SSブログ

ウシジマくんネタバレ491話の確定!?滑皮に完全勝利した!!! [【最新】ウシジマくん491~最終回]

ウシジマくんネタバレ491話の確定!?滑皮に完全勝利した!!!



次が遂に最終回になります!
今回で滑皮に完全勝利した丑嶋くんたち。

やっぱり元々作戦だったみたいですが
迫真の演技だったので本当に命乞いなのか
って思った人も多そうです。

しかし違いました。

柄崎や戌亥も含めて演技だったって
ことですね。

滑皮を嵌めるために
命も賭けたって感じがします。

⇒【491話 最新情報!




盃の取り交わし


盃を貰うということで
流れとしては滑皮が思っていた
通りにも感じますね。

盃を取り交わすために酒と茶碗を
買ってこいと柄崎に言いますが、
劉との打ち合わせが迫っていて時間が
ない状況だと鳶田に言われる滑皮。

柄崎が水でダメなのかといいます。

鳶田はなめてるのかという雰囲気ですが
実は盃の制度には切腹する侍に対して
水でやることがあったみたいです。

それに照らして丑嶋は出頭して刑務所に
行くって意味で一種の切腹だと考えた
ってことでしょうね。

丑嶋が持っていたペットボトルの水を
使って盃を作り代用することにします。

現実には劉との打ち合わせの重要性が
増したと言うところですね。

結局水でやることになりました。

めちゃくちゃ変な気がしますが、
それでもちゃんと口上を述べる
鳶田ですが呂律が回っていません。

これを変に思わない滑皮も
鳶田ならこのくらいやりかねない
と思っていたのでしょうね。

⇒【諸星はどうなった?
⇒【高田がホストになった理由






毒がもられた水


鳶田が最初に飲み、
次に滑皮が飲みました。

飲む前に滑皮は丑嶋が死んでも
自分には服従しないと思っていたと
いっています。

買い被っていたと言いますが、
現実にはそのとおりだったと
言っていいですね。

鳶田が呂律が回っていなかったのは
頭が悪いのでも緊張していたからでも
ありませんでした。

毒を飲んでいたからですね。

滑皮も飲んでいました。

使ったのはプロが丑嶋を殺すのに使用
しようとしていた毒入りの水。

全て丑嶋くんの作戦だったってことですね。

滑皮は水を吐き出して、
丑嶋くんが持っていた拳銃で頭を
吹き飛ばそうとしますが出ません。

最初の頃に貰っていた模擬弾を
ここで使ったみたいです。

さすが丑嶋くんですね。

かなりギリギリではありましたが、
完全勝利となりました。

⇒【492話 最終回はどうなる?





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。