SSブログ

錦えもん仲間になる?悪魔の実の能力から推測!リューマも!? [ワンピース:錦えもん仲間予想]

錦えもんは仲間になるか!?



さて、
錦えもん仲間になるのか?
どうなんだい!?説ですねw

これは、
バーソロミュー・くまが人間兵器になってしまってから、
謎を解く鍵がなくなった予想屋の中で、
降って湧いた話ですね(・∀・)

だって、
これって・・・!!

思わせぶりな尾田先生は、
何を思っているのでしょうか!!

予想してみましょう!

あ~、
ワンピース予想ってやっぱり面白いwww



【スポンサーリンク】





まずはあの有名な角度からw


まずは、
予想する上で捨て置けない説ですよね!

1~10までの悪魔の実が揃うのが、
麦わら海賊団!

ゴムゴムの実=5と6
ヒトヒトの実=1と10
ハナハナの実=8と7
ヨミヨミの実=4と3

1・◯・3・4・5・6・7・8・◯・10

これが揃っちゃってるんです!

ということで、
2と9が足りてないやん??

だから、
ニキュニキュの実のバーソロミュー・くまでしょ!?

ってことなんですねw

ずっとそうだと言われていました!
私もそう思ってました!

尾田先生もコミックでファンとのやりとりで、
何かそれを匂わせるというか、
敢えてその謎のやりとりを載せていました!

現実はバーソロミュー・くまじゃなかった!


蓋を開けてみたら、
確かにバーソロミュー・くまはルフィを助けてくれました。

でもでも、
仲間にはならなかったんですね!

予想界に震撼ですよ!!!

だって、
有名な解読本でもかなり有力説として、
語られていたんですから!!

これについては、
尾田先生が「バレちゃったから変えちゃえ
って展開を若干曲げたって話もありますけどw

次に登場したのが錦えもん!


そろそろ錦えもんの話ですw

そんな説が崩れた後で、
登場した錦えもん

ワノ国については、
尾田先生の好みがかなり入るって話ですよね。

そうなると・・・、
重要キャラなんでしょ!?
ってことになるわけですよw

そしてそして、
この錦えもんの能力は、
言わずと知れた「服を着せる能力

“服”を・・・

え?

フク?

29!?

マジか~!!!
ってなっちゃったわけですねw

そしてどうでしょう!

このフクを着せる能力ですが、
あまり大したことないように思えるんですけど、
それにも関わらず悪魔の実の名前が登場していません!!



【スポンサーリンク】







わざと言わない悪魔の実の名前w


もうこれはね、
わざとですよw

尾田先生が引っ張ってるんですよ!
フクフクの実」だと思うでしょ!?

思うでしょ!?
仲間になると思うでしょ!?!?

そんな意思が伝わってきませんか?

私はビンビン伝わってきていますよw

ということは!!!

「ハズレ」

でしょうねw

錦えもんは仲間にならないだろうと予想します。

ワノ国は重要な場所!


とはいえ錦えもんなど、
ワノ国のキャラが重宝されるのは間違いないでしょう。

初めての四皇であるカイドウが、
ルフィの前に立ちはだかる可能性が高い場所となります。

⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」

そうなると、
ここはドレスローザとかよりも、
重要度の高い場所ってことでしょう!

そして何より、
モリア戦の時にスリラーバークで登場した、
リューマ!

このリューマは、
尾田先生が昔短編で描いたことのある、
漫画の主人公なんですよ!

ドラゴンをぶった斬りました!

ストーリー的にも面白かったので、
尾田先生は結構その漫画好きだったんじゃないの?
そんな気がします。

剣がかなり重要な位置づけになっているのも、
尾田先生の好みが間違いなくそういう路線なのでしょう。

そういう意味で、
ワノ国のメンバーは何かしら今後もルフィ達に絡んでくるはずです!

2と9の説は間違いなの!?


では、
2と9の説が間違っているのか!?

これについては、
活かしたいのではないか?って思うんですよ。

だって、
そう思いながら見るからこそ、
錦えもん注目!
とかで物語が更に楽しくなっちゃうからです(・∀・)

錦えもんの悪魔の実の名前は?


錦えもんについては、
フクを着せる能力でフクフクの実ってことですが、
そんな安易なことはないでしょう。

ロビンも、
手足が色んな所から生えるってものですが、
悪魔の実は「ハナハナの実」

ブルックも、
死んでも生き返るという1回ポッキリの技ですが、
名前は「ヨミヨミの実」で想像も付きませんでした。

となると、
「服を着せる」が「フクフクの実」とは思えないんですよねw

では、
なんて名前になるの??

予想の中には、
「バケバケの実」とかが出てきています。

ただ、
全体がバケるわけではないので、
どうでしょうか。

何となくですが、
着せ替えるってことで、
キセキセの実」とか、
コスチュームってことで、
「コスコスの実」とか、
そういうちょっとだけ変化させたものになるんじゃないの?

そんなことを思ったりしていますw

じゃあ誰なの2と9は!?


では一体誰が2と9なんだ!?
って思うじゃないですかw

そうですね。

ここはやっぱり。

バーソロミュー・くまです!!

なんじゃそりゃ!!
すみませんw

その方がしっくり来る気がするんですね!

だって、
わざわざ肉球の悪魔の実って・・・。

ゾオン系のクマクマの実かと思っていたら、
ニキュニキュですよw

わざとらしいネーミングでしょうw

これについては、
「なぜ?」って別にまた説明をしたいと思っていますw

結局は錦えもん仲間にならず!


結局のところ、
錦えもんは仲間にならないと思います。

でも、
仲間が増える可能性はゼロではないですね!

そんな時に注目するのは・・・

雷ぞうですw

雷ぞうって悪魔の実の能力者じゃないんですよ!

ただの忍者ですw

というか、
忍者ですよ!

何となく、
いろんな事が出来て強そうじゃないですか!!

錦えもんが仲間にならない理由もう一つw


錦えもんが仲間にならない理由ですが、
それはもう一つあるんです。

錦えもんは、
剣技を使うってことですよねw

でも、
剣は最強を目指している最初からの仲間ゾロがいるんです!

恐らく剣技を使う仲間は、
これ以上増えないでしょう。
(ブルックも使うけど一応音楽がらみというのと、
強さを誇示するポジションじゃないのでスルーw)

そういう観点から見ると、
リューマもならないだろうと思います。

ただ、
リューマについては、
ゾロに何か技というか、
そういうものを教えてくれるんじゃないの!?

って思ったりしていますw

ホラ、
カイドウ倒す時とかね??

色々と考えてみましたが、、、

ザクっとまとめると・・・


・錦えもんの悪魔の実は「キセキセの実
・錦えもんもリューマも仲間にならない
・仲間の可能性としては雷ぞう(804話より能力なしと判明⇒ただのカナヅチ)
・2と9の説は有力(バーソロミュー・くまがやっぱり有力)
・リューマはカイドウ倒すためにゾロに剣技を授ける

こんな感じではないでしょうか。

さて、
全てが明らかになるまで、
かなり時間がかかりそうですが、
気長に楽しみながら待ってみましょう!!

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました