SSブログ

ワンピースネタバレ866話 「マザーカルメルとビッグマムの関係が明らかに!?育ちはエルバフ!」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ866話 マザーとマムの関係!?



※確定あらすじ※

国外追放を受けたリンリンは、
マザーがいる羊の家で
多種多様な種族とともにエルバフで
生きていた。

冬至祭の12日間の断食で、
我慢しきれずに食いわずらいを発症。

世界最高齢のエルバフの英雄が
怒りでリンリンを断罪し、
剣を振り上げる。

そこでリンリンは。

⇒【866話 確定詳細はコチラ

⇒【867話 確定の詳細はコチラ







新世界エルバフ編が、
回想ではありますが始まります。

※前話の内容※
⇒【865話 確定はコチラ

グランドラインの始まりで
遭遇した巨人。

ドリーとブロギーの2人。

あれから一体、
何年がたったのでしょうw

遂にエルバフが
どんなところなのかが
見えてきますね!


ビッグマムは巨人?


ビッグマムは知っての通り、
めちゃくちゃ大きな人間ですが、
種族は不明でした。

とある理由で、
巨人族にえらく嫌われている
ビッグマム。

ローラと巨人族のロキとの
結婚でその仲の悪さも
解消されると思いきや、
ローラは逃げ出してしまいます。

しかし、
育ちはエルバフってことは、
ここでビッグマムが
何かをやらかすって
ことなのでしょうか。

そもそも、
あの大きさ。

巨人の遺伝子
入っていないって方が
違和感ありますね。

もしかしたら、
純粋な巨人って可能性も?

ハーフか劣等巨人か


巨人の中でも、
大きさにある程度の差が
あるのは間違いないでしょう。

もしかしたら、
ビッグマムは巨人の中で
「チビ」と呼ばれるような
存在だったってことも
有り得そうな話。

それでいじめられてたり
していたってことも
あるのかもしれません。

もう一つ、
予想で多いのはハーフですね。

巨人と人間のハーフ

それなら、
巨人と人間の間くらいの
大きさになっても
おかしくないでしょう。

このあたりの出生に
ついても明かされそうですね。







実は結構美人?



ビッグマムの子供の中には、
綺麗な娘も結構います。

プリンやスムージーあたりも
美形ですね。

もしかしたら、
ビッグマムの血筋はそれなりに
綺麗なのかもしれません。

だとしたら、
子供のビッグマムは
可愛いってこともある!?

ローラについては、
どう考えても父親似。

娘や息子の容姿が
かなり違っているのは、
やっぱり遺伝子として
父親似になりやすいって
ことなのかもしれませんね。

あまりにも似ていませんから。
(双子や三つ子などは除く)

マザーとの関係



これまでも色々と
予想はされてきた
マザーとの関係。

どうやら、
ビッグマムは慕っていたのに、
何かの理由で突然
目の前からいなくなった
ということですね。

シスターのような後ろ姿
から察するに、
マザーカルメルは
ビッグマムの育ての親って
ことなのでしょう。

カルメルって名前は、
キリスト教系の
カルメル会からきている
と考えてよさそうなので、
修道院のシスターなのかも。

後ろ姿をみる限りは、
巨人族って感じが
しなかったので、
エルバフに住んでいる
普通の人間の1人って
ことなのかもしれません。

そして、
命を投げ出して
ビッグマムを何かから
救ってくれたってことも?

しかし、
その事実をビッグマムは
知らない様子です。

ビッグマム視点だけの回想
になると、
マザーカルメルがなぜ
いなくなったのかは
分かりません。

できれば全体を示すような
回想だといいんですが、
そうはならない可能性も
高そうです。

このままこの過去の状況を
みることで、
ルフィがビッグマムを
敵とは認識しないって
可能性もありそう。

そこで、
ビッグマムとは喧嘩別れ
ではなく、
どちらかといえば、
協力のような雰囲気に
なるのかも?

いや、
傍観って感じでしょうか。

少なくとも、
ここでビッグマムが
命を落とすってことは
ないでしょうね。

⇒【867話 確定の詳細はコチラ

⇒【巨人族ロキが仲間になる!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【マリージョア陽樹イヴが大秘宝!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【最後の2と9はフランキー継承!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました