SSブログ

クラピカ人差し指の能力!イルカと十字架!奪う・解析・使用!クロロの影響確実か!? [ハンターハンター 361~370話]

クラピカ人差し指の能力!イルカと十字架!



クラピカの能力がイルカと十字架の
注射器で超強力!

連載再開の361話一発目で、
いきなりクラピカの能力が明らか
なるというとんでもない展開を
見せてくれた富樫先生。

さすがの一言ですが、
この能力もまた強力。





イルカと十字架


まずは、
描かれているその形状。

イルカと十字架

スチールチェーン十字架注射器.jpg

注射器にこの2つが
描かれています。

念の習得においては、
その形などもイメージから
抽出されるものだと
推測されます。

なので、
この能力のイメージの中に
逆十字を背負うクロロの
存在があったのは、
ほぼ間違いない
のではないでしょうか。

敵ながら


クロロは憎むべき旅団の
頭でありながら、
その慕われ方は、
クラピカが想像していたもの
とは大きく異なりました。

敵ながら、
そこには一つの畏敬の念
なるものがあったの
かもしれません。

そして、
一つ残しておけ、
とイズナビに言われた
鎖の能力。

ゴンやキルアと共に、
旅団に立向った時、
改めて感じたのが
この能力だったという
事になります。

逆に言えば、
目的達成のためなら
手段を選ばないクラピカ
だからこそ、
憎むべき相手の能力
モデルにしたような
能力になったのかもしれません。







スキルハンターの劣化版ではない


間違えてはいけないのは、
スキルハンターの
劣化版なのではないかという
部分でしょう。

一度しか使えない。

エンペラータイム
使わない限り強制される。

そういった制約が
あるのはそうですが、
劣化版なのかと
言われれば違うと思います。

まず、
一つはスキルハンターと
異なって、
相手に能力の説明を
受ける必要もありませんし、
見る必要もありません。

その上で、
1度分を預かれる能力
というのは
かなり使える能力。

しかも、
イルカが自動解析を
してくれるので、
能力名もその能力の
持つ特性も分かってしまいます。

注射器での吸い取りに
どの程度の時間を
要するのかは
分かっていませんが、
もし捕らえる事が出来れば
相手の能力を奪ってしまえる
のでかなり強力です。

確かに、
複数の戦いのために
生まれたと考えても
良さそうですね。

旅団相手になら、
1人でも戦えそうですが、
この能力があれば、
旅団以外となら複数との
戦いでもかなり有力な
戦闘方法が生まれてくるはずです。

ちなみに、
使用と解析は
エンペラータイムが必須で、
先端も注射器から
イルカに変貌を遂げます。

他の鎖とはかなり異質。

クラピカと人差し指イルカと十字架.jpg

2つ持ちは?


能力を預かれるという点に
ついては、
問題ないでしょうが、
2つ以上の能力を
持っている場合は
どうなるのでしょうか。

クラピカなど、
鎖で一連になっている場合
なら、
その能力全てを奪い取って
どの鎖でも1回使えば
終了ということになりそうです。

しかし、
ヒソカなどの場合は、
全く異質の能力を
2つ持っています。

また、
ジンのように
物理攻撃なら見た技を
そのままマネ出来るという
天才的なセンスがあります。

そういった場合は、
どの能力を奪うことに
なるのでしょうか。

全てを奪って、
どちらか一方でも
使ってしまえば終わり
ということなのかもしれません。

もしくは、
その本人が最も思い入れの
ある能力だけを奪うという
こともあるでしょう。

使用頻度ということも
あるかもしれません。

何にしても、
まだまだ使い方に
秘密が眠っていそう
奪う人差し指の鎖。

今後の戦闘が
楽しみになってきましたね。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ハンター最強はダレ!?
⇒【ジンの能力って一体!?
⇒【ヒソカは強さを隠してる!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?
⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?
⇒【ビヨンドはかませ犬!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!
⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?
⇒【パイロの頭部が船内に!?
⇒【死後強まる念でヒソカ強化!?
⇒【ヒソカの念習得までの話!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました