SSブログ

サンジがカタクリの攻撃を避けて対決は必至!?見聞色の覇気の最強伏線!? [ワンピース861~870話]

見聞色の覇気の最強キャラ



見聞色の覇気は、
空島でエネルが使用していましたが、
中々脚光を浴びる機会の無かった能力の
一つになります。

麦わら一味では、
ウソップとサンジが使い手になる様子ですが、
カタクリの攻撃を避けたことで
その能力が開花された可能性もあります。





見聞色の覇気とは?


まずはおさらいしておきましょう。

ルフィがレイリーから覇気のことを学んだ時、
レイリーは見聞色の覇気をこう説明しています。


---相手の気配をより強く感じる力。

これが見聞色の覇気。

これを高めれば視界に入らない敵の位置。

その数、更には次の瞬間に相手が何をしようと
しているかを読み取れる。

空島スカイピアではこれを心網(マントラ)と呼ぶ---


カタクリはこの覇気を鍛え続けて、
現状は次の瞬間を予知できるレベルに至っています。

描写をみる限りでは、
本当に数秒先の未来を予知する感じですね。

サンジがカタクリの攻撃を避けた


次の瞬間を予知できるカタクリ。

そのカタクリの攻撃を避けたサンジ。

何よりも、
カタクリは10億超えの化物です。

そんな化物が放った一撃を
容易に躱したサンジ。

これは反射神経ではないでしょう。

サンジが見聞色の覇気の使い手なのは
もう知られているところではありますが、
その能力のレベルについては、
分かっていませんでした。

ひょっとしたら、
カタクリを超えるレベルで
見聞色の覇気を極めている可能性も?

少なくとも、
あの躱し方は「ヒュッ」って感じ
だったので見聞色の覇気が使われたのは
ほぼ間違いなさそうですね。







今は怒りの中で?


プリンが泣き崩れて、
そこに次なる攻撃を仕掛けようとした神父。

その神父の攻撃が避けられるのを見た
カタクリが自ら攻撃を仕掛けた訳ですが、
この段階ではやはり限定的に見聞色の覇気が
かなり高いレベルで機能したと考えていいかもしれません。

麦わら一味の戦闘員代表といえば、
ルフィとゾロとサンジですね。

その三人は、
各々異なった色を得意とします。

ルフィ=覇王色の覇気
ゾロ=武装色の覇気
サンジ=見聞色の覇気

尾田先生は、
3とか7とか5とか、
奇数な感じを好む傾向にあるので、
おそらくは間違いないでしょう。

ウソップも見聞色の覇気を
会得しましたが、
ウソップについては脱退説があるので
最終最後にはこの3人が覇気代表格ってことになりそうです。

⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?

サンジの見聞色の覇気はどこまで?


サンジの見聞色の覇気は
どこまで成長するのか。

カタクリとの一戦で、
見聞色の覇気の勝負になりそうですが、
ここでかなりの能力の向上が見られることに
なりそうですね。

ある意味で、
一番最初に覇気のレベルが一番高い戦闘員って
ことになりそうです。

そのレベルはやはり、
カタクリのものと同様か、
もしくはそれを若干上回るレベルになりそうです。

サンジは、
ジェルマの中では落ちこぼれと言われていました。

しかし、
人の気持ちが分かる人間でもあります。

レイジュは優しさと表現していましたが、
この人の気持ちが分かるというのが、
大きな潜在能力を示す伏線だったと
感じられますね。

要するに、
「本当に優しい人間」だからこそ
見聞色の覇気は大きく作用する。

だとすれば、
鍛え続けたカタクリに、
才能で勝ることも可能かもしれません。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【カタクリはコナコナの実!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【懸賞金ランキング(TOP10)
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスも乗り物だった!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました