SSブログ

リバース考察「谷原と浅見の秘密?電車に突き飛ばされる、死んだ可能性!?」 [リバース(小説)]

谷原と浅見の秘密!?



リバースのドラマ3話が終わり、
物語も一気に進んできました!

さて、
意味深な様相を呈してきた、
谷原と浅見。

果たしてそこにどんな秘密が?

※ネタバレを含む可能性もありますのでご注意下さい※

⇒【浅見も谷原も村井も真実?





突き飛ばされる谷原


谷原が電車に突き飛ばされることに
なりましたが、
そもそも谷原はこれで死んだのでしょうか?

これはほぼ確実ですが、
死んでいません

原作でも、
谷原はホームに突き落とされますが、
その際は脇の部分に体を隠して大事故を
回避しています。

ただし、
その影響でちょっと怖がって
現場近くには行かないというような
ことが起こりました。

ドラマでも同様に、
怪我をしたという
状況になりそうな予感がします。

原作にはない2つの設定


谷原の設定と、
浅見の設定もそうですが、
かなり違っています。

先生や、
商社マンというのは同じですが、
原作では谷原は出向している様子はありません。

何よりも、
年齢が全く違う(原作は広沢の件から3年後)ので、
オリジナルの要素がふんだんに
盛り込まれています。

浅見についても、
ビールの一件はありません。

深瀬にも、
キャプテンの親の籠絡が始まっている状況。

そういった要素もありませんでした。

ただ、
ポイントは原作にならっていると
いえますので、
重要な部分はしっかりと見ておかないと
見落としてしまいそうですね。

⇒【村井は犯人じゃない!?バレ無し







谷原と浅見の秘密


この二人が車を落としたのでは?

そういう疑問は原作でも、
深瀬と村井が感じていた部分です。

確かに、
小笠原が言っていた違和感のある場所と
時系列。

まずもって、
半年後の発見。

それも白骨化してです。

雪の降り積もる場所で行方不明になりながら、
いきなり白骨化というのも
おかしな話ですね。

10km離れた場所での発見。

なぜ車から飛び出したのか?

実は、
原作ではこの車に広沢の遺体が
あったことになっているので、
謎の中核が他にうつっているという
可能性も十分にありそうです。

ラスト1行のあの一件はあるでしょうけど。

⇒【ラスト1行※完全ネタバレ※
⇒【美穂子=犯人では解決しない!?

実際に落としたの?


原作の結果を言うと、
「落としていません」

確かに疑いはありましたが、
何よりもラストでそういう問題では
なかったことがわかります。

ただ、
ドラマの場合はどうなるか
分かりません。

おそらくは原作と同様で、
疑いがかかりながらも
実際には何もしていないって
ことになりそうです。

なら一体誰が広沢を車から??

※ここからはかなり重大なネタバレの可能性もがあります※

原作を読んでいる方のみ広告を過ぎて下の方までお進み下さい※

【こんな記事も読まれています】 ⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【村井は犯人じゃない!?バレ無し








まずもって、
原作での犯人は・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・






深瀬ですね。

いや、
厳密に言うと、
何も知らなかった深瀬だから、
コーヒーに入れた
蕎麦の蜂蜜によってコロして
しまったと言えます。

ただ、
原作ではそもそも行方不明とか、
半年後に見つかるとかっていう話には
なっていません。

ということは、
これはドラマオリジナルの謎ってことに
なりそうです。

蕎麦の蜂蜜が、
鍵になるのは間違いないでしょう。

それは、
小笠原がみかんを持っているのでも
伺え知れます。
(広沢がくれた蜂蜜はみかんの蜂蜜)

ではなぜ?

広沢の車は事故を起こしてしまい車が
落下しました。

その時点では、
まだ車は燃えておらず、
車から出た広沢。

60m下の崖だったこともあり、
上ることを諦めて、
下流を求めて下山。

要するに、
この時点で広沢は遭難状態に
あったのかもしれません。

そして、
川を自ら下っていく広沢。

食糧を持っていたわけでは
ありませんが、
その時に飲むのではないかと。

あの蜂蜜入りのコーヒー。

そして、
そこでアレルギーの発作が
出てしまって、
命を落としてしまう。

白骨化の謎は、
まだ分かりませんが、
原作の部分を拾っていくのだと
すればそういった予測が
つきそうな予感がします。

果たして真実は??

⇒【美穂子=犯人では解決しない!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【フードの男は一体誰!?
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【村井は犯人じゃない!?バレ無し









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました