SSブログ

ワンピース ネタバレ 807話 「サンジの身に何が敵に!?」 [ワンピース800~810話]

807話で遂にサンジが!?



⇒【806話を読んでない方はコチラをクリック(超簡単あらすじ)

意味深な終了をした前話。

そして、
遂に明らかになりそうな予感!!

サンジの現状はいかに!!!

もうこれは・・・

これって・・・

ナレーションでは、
「麦わら一味に緊急事態!」

⇒【807話が休載!サンジ死んだ説ってマジ?



スポンサーリンク





ナミとチョッパーは完全に無事!


ナミの服を着ていたワンダ。

ナミは!?

もしかして、
男性陣に向けたそんなワンシーンが!?

なんて思っていたら、
全然違いましたwww

めっちゃゴージャスな服きてたよ!クソ~(・∀・)

どうやらもてなしモードだった、
ミンクたちなんですけど、
「サンジ」の事を聴いたらナミがうつむきました。

ブルックとモモもいない!


ブルックとモモについても、
一緒にはいないようす。

ということは・・・

ジャックが絡んでいると見て、
ほぼ間違いないってことじゃないの!?

ジャックは、
軍艦4隻を沈めて行方不明。

もしかして、
そのジャックの船に!?

サンジが敵性に!?


もう一つ、
ずい分前から予測で出ていたサンジの敵性です。

要するに、
サンジが敵に寝返ったというパターンですね。

これも、
アライブオンリー」と表記された
サンジの懸賞金に関わるもの!

だって、
何もしていないのに懸賞金の上がり方が
多すぎるでしょ!!

その理由が、
このゾウにあるんですよ。

まぁ、
そりゃそうですよね。

ジャックと共謀して!?


ゾウの国がジャックに滅ぼされたのですが、
実はそれにサンジも加担していたとしたら!?

そして、
ジャックは軍艦4隻を沈めるのにも一役買っていた。

そうなると、
懸賞金のアップについても頷けますよね。

じゃあ、
なぜサンジがジャックと!?

ってことなんですけど、
これはやっぱり天竜人がらみじゃないの!?って思えてきます。

サンジ天竜人説がやはり?


アライブオンリーについてもそうですが、
やっぱりサンジが天竜人と密接に関わっている。

この可能性はあると思います。

だからこそ、
とっ捕まえて確認するぞ!!

両親が天竜人なのか、
それとも天竜人の秘密を何か握ってる??

その部分をジャックに明かされたのか、
もしくは、
明かす代わりに手を貸せとか??

ん~、
でもその程度でサンジがついていくとは思い難いよね。

ゼフがここで?


ゼフは命の恩人なわけです。



スポンサーリンク







もしも、
サンジが麦わら一味に反する行動を取るとすれば、
それはゼフに危険が及んだという場合だけじゃないかな?

そう思います。

ということは、
ひょっとしたらあの船上レストランに何かあったのかもしれませんね。

何となくですよ。

何となくなんですけど、
もしかしたら・・・。

やっぱり・・・。

サンジが船から降りる可能性が、
出てきちゃってる気がするんですよ。

⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?

ここからの展開で拾われる伏線に注目!


このゾウは、
アラバスタ=ドレスローザの流れで言うと、
ゾウ=空島
そうなると思います。

エレクトロっていう電気的なものも、
何となく特殊な感じで空島のダイヤルとかに似ているし。

ということで、
ポーネグリフはほぼ確であるでしょう!

エネルに匹敵するような、
圧倒的強敵としては、
カイドウ!?

って思いましたが、
これはわかりません!

⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」

ただ、
一つ言えることは、
すぐに終わる島じゃない!

これだけは間違いないでしょう!!

アラバスタ編も長かったですが、
空島編はめっちゃめちゃ長かったのは、
皆さんなら覚えているはずです(・∀・)

そうなると、
もうここは3年くらい覚悟しましょう!!

一応この先は??


ゾウが3年くらいかかったとしましょう。

話数で言うとどうでしょう150話位??

続く島は、
ワノ国ですよね。

このワノ国がどんな進行か分かりませんが、
間違いなく最上大業物があるでしょう。

ドラゴンのことや、
リューマの事もあるので、
短くはないでしょうね。

四皇のこともあれば、
世界会議もどうなった!?
って話です。

勿論、
ティーチのこともさながら、
古代兵器や、
ラフテルにワンピース。

あちゃ~。

これは、
120巻で終わると思われたワンピース。

終わりませんね(笑)

とりあえず、
次のサンジの部分に注目しましょう!!

⇒【まだ読んでない??ワンピースを考察で一番オススメはコレ!!
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?

⇒【悪魔の実<完全一覧>



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました