SSブログ

ワンピースネタバレ868話 「カルメルを食べてソルソルの実は能力が伝達された!?」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ868話 食べて伝達!?



※確定あらすじ※

リンリンがカルメルと
子供を食べたのを
二人が見ていた。

一人は巨人で、
その巨人によって
リンリンは完全なる嫌悪の
存在になる。

もう一人は
ビッグマム海賊団で
料理長をやっていた
シュトロイゼン。

二人でビッグマム海賊団の
前身となる海賊行為を
続けていく。

子供の頃の懸賞金5千万。

時が経ち5億に。

その頃にはすでに、
今と同じようなビッグマム
の雰囲気が出ている。

ランチャーの弾を放つが
奇声が強まり直前で爆発。

脱出用の鏡も割れて
連合軍万事休す。

ベッジは自らを城に
変えて防御に徹する構え。

⇒【868話 確定の詳細はコチラ

⇒【869話 確定はコチラ







ソルソルの実の持ち主が、
カルメルだった可能性が
高まった前話。

そして、
その能力が継承された
リンリン。

しかし、
その理由は不明。

突然いなくなったカルメル
子供たち。

やっぱりリンリンが?

※前話の内容※
⇒【867話 確定の詳細はコチラ

恐怖の展開?
悪魔の実の伝達


謎が多い悪魔の実。

今回のカルメルから
リンリンへの経由を
見てみると、
ひょっとしたら?
という部分が出てきます。

それが、
」ですね。

悪魔の実の中に
能力が備わっていますが、
それも食べるという行為が
必要になります。

今回はなぜみんなが
いなくなったのかは
わかっていません。

誰かに襲われたって
こともあるでしょうし、
カルメルが子供たちに
何かしたってことも
あるかも。

ただ、
1番考えられるのは、
意識がなくなるほど
食べまくっているリンリン。

そのリンリンは、
家や机はおろか、
子供やカルメルまでも
食べてしまったのではないか。

いや、
これ地味にめちゃくちゃ
怖いんですけど。

もしもそうだとしたら、
ひょっとしたら?

⇒【リンリンがカルメルを食べた!?

ティーチも食べた?


悪魔の実を食べると、
悪魔の能力が備わる。

そして、
その能力を得ている人物を、
食べるとその能力が移る

もしもこれが
伝達方法の一つだとすれば、
めっちゃ怖いですね。

でも、
十分にありそうな予感。

あの黒い布の向こうで
ティーチが行っていたこと。

それは、
白ひげを食するという
行為だったということも
十分にあります。

じゃあ、
ほしい能力があれば、
そいつを食べて
しまえばいいってこと?

といっても、
どうやって食べたらいいのかも
何も分かりませんし、
そもそもリンリンが
カルメルたちを食べたのかは
分かっていません。

ただ、
カルメルがソルソルの実を
持っていて、
その後にリンリンがそれを得て、
更にはプロメテウス的感じの
太陽がリンリンの元に
現在存在している。

そのソウルはリンリンから
得たものだという。

このあたりを考えると、
もうこの時にカルメルも
たべちゃったって気がして
なりませんけどね。

⇒【ティーチも白ひげを食べた!?







ハイルディンから恨まれる


リンリンはヨルルをコロして
しまったことで、
悪神として巨人族に
嫌われています。

それが、
巨人族に嫌われたある理由
というものですね。

ハイルディンも
尊敬していたヨルルを
コロされて相当な恨みを
持っているでしょう。

現在は、
麦わら大海賊団の一員として
存在しているハイルディン。

ここから考えると、
ハイルディンがリンリンを
許すことはなさそう。

本当は優しいリンリン・・・
といいたいところですが、
あまりにも加減が出来てなさ
過ぎるので、
そういう問題でもない気がして
きますね。

喰いわずらいは治る?


最初に喰いわずらいを見た時も、
「クロカンブッシュ」って
言っていました。

そして、
誕生日でも同じように
クロカンブッシュ。

セムラのときの発動は、
断食の最中でしたね。

国外追放を
最初にうけたときも、
何となくこの喰いわずらいが
原因ではないかと
推測されます。

この喰いわずらいは
治るのでしょうか?

患いと言っているので、
病気の一種として
認識されそうですが、
それならばチョッパーの出番?

ただ、
精神病に近いような
気もするので、
そういったものにも
チョッパーが精通しているのか
疑問が残ります。

とはいえ、
チョッパーは元々
ビッグマムとの共通点が多いと
ささやかれていたキャラ。

わたあめ大好きチョッパー
という名前や、
自らの珍獣っぷり。

ビッグマムは珍獣コレクターで
甘いものが大好き。

喰いわずらいという病気と、
病気を治す医者。

これだけで、
治す伏線というのは
厳しいかもしれませんが、
可能性としてはありそう。

もしも、
それが治り、
全ての真実が語られた時、
ビッグマムはほんとうの意味で
改心するってことも??

回想が終わったので、
その真相はまた後って
ことになりそうですが、
ルフィたちはここでビッグマムを
倒して終わりって
ことにはなりそうにもありません。

ひょっとしたら、
歴史の事実を知っている
人物がこの中に??

あるとすれば・・・、
ブルックか?

⇒【869話 確定はコチラ

⇒【ティーチも白ひげを食べた!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【マリージョア陽樹イヴが大秘宝!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマの王に!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【懸賞金ランキング(TOP10)
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【最後の2と9はフランキー継承!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました