SSブログ

リバースネタバレ!犯人確定は最終回前の9話!深瀬と蜂蜜と蕎麦の関係が明らかになる! [リバース(小説)]

リバースネタバレ!ラスト一行は9話で!



まさかの展開!

ドラマは9話で原作の
ラスト一行まで進みました。

実はこの小説は、
この9話でのラストを
描くために
書かれていたものと
言っても過言ではありません。






最初の一文とラスト一行


まだドラマを見ていない方
ネタバレにもなるので
ご注意下さい!!

最終回直前の9話で、
原作の最後まで
一気に進みました。

色々と紆余曲折
ありましたが、
最終の着地としては
原作どおり。

ファンも納得なのでは
ないかと思います。

もっと絶望の雰囲気が
原作にはありましたが、
中々の雰囲気を
味わえました。

成分表をみるところなんて、
「ヤバー!!」
って叫んでしまいそうな。

そうなんです。

このお話の結末は、
広沢をコロした人間が
「深瀬」だったという
着地を見せます。

人ゴロしという
告発文から全てが始まり。

ラスト一行で、
俺だったのか

で仕上げるという。

キーワードは
深瀬
蜂蜜
蕎麦
でしたね。

親友なのに


広沢のことを
親友だと思いながら、
この告発文をきっかけに
色々と調べる深瀬。

しかし、
調べれば調べるほど、
自分が広沢のことを
全然知らなかったという
ことがわかります。

そして、
作り始めた広沢ノート。

親友だと思っていたのに、
「彼女がいたこと」も
「古川という友達がいたこと」も
「野球が上手かったこと」も
「蕎麦が食べられないこと」も
知らなかったのは深瀬。

もしも、
もっと興味を持って
広沢に聞いていたら。

自分に興味を持ってもらえて、
友達として
一緒にいる間に
相手のことをしっかりと
見れていれば。

気づけた部分は多いでしょう。

結果的に、
この事件の真相が
自分にあったと分かった
深瀬は何を思うのか。

ただ、
ドラマの深瀬は
原作よりも明るいですし、
ちょっと前向きです。

何よりも、
村井たちとの関係も
結構良好ですね。

原作では、
もうちょっと疎遠なイメージ。

そのあたりも、
ドラマならではと言えそうです。

そして、
待っている最終回。

原作を超えたその先。

お母さんに、
全てを告白するのでしょう。

そして、
キーホルダーの持ち主。

最終の謎は、
原作を超える形で
終わるのでしょうか。

⇒【キーホルダーは誰のもの?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【最終回で全てが明らかになる!
⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男が確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!
⇒【村井は誰に監禁された!?
⇒【村井は犯人じゃない!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました