SSブログ

ドクターストーンネタバレ13話 「新章!千空の目覚めの時から生き返るまで!?」 [ドクターストーン11~20話]

ドクターストーンネタバレ13話 新章開幕!



12話で序章の最終話が
終了となりました。

生き返るのか千空!!

首に石化部分を
わざと残していた理由。

それは、
もしもの時を考えてだったのか。

だとしたらすごすぎる。





12話のあらすじ


爆発を起こして、
司から逃げ出した
大樹と杠。

千空は抱いたまま。

こんな場所で
シぬはずじゃないと
心肺蘇生を試みる。

しかし、
効果はなさそう。

そこで思い過去を思い出す。

千空は、
どんな状況でも
全員助かる方法を
見つけ出す。

杠は千空が
妙に司に首を
意識させていたことに
気づいた。

大樹も、
千空が首をゴキゴキさせる
癖が最近あったのを
思い出す。

首を見てみると、
頚椎のあたりに、
石化の残り

石化が回復する時に
破損部分が繋がる
というのは杠の
つま先の石化残りを
解消した時に千空が
教えてくれていた。

復活液をかけると、
ビキビキと繋がった
ような描写。

そして、
場面は変わって、
千空が数を数えている
ところ。

千空の石化回復の前。

新章開幕。

千空は生き返る


この展開は、
ほぼ間違いなく千空生き返りです!

しかし、
その前に千空が
目覚めてから大樹が目覚めるまでの
間のエピソードが始まります。

果たして、
千空が一人きりのときに、
どんなことを思い、
何をしていたのか。

大樹たちには言っていない
何らかの秘密
握っているってことも
考えられますね。

場合によっては、
すでに誰かに会っているとか?







新キャラはまだ?



狼煙をあげていた様子の
女性のようなシルエット。

あのキャラの登場は、
もう少し先の話になるのでしょうか。

そうなると、
千空の時は本当にまた一人から
やり直すってことも?

それとも、
さらなる過去回想があるのか。

現状では、
千空の過去しか、
あまり分かっていません。

大樹や杠の
過去の話も登場!?

もしかしたら、
獅子王司が
現実の世界でどんな人物
だったのかも分かるかもしれません。

もう一度宇宙を目指す


文明が固まったこの世界で、
千空が空を見た時、
何を思ったのか。

恐らくは、
満天に輝く宇宙を見て、
「もう一度」と夢を追う
決意をした気がします。

真っ暗な闇の中では、
宇宙は近く見えるとも
いいます。

そこで、
このストーンワールドから
最終的には宇宙まで行く

これを目指して
物語は進んでいく
のかもしれませんね。

そもそも地球はなぜ
動物を石にしなければ
いけなかったのか。

千空編で少しは
ヒントが出てくる
のでしょうか?






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました