースネタバレ 842話「悪魔の実に限界あり!?レイジュがサンジを救い出すのか!?」 [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ842話でレイジュの優しさ!?



クローン技術というか人間を作り出す技術を手にしていたジェルマ。

そして、
次はサンジの過去に迫っていました。

回想がこの一話だったのが結構意外でしたが、
母親も登場しましたね。

サンジはこの頃から、
料理に興味を持っていたというのがかなり驚きでした。

ゼフと出会う前に、
料理への意識があったんですね。

スポンサーリンク



クラッカー兵は食べられる!


まるまる太ったルフィが登場しましたが、
クラッカー兵については、
戦いに慣れてきたのかほとんど食べちゃっています

クラッカー本人も驚いていますが、
悪魔の実に限界がないのだったら、
この戦いはかなり不毛って感じがします。

しかし、
もしも何かを出現させる系の悪魔の実が、
出現時に体力消耗って話なら限界はあります。

大食い相手に勝負する料理人みたいな様相をしていますが、
この戦いもなぜか完全に麦わらの一味を撃退させようとする本気度に欠けるな~って感じちゃったりしますw

レイジュが救ってくれる!?


幼少期もレイジュがサンジを救ってくれました。

今回も、
サンジをあの牢から救ってくれるとしたら、
レイジュなのかな~って感じたりします。

回想から見ると、
イチジやニジには感情もなくなっているようです。

誰かを可哀想とか思うこともなく、
愛する心を失っているとも考えられます。

レイジュはその点、
愛があるのでしょう。

サンジは母親から、
愛情を存分に受け継いだ子供なのではないかと考えられます。

最初はそれが弱さの原因だったかもしれませんが、
恐らく成長する上で、
その愛情こそが強さの理由になっているのだと思います。

ジェルマを倒すのはサンジってことになるのでしょうか。

サンジ取り戻しは可能なのか!?


サンジを取り戻すということは、
ジェルマとビッグマムの双方を敵に回すってことになります。

今の麦わらの一味の実力で、
その二つを敵に回すのは現実的に厳しいと思われます。

何よりも、
ビッグマムとは完全に敵同士にならないのではないかと感じます。

現状の雰囲気を見ていると、
ジェルマ=敵
ビッグマム=保留

というスタイルになるのかなって予想しています。

少なくとも、
このホールケーキで、
この二つの相手に対して決着がつくというのは無いでしょう。

あくまでも、
サンジと共に抜け出して終結というのがこのステージでの結末になるでしょう。




サンジを連れて帰るという思いが強いルフィ。

ということは、
もうお茶会をめちゃくちゃにしちゃうしか無いですからね。

そうなると、
ジェルマもビッグマムも敵に回す気がしますが、
ジェルマがどういう意味で四皇と手を結ぶのか。

そして、
その本当の意味をビッグマムは気づいているのか。

このあたりって重要な意味を成してくる気がします。

次週は、
ルフィVSクラッカーの決着がつくのか、
それともチョッパーやブルックなどの場面転換になるのか。

楽しみにしておきましょう!

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました