SSブログ

鬼滅の刃ネタバレ53話 「炭治郎VS下弦の壱!?囮作戦で上弦VS柱に展開する!?」 [鬼滅の刃ネタバレ47~60話]

鬼滅の刃ネタバレ53話 炭治郎VS下弦の壱!?



※確定更新※
⇒【53話の確定あらすじはコチラをクリック

無残に血を分けられた下弦の壱。

※前話の内容※
⇒【52話の確定あらすじはコチラをクリック

柱と炭治郎を倒せと言われた壱は、
強化された力で彼らを襲うと思われます。

すでに顔はバレているので、
あとは探すだけ。

鬼サツ隊をやっていれば、
自ずと発見もたやすくなりそうです。





炭治郎との対決!?


炭治郎を見つけた下弦の壱は強化された力で圧倒することになるのでしょうか。

それとも、
全集中・常中をマスターし新しい日輪刀を得た炭治郎が想像を超える強さを示すのでしょうか。

あまりに強くなりすぎているというのも違和感を覚えるので、
炭治郎・伊之助・善逸の3人でようやく倒せるレベルに壱が強化されていると考えるのが良さそうです。

伍を討ち取った時も禰豆子の協力があってこそのもの、
さらにトドメは冨岡がさしています。

現実的には十二鬼月に単体で勝てる実力はあの時点ではなかったと言えるでしょう。

しかし、
しのぶの訓練で飛躍的に基礎能力が向上しています。

今なら、
下弦メンバーを葬ることは可能になっている思っていいですね。

下弦の壱は囮に過ぎない!?


無残の圧倒的な強さで、
下弦は壱を残して全員葬られてしまいました。

壱は新たに血を分けてもらい、
強化されるものと思われますがそれでもそこから人を喰らい続けて初めて強力な鬼になるはず。

すぐに上弦レベルになるものではないでしょう。

無残はこの壱の動きを察して、
柱の登場を待つのではないかと推測します。

そして、
壱が戦いはじめたところで、
上弦を呼び出し投下する。

上弦は柱を破った経験もある鬼たち。

炭治郎たちが相手になる鬼じゃないことは確実ですね。

壱との戦闘がギリギリの戦いだった場合は、
また炭治郎たちは傷ついた状態で上弦と相対することになるかもしれません。







助けに来たのは、しのぶ!?


柱の一人であり、
炭治郎たちに訓練をつけてくれたしのぶ。

鬼と仲良くするという姉の想いを、
炭治郎に託した彼女が、
上弦との戦いで現れるのではないでしょうか。

そして、
殉職する。

その後を継ぐのがカナヲという可能性は十分にあります。

何もできなかった炭治郎はまた、
ここで強くなることを求めるのではないでしょうか。

登場する上弦は睦なのか、
それとも数人登場することになるのか。

現状ではやられっぱなしに見える鬼も、
ここで鬼サツ隊に危機感を与えそうですね。

全く別の鬼退治!?


壱との戦いが予想できますが、
もしかしたらすぐに発見されることもなく、
通常の鬼サツ業務に炭治郎たちが入るということもあるでしょう。

これによって、
今現状の炭治郎たちがどの程度の強さになっているのかがわかります。

また、
今の位からランクアップするような描写があっても良い頃かなって感じもしますね。

十二鬼月を倒せはしなかったものの、
それなりの戦果を上げた様に思えます。

そうなれば、
壱との戦いはもう少し先ってことにも!?

場合によっては、
壱が強化され上弦入りするって事も考えられますね。

⇒【54話 「火の呼吸を炎柱の煉獄に聞きに行く!?下弦の壱はどこで!?」






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました