SSブログ

ワンピースネタバレ836話 「ビッグマムに全部バレてる理由はペコムズにあり!?」 [ワンピース831~840話]

ワンピース836話でペコムズの正体!?



ビッグマムの能力が「ソルソルの実」ってことで、
これはロギアってことでいいんでしょうか。

ちょっと疑問もありますが、
ひとまず大方の予想通りの感じでしたね。

寿命というよりも、
魂(ソウル)を奪ったり与えたり出来るってことらしいです。

⇒【悪魔の実<完全一覧>

魂が絡んでるってことで、
なおのことティーチがケルベロスって確定的になってきましたね!

この魂については、
何かありそうな・・・やっぱりリンリンもティーチと敵対する可能性大でしょう。

そうなると、
ルフィとは共闘!?

スポンサーリンク




リンリンの夫登場!


リンリンの夫・・・これは一人目って感じがするけど、
ローラの父親ってことですねw

なんでも話してくれたので、
これでこの世界の実情が分かりました。

それでもやっぱりビッグマムがルフィの敵になるとは思えません

そもそも、
持っている夢が結構いい夢ですからね。

みんなの寿命奪ってるってあたりは、
ちょっと怖すぎますけれど、
それもまた一つの方法ですからね。

ホールケーキにおける敵って?


ホールケーキに登場した新キャラを含めて、
本当の悪って居ない気がしています。

ビッグマムも、
その傘下も、
ジェルマですら、
本当の悪ではないって感じがします。

ということは、
やっぱりルフィが戦うに値する人はいないってことではないでしょうか??

勿論、
挑んできたら受けて立つのかもしれませんが。

全部バレてるのはペコムズ?


ペコムズも半年に一度寿命を渡しているのだとすれば、
やっぱりそれだけの繋がり。

魂の繋がりがビッグマムにあるのでしょう。

そうなってくると、
もう裏切り者はペコムズってことになりそうですね。

全部バレてるのも、
ペコムズが喋っちゃったからってするのが妥当かな~って。

でも、
ルフィのことも好きになりかけていたから、
残したメッセージだったのかもしれません。

とはいえ、
どのキャラも本気でルフィたちをコロそうとしている感じではないので、
このホールケーキはお互いの価値観を共有して、
今後の共闘のつなぎにしていくのではないかなって感じます。

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました