SSブログ

リバース考察「村井は犯人ではない?逃げた理由は妹と関係している?」 [リバース(小説)]

村井は犯人じゃないのに逃げた?



※重要な事実のネタバレ無しです※

村井に疑いがかかっていますが、
彼が犯人である可能性は
あるのでしょうか?

複数犯の可能性も浮上。

確かに原作とは、
大きく異なる展開で、
読みにくくなってきました!

⇒【美穂子=犯人では解決しない!?





村井の関わり?


浅見が見たという、
燃えた車から逃げていく
村井と思われる後ろ姿。

タクシーで現場にその後に
現れたわけですが、
それは警察よりも
早かったといいます。

そして、
妹の存在。

あの時、
駅には確実に妹もいたので、
あの燃えた車を妹も
見たって可能性がありますね。

何よりも、
村井はなぜあそこに
いたのでしょうか?

ちなみに、
原作では村井が現場から~
っていうのはありませんでした。

そもそも、
半年後に白骨化とか
そういう下りもありませんから。

⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※

妹は好きだっただけ


広沢の一件で、
脅迫文などが届いていない妹。

ということは、
この犯人は村井の妹までを
復讐の対象とはしていないって
ことになりますね。

それはなぜか?

妹が隠している事実はない
ってことなのでしょう。

だとしたら、
あの現場(燃える車のもと)には
村井1人で行った
ということになります。

それもかなりの違和感ですね。

※追記※

実際には谷原と浅見が
何かをしているのを
目撃しています。

⇒【谷原と浅見の秘密確定!







村井の計画!?


村井が旅行を計画し、
あの場から逃げた
村井と思われる後ろ姿。

車は村井のもの。

そして、
なぜわざわざ電車で来たのか。

ちなみに、
原作では村井が前日に事故をして
遅れて電車で来るという
部分はあります。

迎えに来いと言っていた描写も
ありましたね。

ただ、
そもそも妹はいませんでした。

だからこそ、
ドラマオリジナルでは、
この妹の存在が気になります。

犯人が複数!?


原作では、
犯人は・・・二人??といえばいいのか。

まぁ
そんな感じでしたが、
ドラマは明らかに違う気がします。

まずもって、
フード姿で美穂子を襲う何者か。

あんな人物はいません。

谷原を押したのは・・・。

これは原作と同じかもしれませんね。

⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※

そして、
小笠原という人物は原作には
いないという部分。

メンバーが隠している事実って
「酒」のことだけだったので、
このドラマの隠された秘密の
多さにはおそらく原作ファンも
驚いているはずです。

酒のことを深瀬は小笠原に
あっさりと喋ってしまっています。

これも原作とは大きく異なる
ポイントといえますね。

となれば、
ドラマならではの犯人が
いるって思って
間違いなさそうです。

⇒【美穂子=犯人では解決しない!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男は確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました