SSブログ

キングダムネタバレ578話の確定!?王翦から未だ命令もなし!兵糧は底をつく! [キングダム 571~580話]

キングダムネタバレ578話の確定!?王翦から未だ命令もなし!



王翦からの命令がないままの
二日間の戦いになりましたね。

王賁は王翦に息子と思われていない
っていう悲しい噂を知りました。

それでも総大将王翦が言うことに
従って戦い続けています。

実際にかなり奮闘していて
趙側を驚かせているでしょう。

それは亜光軍も同じです。

⇒【朱景様は史実にいない!?




河了貂でも策はでない!


信も王賁の足掻きに混ざって
敵を蹴散らしています。

さすがというところですが、
それでも敵を完全に叩けるほど
ではありませんね。

というか、
何の策もなく亜光も不在で
王翦からの明確な指示もない状況です。

これで右の戦場にいる相手武将を
倒すというのは至難。

現実的には不可能と
言っていいでしょうね。

それは河了貂もよく分かっています。

でも、
兵糧はすでに底をつきかけ。

王翦から指示がないままで
戦う三日目。

ここでどうにかしないと
敗北が決してしまいます。

河了貂もそれは分かっていますが
起死回生の策など出るはずもありません。

というか、
もしそんなものがあるなら
こんな限界まで引っ張らずに
使っているでしょう。

この状況はすでに戦略的には
敗北を確定させている状況です。

⇒【王翦は王賁を実の子と思っている
⇒【王翦が閼与を落として兵糧確保!






隊を覚醒させる


王賁も同じ様に感じています。

河了貂が考えているという
信ではありましたが、
すでに戦術でどうにか出来る
状況は過ぎているというのです。

ではどうすればいいのか。

隊の覚醒という言葉を使いますね。

飛信隊と玉鳳隊が
隊を覚醒させて今までと比べて
遥かに強い軍になるしかない
ってことでしょう。

確かにそうなれば
相手軍を突破する可能性も見えます。

でもどうやってって話です。

一人ひとりが突然強くなる
はずもありません。

兵糧も削られて体力もそこまで
残ってはいないでしょう。

士気向上にも限界があります。

だとすれば、
この覚醒というのは
どういう意味なのか。

覚醒を起こして、
奮闘する亜光軍の両翼から
相手を攻め上がり二人の武将を
削ってしまうという策か。

もしそれが可能なら、
確かに朱海平原に勝ちの道が
見えてくるかもしれません。

しかし、
それを破ったとしても中央には
まだ大量の敵がいます。

兵糧の限界が来ている秦国。

やはり、
ここは王翦が閼与を攻めて
兵站確保をしていると
信じたいところですね。

王賁も何となく
そういった可能性を考慮に
入れているのではないでしょうか。

そうじゃなければ、
ここで攻め込んで討ち取っても
どの道負けということになりそうです。

覚醒した二つの隊の戦い。

見ものですね!


<こんな記事も読まれています>
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【王翦が王賁を将軍にしない理由?
⇒【王賁は本当に王翦の息子!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【王翦は王賁を実の子と思っている
⇒【王翦は閼与攻めで李牧を出し抜く
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。