SSブログ

鬼滅の刃ネタバレ57話 「禰豆子の力が覚醒!?眠り鬼・魘夢(えんむ)を撃破!?」 [鬼滅の刃ネタバレ47~60話]

鬼滅の刃ネタバレ57話 禰豆子の力



下弦の壱の名前が分かりましたね。

魘夢と書いてエンムと読みます。

感じが難しすぎますが、
夢ならではというか・・・魘(うな)される
って字が充てられていますね。







56話あらすじ


魘夢の作った縄で繋がったら
相手の夢に入りこめる。

夢の外側にある無意識の領域に
精神の核がありこれを破壊される
とヒトは廃人になる。

協力している男女は
幸せな夢を見せてもらうため
にやっているようす。

煉獄と縄でつながった女性は
無意識の領域に入り込むが、
実態の煉獄が危機を察したのか
無意識の状態で女性を捕える。

しかし、
人をコロす訳にはいかない煉獄も
トドメを指すことはない。

互いに静止した状態。

炭治郎は夢の中で水を汲みにいく。

そこに映し出された炭治郎に、
「起きろ!攻撃されてる!これは夢だ!」
と掴みかかられて水の中へ。

しかしまた夢の中に。

覚めることが出来ない炭治郎。

汽車の中で禰豆子の箱が開く。

そして、
炭治郎を起こすために頭突き。

石頭過ぎて禰豆子は
おでこを負傷する。

禰豆子が泣き出すと、
突然炭治郎がゴウと燃え始める。

禰豆子の力に火が宿る?


禰豆子が発したのが、
血鬼術の一つなのかは分かりませんが、
炭治郎が燃えています。

しかし、
熱い!という感じではないので、
普通の火ではないみたいですね。

これもまた火の呼吸と何らかの
関係があるということなのか。

禰豆子に起こされた炭治郎は
他のメンバーも無理やり起こすのか。

下弦の壱はあまり肉体派とは
思えない雰囲気なので、
メンバーが全員起きることが
できればすぐに倒せそうな
予感もします。

無残の血を分けられたことで、
どの程度強くなったのか。

しのぶの訓練が効いて、
炭治郎たちも十分強くなりました。

果たして、
十ニ鬼月にどの程度対抗できるのか。







上弦は現れる!?


下弦の壱の魘夢が囮だとすれば、
ここで上弦の睦が登場してもおかしくは
ありませんね。

上弦の鬼たちは、
どうやら今までの鬼とは一味違っている
様子です。

となれば、
炭治郎たちにも危機が!?

そして、
無残に禰豆子が見つかれば、
連れ去ろうとする可能性も
出てきそうですね。

現状では、
禰豆子の力で無残は禰豆子の場所を
把握することが出来ない状況。

それを知った無残が、
禰豆子を放っておくとも
考えにくそうです。




夢が終われば、
直接対決になります!

久々の戦闘ですが、
どの程度の力を見せるのか。

さすがに、
夢を見せて終わりって
そんな事はないでしょう。

実は超戦闘向きだったとか…
なさそうですけど。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【竈門家を襲った理由は父親!?








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました