SSブログ

ワンピースネタバレ 854話 「サンジが約束の場所へ!?脱退の思いを告げるのか!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ854話 サンジが約束の場所へ!?



引き返せないサンジの思いとは裏腹に、
約束の場所へ向かったルフィ。

※前話のネタバレ※
⇒【853話の確定情報はコチラをクリック

※今話のネタバレ※
⇒【854話の確定バレはコチラをクリック

あの場所で待つという思いも変わらず、
減っているお腹もそのままの状態です。

サンジはルフィが待つ約束の場所へ向かうことが出来るのでしょうか。





サンジは脱退の意思!?


サンジは抵抗しないルフィに攻撃をし続けてしまいました。

あれは、
以前ウソップが脱退を申し出たときの決闘とは大きく異なります。

そして、
あの時ですらウソップはしっかりと謝罪して、
船に戻っています。

今回も同じような形で戻ることが可能なのかもしれませんが、
そもそもサンジの気持ちはそれを許すのでしょうか。

サンジは女性に弱い人物でありながら、
男らしさは人一倍の強さを持っています。

男が一度口にしたことを・・・なんて言い出しそうな気もします。

更に、
気になるのはレイジュですね。

ジェルマの次期当主はほぼこのレイジュで決まりって気もしますが、
今戻ってしまったらレイジュを救う事が出来ません。

やはり、
中途半端にせずこのままジェルマの方向性を変えてからルフィの元に戻ると考えるのが妥当でしょう。

⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?

タマゴ男爵の強さ!?


割れて敗れたと思っていたら、
まだまだだった様子ですね。

形態変化は色々ありましたが、
かなりのレア悪魔の実って感じがします。

ペドロは鏡の世界に救い出されました。

チョッパーが状態を見てくれると思われますが、
残りの寿命はどの程度なのでしょうか?

そして、
その寿命というのは一度奪われたら戻らないものなのかも気になります。

ソウルは生き物に入れられない。

そんな話をしていたことを考えると、
一度奪われたソウルは戻せないと考えていいのでしょうか。

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?







捕まったブルックは!?


捕まったブルックですが、
どうやらマムのソウルをそのまま貰っているプロメテウスやゼウスには、
ソウルキングのソングも通用しなかった様子です。

とはいえ、
寿命を奪い取ることが出来ないブルック。

このヨミヨミの実が覚醒しなければ、
マムに勝つことは出来ないのでしょうか。

今のところ、
捕まってしまっているのはこのブルックだけと言えます。

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?

ロードポーネグリフを奪うことには失敗しましたが、
ここでの発言にある「ロジャーの時」というのは気になる部分ですね。

どうやら、
マムはロジャーの時代からずっと強大な海賊として君臨していたのでしょう。

そして、
ロジャーにも奪われているということなのかもしれません。

となれば、
軌跡を辿っているルフィはここでロードポーネグリフを手にすることになりますね。

⇒【ジャッジからブルック(ソウルキング)に世代交代か!?聖書の歴史が物語る!?”ジャッジ”&”サウル王”との関係とは!?

プリンの裏切りはマムも!?


プリンの裏切りはひょっとしたらマムにも及んでいるのかもしれません。

ローラと瓜二つのキャラである、
シフォンですが彼女はカポネの妻でもあります。

スリラーバークの対比を考えるのなら、
シフォンは重要キャラの一人とも言えますね。

そして、
その恋主は四怪人の一人でした(ローラの片思いというか・・・)。

プリン=ペローナということなら、
カポネ=アブサロム。

残るのはホグバックとモリアですね。

研究者として登場している人物はいませんが、
気になるのは科学者であるジェルマのキャラ達ですね。

もしも、
イチジやニジが裏切りの発端だとすれば??

そして、
最後に登場するのが・・・最後の七武海であるエドワード・ウィーブルっていうのは流石に行き過ぎでしょうか?

しかしながら、
もしもこのメンバーの謀反だったとすればどうでしょう?

⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?

ロードポーネグリフも持ち、
ジェルマの科学力とプリンのメモメモの実の能力を使いながら、
完全な裏切りを。

ルフィがカイドウの前に四皇と勝負するというのはちょっと考えにくいという点を考えても、
もしかしたらサンジを含めてこのメンバーがこの裏切りを暴いて、
ビッグマムに感謝されるのかもしれません。

ロジャーのように行っちまいな!
ってことなのかもしれませんね。

本当の裏切り者で、
今回の敵はプリンとカポネとイチジ・ニジ・ヨンジとエドワードウィーブルっていう突拍子もない予想ですねw

ただ、
ゼロではないって思っています。

そんな想像もしながら今後の流れを楽しみたいと思います。

⇒【854話の確定バレはコチラをクリック

⇒【855話 サンジがルフィの元へ戻る!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【ギア5は髪の毛が無くなる!?リスクゼロの必殺技か!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました