SSブログ

進撃の巨人ネタバレ95話 「ライナーはパラディ島側につく!?マーレにスパイがいる!?」 [進撃の巨人 91~95話]

進撃の巨人ネタバレ95話 ライナー裏切り?



※確定あらすじ※

ガビはライナーが
嘘をついていることを
見抜いている。

巨人の記憶の継承は
血の繋がりが影響を
及ぼすという。

継承後は私の中で
生き続けるというガビ。

次なるパラディ島作戦には
戦槌の巨人を
管理しているタイバー家が
宣言して開始。

タイバー家は、
フリッツ王に反旗した
最初の一族。

他国との戦にも
政治にも関与していない
ことで、
パイプとしても強い。

エルディア人への
憎悪を牽制し、
英雄になれる唯一の
一族とも言える。

ライナー回想で
父親に会うが無下にされる。

自らの目的を
失った状態のライナー。

さらに、
マルセルが謝罪。

弟を守るために、
ライナーの印象操作を
行って鎧を継承させていた。

パラディ島での作戦。

壁に辿り着く前、
キャンプ地でユミルの
巨人に襲われるライナー。

身代わりにマルセルが
食べられてしまう。

⇒【95話 詳細はコチラ
⇒【96話 タイバー家は怪しい!?

⇒【戦槌の巨人が戦神トール!?
⇒【最後の巨人=戦槌の巨人!?







前話でライナーの過去が
わかりましたね。

やっぱり、
ちょっと頼りない雰囲気。

今のライナーに変化したのは
兵団時代のマルセルの真似が
そうさせたということでしょう。

※前話の内容※
⇒【94話 確定はコチラ

しかし、
今ではパラディ島を
悪魔たちが住む
凶悪な場所という印象は
当然なくなっています。

ライナーは裏切らない?


ライナーの裏切りの
可能性もありますが、
もしそんなことを
してしまったら母親を
含めてガビたちも
悲惨な生活を余儀なくされそう。

それを考えれば、
ライナーがいきなり
パラディ島につくって
ことはないでしょう。

だからこそ、
パラディ島が本来の
悪の巣窟ではないと
理解して行動しそうな
ファルコに対して
鎧の巨人を継承しろという
話をしたのだろうか。

ファルコもまた、
マーレのためにというより
エルディア人が
もう戦わなくてもいい世界
目指している様子。

この二人の動きは、
今後パラディ島側との
戦いで大きく影響を
及ぼしてくるでしょう。

6つの巨人


マーレは7つの巨人を
持っていたという
話でしたが、
どうやらライナーが継承
する時期にはすでに
1つを喪失している状況
なのかもしれません。

それが、
クルーガーの持っていた
進撃の巨人を意味している
のかは分かりません。

当時エルディア帝国に
勝利したときには、
進撃の巨人もマーレに
加担していたという
可能性はあるでしょう。

そして、
それを失われた先が
エルディアを復活させよう
と考える人物の子供だった。

そう考えれば、
秘密裏に継承されてきた
ということは十分にあるでしょう。







ポルコが余った


7人中6人の継承で、
1番成績が悪いのが
ライナーでした。

しかし、
結果的にはポルコが落ち、
ライナーは鎧を継承。

ポルコがライナーに
冷たい様子だったのは
そういう過去もあっての
ことだったのでしょう。

ライナーのマーレへの
忠誠心は尋常ならざる
ものだった様子。

しかし、
兵団に入りその雰囲気は
消えてしまって
いたといえますね。

それはベルトルトも
壁内で言っていました。

やはり、
聞いていた話と
全く違っていたというのが
原因と言えそうです。

置き去りのエルディア人


カリナの言い方から
察するに
伝え聞かされているの
でしょうが壁内への
エルディア人への恨みが
尋常ではありませんでした。

「置き去り」

この言葉が出ていたので、
全員連れて行ってくれれば
という思いがあるのでしょう。

マーレを出て、
ただ壁にこもることを
拒んだ先祖がいたのでしょう。

しかし、
不遇過ぎる扱いに、
いつしか壁のエルディア人が
諸悪の根源だという
話を作り上げたと考えられます。

エレン回はじまる?


ライナーの回想と
エレンの過去が
繋がりました。

繋がったのは空だけですが、
ここからは壁内のエレンの話が
進行するかも?

実際に単行本23巻は
4話分の91~94話で
マーレ編になっています。

もしも、
次回エレンではなく、
マーレ側が描かれたら
さらに4話分はマーレで
進行する気もしますね。

ポルコがなぜ
戦士からもれたのかも
描かれるかもしれません。

そして、
継承の時期に
ズレがあるのはなぜか。

また、
ジークに特殊な能力が
備わっていると
知るにいたるまで。

やっぱり、
ジークが獣の巨人を
継承した時の
記憶というのは
気になります。

もしかしたら、
王家だけに分かる
何かしらの記憶が
あるのかも?

⇒【96話 タイバー家は怪しい!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【最強ランキング!強いのは誰!?
⇒【アッカーマンの謎「副産物」
⇒【アッカーマンは巨人の子供!?
⇒【顎=ユミル!?最後の巨人は?
⇒【獣の巨人の「叫び」能力は!?
⇒【壁の中の巨人は何体いる!?
⇒【座標とは何か?悪魔の力と受け皿
⇒【九つの巨人の能力と過去!?
⇒【中東連合と東の国の関係!?
⇒【初代レイス王が壁に籠った理由!?
⇒【二千年後の君への意味は!?
⇒【ジークが始祖の巨人を!?
⇒【9つの巨人を紐解く!?
⇒【東洋の一族との共闘!?
⇒【ループ説はマジ!?
⇒【ミカサもアルミンも過去に!?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました