SSブログ

キングダムネタバレ523話 亜光と王賁側も開戦!?亜光の実力とはいかに!? [キングダム 521~530話]

キングダムネタバレ523話 王賁側開戦!?



※確定あらすじ※

亜光が王賁に策を
伝えに来る。

玉鳳隊が外されたと
感じる策。

怒る王賁。

しかし、
亜光は違うと制する。

趙の岳嬰軍1万と
亜光軍がぶつかり合う。

王翦将軍に
最も信頼された武将亜光。

その戦いを見ろと
関常は言う。

⇒【523話 詳細はコチラ
⇒【524話 確定はコチラ








蒙恬の実力が、
想像を超えていたのが
わかった秦国左軍の実力。

そして、
次なる開戦場所は王賁側

亜光の実力とは?

亜光の実力


麻鉱が全王翦軍で最強の攻撃力を
誇るというのが分かりました。

それならば、
亜光は防御力という
感じになりそうです。

ただ、
防御ならば趙左軍が先に
攻めてくるという
ことになるのか。

それとも、
王賁を攻撃の柱にした
戦略が伝えられているのか。

だとすれば、
王翦将軍は
この戦の鍵を各場所の
独立遊軍5千としたと
言えそうです。

亜光が鉄壁で相手の
軍勢を全て押さえて
正面から槍の如く貫く
玉鳳隊。

そのまま本陣突破という
どこか正攻法に近い
戦いになるのか。

李牧の動き


このまま王翦の策に踊る
というのは考えられない
でしょう。

李牧も何かしらの
動きを見せてくるはず。

どこまでの読み合いを
しているのかは
分かりませんが、
趙右軍にしても、
このまま楽華隊の強襲を
受けて沈むというのも
考えられません。

だとすれば、
楽華隊の危険度を
察知してすでに援軍を
飛ばしているというのも
考えられます。

要するに、
戦は力と力。

趙右軍で言えば、
麻鉱と紀彗。

そして、
楽華隊と援軍。

この2つともに、
どちらかが落ちれば
それで敗れるという
結果になりかねません。







秦国右軍の実力


右軍については、
楽華隊を利用したような
囮作戦は使用せずに
真っ向から拮抗する軍備を
配置している王翦。

この右軍については、
攻め込むよりも
押させるのが重要と
考えているのかもしれません。

要するに、
膠着化。

言ってみれば、
戦果としては上がりにくい
配置とも取れそう。

自分の息子だけに、
厳しい場所でどれだけ
武功をあげられるのか
見せてみろと言っている
という考え方も
できそうです。

しかし、
そんな意思すらも
王賁は感じ取りながら、
右軍の武将を殲滅すべく
磨き上げた槍の力を
存分に奮っていくでしょう。

飛信隊は?


飛信隊は未だ動かずの中央軍。

さらに、
最後尾でかなり切り札的な
配置になっています。

この中央は、
王翦と李牧が
真正面からぶつかる場所。

王賁や蒙恬と
同じように
飛信隊の働きもまた、
この中央を撃破するのに
必要な一手になるのだと
感じます。

王翦は、
王騎の矛を見ていました。

この信が王騎に
可能性を見出されたのだと
すればそれだけの爆発的な
実力があるのだと
信じたのではないでしょうか。

李牧が警戒していることも
王翦の情報網なら
知っていることかもしれません。

だからこその最後尾。

ここで李牧が討ち取られる
ことはありませんが、
もしかしたらこの朱海の戦いで
李牧と信が
刃を交えるような展開も
用意されているのかも?

⇒【524話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?
⇒【王が死亡?ギョウの李牧敗北の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました