SSブログ

進撃の巨人95話確定ネタバレ 「戦槌の巨人が最後の巨人!タイバー家なる存在が英雄気取り!?」 [進撃の巨人 91~95話]

進撃の巨人ネタバレ95話確定



ライナーとガビが
街行く人に期待していると
声をかけられる。

マーレの門で
通行証を見せる2人。

挑発されるが乗らないガビ。

※※※

まだ続いています、
マーレ編。

長いという声もありますが、
敵だった相手の考えが
分かってくると
見方も変わってきます。

そもそも敵って誰なの?

⇒【別マガ「進撃の巨人」だけ購入!?





ライナーと記憶


ガビはライナーが
何か隠していると
感じている。

しかし、
記憶の継承は
血の繋がりが大きく
影響すると巨人学会が
言っていたとガビ。

継承すれば、
ライナーは生き続ける。

そして、
人に言えない辛いことも
2人で分かり合えると。

訓練場につくガビ。

ファルコは、
鎧の巨人を継承するために
気合が入っている。

ガビ「やってみろ」

ファルコ「おう」

※※※

ガビが受け継げば、
ライナーが今考えて
いることも分かりそうな
ものですが、
壁内の事を
すでに悪魔の末裔とは
思えていないライナー。

しかし、
継承はガビではなく
ファルコになるのでは
と予想も出来ます。

いや、
その前にパラディ島作戦で
巨人そのものが
いなくなるってことも?

⇒【ライナーの巨人暴露の理由!?

戦士たちの作戦会議


ガリアードが本部二階へ。

そこには四つん這いのピーク。

ピーク「こっちの方が
しっくりくるんだ」

ジークの部屋に訪れる
他の戦士たち。

ガリアード「マーレ軍の人は?」

ジーク「この部屋にはいない

全員集まりジークが
話し始める。

資源争奪で
勝ち抜いたマーレ。

しかし、
世界はエルディア人に
対する憎悪を
更に募らせている。

それは帝国時代を
彷彿させるほど。

マーレに尽くした事は
間違っていないが、
エルディア人根絶の
願いは高まっている。

更に、
通常兵器が巨人を
上回る未来も
知れ渡った。

エルディア人の意味が
なくなる。

マーレも国力を
失うことになる。

ジーク「民族存亡の危機だ」

※※※

確かに、
巨人が兵器として二番手に
なってしまえば、
マーレとしても
通常兵器の開発に
尽力することになるでしょう。

そんな中で、
不安要素の強い、
エルディア人を生かして
おく意味なんてないと
判断されても
違和感はありません。

まさに、
エルディア人が根絶される
手前の状態と言えます。

⇒【結末予想!全世界の和解!?







戦槌の巨人とタイバー家


解決策は、
パラディ島の始祖の巨人
と資源をマーレが治めること。

ピークは、
今更始祖奪還が成功しても
世界情勢は変わらないという。

ジークはその通りだと
言いながら続ける。

ジーク「大事なのは物語だ」

あの島が世界にとって
如何に脅威なのかを
改めて認識させる。

物語の語り手を
引き受けてくれるのが
戦槌の巨人
管理するタイバー家。

コルト「タイバー家が?」

タイバー家は
巨人大戦で
フリッツ王に反旗した
最初の貴族家。

現在は名誉マーレ人として
政治も戦争も
不干渉の立場。

そのタイバー家が
立ち上がる。

ピークは、
タイバー家なら
他国に巨人の力を
向けたことがないことも
含めて
諸外国に顔が利く状態。

世界が耳を傾けるという。

※※※

ここで最後の巨人の名前が
登場しました。

戦槌の巨人。

これで、
始祖の巨人
超大型巨人
鎧の巨人
女型の巨人
獣の巨人
車力の巨人
進撃の巨人
顎の巨人
戦槌の巨人
と始祖ユミルから
別れた九つの巨人が
確定しましたね。

タイバー家が
最初に帝国に反旗した
巨人ということで、
かなり特別な立場と言えそう。

⇒【最後の巨人=戦槌の巨人!?

1年以内の奪還


ガリアードは
戦槌を持ちながら
国も守らずに優雅に
暮らしているタイバー家に
批判的。

ガリアード「今さら表に出てきて、
英雄を気取るなんて虫がよすぎる話
じゃありませんか?」

ガリアードが何かを
言おうとした時、
ライナーが被せていう。

「これで祖国マーレが
救われるなら
ありがたい事です」

レベリオで行われる祭事で
1年以内にパラディ島を
制圧すると
タイバー家が演説をする予定。

この部屋に盗聴器を
仕込んでいたマーレ軍。

マーレ兵「密室でこの会話内容なら
問題ないだろう」

マガト「ジークの余計な一言が
なければな」

ライナーは気付いていた。

「この部屋にはいない」

ジークが示唆した盗聴器。

会議は終わり、
外では訓練する戦士候補生。

ガビがファルコを
倒している。

※※※

マガトはライナーが
盗聴器に気付いたことも
察したでしょう。

ガリアードは何かを
言おうとしていました。

それは、
マーレからみた思想的に
問題があるものだったと
いえますね。

しかし、
今さら巨人を使わずに
作戦が遂行できるはずも
ありません。

マガトも覚悟の上か。

⇒【巨人大戦は絵で予知された?







先代を超えた戦士


子供の頃のライナー。

敵兵と戦っている。

巨人は継承された後。

マーレ兵が各巨人の良さを
話している。

女型の巨人については、
高い汎用性。

機動力に
持続力。

硬質化を交えたレオンハートの
打撃技の破壊力。

狭い範囲で無垢の巨人を
呼び寄せる能力もある。

鎧の巨人は
硬質化に特化した巨人。

体当たりで、
壁の扉破壊も可能だろうと。

「まぁ我慢強いブラウンが
合っている」

顎の巨人は強襲型。

小ぶりな分、
素早く強力な爪と顎で
大抵の物を砕ける。

「機転の利く
マルセルに託した」

獣の巨人は
他よりも多少大きいという
だけだったが、
投球技術で恐ろしい兵器に
変化した。

更に、
ジークの血。

「脅威の子の奇蹟だ」

車力の巨人は
並外れた持続力。

長期間任務も対応可能。

用途で
兵装も可能。

「判断力のあるピークで
間違いないだろう」

最後は超大型巨人の説明。

「そして超大型巨人。

破壊の神だ」

※※※

超大型巨人だけは
別格ということなのでしょう。

なぜベルトルトが選ばれた
のかというのは
分かりませんが。

常に冷静な判断が
出来るってあたりが
評価の対象になったのでしょうか。

これで、
ガリアードを除いて全員が
巨人になったということですね。

⇒【九つの巨人の能力と過去!?

ライナーの失望


最初の作戦。

マガトは本国の守りとして
獣と車力の参加はないという。

パラディ島を
攻めるのは4人。

ライナー、
ベルトルト、
マルセル、
アニ。

ガリアードがなぜドベの
ライナーなんだと怒っている。

「どんな手を使いやがった!?」

マルセルが制する。

そして、
ライナーに謝罪。

ライナーは意味が分からない。

パレードの中で、
涙を流すカリナ。

人混みの中で、
父親を見つける。

父親に会うライナー。

腕章を見せて
マーレ人になったと。

申告すれば
塀の外を自由に出歩ける。

「父さんと母さんと
一緒に暮らすことだって」

そういった所で、
父親が叫ぶ。

ふざけるな!

あの女に言われて
来たんだろ!

俺に復讐するために!」

俺を縛り首に
したいんだろと叫ぶ父親。

「俺は逃げ切ってやるからな!

お前らエルディアの悪魔の
親子から!」

※※※

両親と一緒に
暮らすために
今まで名誉マーレ人を
目指していたライナー。

これで、
本来の目的を
失うことになったライナー。

力の源泉を
失ったに等しいでしょう。

⇒【ラグナロク襲来!契約の破棄!?







パラディ島作戦


出発の日。

呆然とするライナー。

カリナは父親も
成功を祈ってくれていると
言うが本当のことを
知っているライナーは
笑えない。

エルディアの人たちは、
4人に声援。

ライナー(父なんかいなくても
俺は鎧の巨人を託された
選ばれた戦士)

作戦遂行。

巨人に出会わないまま
馬で壁に向かって
進行する4人。

途中で火を囲んで休憩。

ベルトルトは
始祖の巨人を行使
しないかどうか心配
している様子。

ライナーは
研究結果を信じろという。

マルセルも
「明日壁を」
といったところで
口ごもる。

ライナーは、
ためらっているのかと
檄を飛ばしている。

「俺達は
世界を代表して
悪魔を裁くべく
選ばれた戦士なんだから」

マルセルがまた謝る。

本当のことを話す。

ライナーは選ばれる予定では
なかったという。

しかし、
弟を守るために
印象操作をしたと。

呆然とするライナー。

そこに
ユミルの巨人が
後ろに現れる。

咄嗟にマルセルが
ライナーを突き飛ばす。

マルセルは捕まる。

目が合うが、
そのまま噛みちぎられる。

(俺は鎧の巨人を
祖国マーレに託された
選ばれた戦士。

島の悪魔を成敗し、
みんなを救う英雄に
なるんだ)

※※※

最後の光だった、
選ばれた戦士

この部分も、
実はマルセルが
弟を守りたかったから
だというのが
分かってしまったライナー
でしたね。

こうなると、
もう繋いでいるものが
何なのかは
分からなくなります。

そこに来て、
あの潜入。

思いがブレた状態で
自分を発起したのでしょうが、
現状は違和感だらけの
マーレの思想。

このままライナーが
エレンたちと
真正面からぶつかるのは
かなり難しい様に思えます。

ライナー回想も、
遂に終盤と言えます。

後は、
壁撃破の瞬間までが
描かれることに
なるということでしょうか。

⇒【96話 タイバー家は怪しい!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【アッカーマンの謎「副産物」
⇒【戦槌の巨人が戦神トール!?
⇒【戦槌の巨人が戦神トール!?
⇒【最後の巨人=戦槌の巨人!?
⇒【ラグナロク襲来!契約の破棄!?
⇒【人間の兵器は巨人を完全に超越!?
⇒【ガビの名前の由来!?
⇒【別マガ「進撃の巨人」だけ購入!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました