SSブログ

キングダムネタバレ485話確定「李牧と最後の一国王建に蔡沢の密談とは!」 [キングダム 481~490話]

キングダム485話で動き出す列国!



信「よ~っす、けっこー久しぶりだな。蒙恬! と楽華隊!」

蒙恬「よーっス」

※※※

蒙恬と信が久しぶりに相対しましたね!

今は何人将なんでしょうかw

それにしても、
フワフワした感じはやっぱり落ち着くのでいいですねw

蒙恬登場で喜ぶファンもかなりいることかと!

スポンサーリンク




武功キャンセルwww


蒙恬「ッハハ、では慶舎を討って最大武功をあげて、
その後同士討ちの禁を犯して武功帳消しになった信に乾杯」

信「お、おう」

蒙恬「だけど 慶舎討ち取りの報が来た時は驚いたなー。
完全に こりゃ信が将軍になっちまったーって思ったよ」

信「俺もだ」

蒙恬「そしたら翌日内輪もめで桓騎兵殺しちまったーって聞いて、
あ、こりゃ昇格消えたなーって」

信「ま、実際死人出したのは羌瘣なんだけどな」

羌瘣「忘れた」

蒙恬「その愚直さが揺るがないのは流石だよ信」

信「ふっ、うるせぇ。ところでお前こんな所まで何しに来たんだ蒙恬」

蒙恬「あ、そーだそーだ。現場引き継ぎだ。この西の丘、飛信隊の持ち場は全て楽華隊が引き取ることになった。
お前たちはもう帰っていいよ」

信「な、なに!?」

蒙恬「はい、これ本営からの辞令」

信「な、投げるな」

渕「しかし砦はまだ完成してないのに」

蒙恬「やっとくやっとく、ついでにブサイクなとこ華麗に仕上げとく」

信「ぬっ、ふざけんな。砦化はそう簡単じゃねぇんだよ。設計とかもテンはすげぇ苦労して」

河了貂「いや、蒙恬の方がオレよりもきっと上手いよ。築城、砦化の成績悪くてオレ先生に言われたもん。
そっちの才能は蒙恬の半分以下だって」

信「何!?半分以下!?

蒙恬「そうなの?」

信「まさかテンの砦化が下手くそで現場交代なんじゃ」

河了貂「え?」

蒙恬「冗談だよ。この砦もそう悪くない」

※※※

砦化の成績NO1が蒙恬らしいですねw

これは、
守備戦の時に大きな活躍を見せることになるのか!?

でも、
秦の守備戦ってこの先そんなに無いはず・・・。

次なる指令で何をすることになるのか!!

飛信隊も秦にとって、
かなり重要な役回りになってきていますからね!

⇒【昌平君の最後は裏切りの末の最終戦

休息が強くする


蒙恬「総司令の温情だと思って素直に受け取れよ。休むのは隊にとって大切なことでもあるんだから」

驚く河了貂。

信「あ?別に休みなんていらねぇし、疲れてねぇし」

飛信隊の隊員たちが困り顔。

蒙恬「お前が疲れてなくても下が疲れてんの」

飛信隊(そーだそーだ!)

信「なぇてめぇら!」

尾平「は~いい加減帰って東美ちゃんのお◯◯いに吸い付きたい」

昂「生々しいよ尾平さん」

蒙恬「お前も本当は桓騎将軍ともめて結構おもうところあっただろ。
一度家に帰ってしっかり休んで気分転換でもしろ」

信「いらね~よ。つか気分転換って何すんだよ。帰ってもやることねーし」

蒙恬「例えば、そうだな、お見合いとか?」

キョウカイに吹き出す信に、むせるテン。

信「オ、お、お見合いってあの、けっけっ結婚相手を探すってやつか」

蒙恬「何その反応」

信「俺が、結婚。はぁ!?」

蒙恬「いやいや別にそんなに驚くことじゃないだろ。お前もう二十二だろ。
たしかオレの1個下だから、全然普通だよ結婚とか」

興味なさそうなキョウカイ。

信「はっ、そういうお前だって結婚とかしてねぇじゃねぇかよ1個上なのに」

蒙恬「オレ?オレはまだいいの。名家の長男だから相手はじっくり見つけないと、
その間は城のお姉さま方と甘美な夜を」

じい「蒙恬さま!名家だからこそ早く落ち着き一日も早く世継ぎを!」

蒙恬「は、いやつまり、今みたいに戦意外のことで心沸き立つことも大切だよと」

信「別に湧いてねぇよ」

蒙恬「いや、かなり湧いてたぞ信」

信「いや、やっぱ今前線を離れて帰路につくわけにはいかねぇ。
黒羊が取られて趙がこのまま黙ってるはずがねぇんだ。
楽華隊には遠出して来てもらって悪いが昌平君にそう伝えてくれ」

残念がる飛信隊。

尾平「うっ東美ちゃんのお◯◯い」

信「お前は黙ってろ」

蒙恬「じゃ~マジメな話を一つしてやる」

※※※

尾平の気持ちは分かりますよねw

この時代の戦って本当に長いので、
嫁に会えるのは何日ぶりというか、
何ヶ月ぶりっていうのが当たり前な感じでしょうから。

色々と大変でしょう。

子供ができていたら、
その子供に会うのも楽しみなはず!

そういう守るべきものの存在を確認することで、
強くなれるってことは確実にありますからね!

確かに次が大戦で長くかかるのとしたら、
このくらいで結婚の話が出て描写されても!?

個人的にはキョウカイと結ばれると信じているんですけどw

⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?

列国の動きが活発に!


蒙恬「媧燐が軍総司令となっている楚は今 対秦国境へ続々と軍を送り配備している。

これに対し大将軍 蒙武も大軍を率いて南部前線にへばりつく形となった。

一方、魏も 第一将の呉鳳明が前線都市 修に入り、
奢雍奪還を狙う動きを見せている。

故にもう一人の大将軍 騰も奢雍から身動きがとれぬ状態だ。

韓・斉・燕も中華の均衡を崩さんとしている秦に対して、
水面下で謀り事を進めていると密偵が伝えている」

驚く河了貂。

渕「六国全てが対秦の動きを」

蒙恬「これはあくまでオレ個人の予測だが、おそらく次の戦はかなり大きくなる」

信「だったらなおさら!」

蒙恬「違う、だから今休むんだ。
次が大戦なら敵国も秦もそれなりの準備期間にはいる。
だから総司令は、
今しっかり休んで傷ついた飛信隊の回復と進化をはかれと言ってるんだ」

驚く二人。

去亥「回復と・・・」

信「進化!?

河了貂「黒羊戦を通して飛信隊の弱点と改善していくべきところがいくつかあると気づいた。

攻めはともかくうちの守備力はやっぱり決して高くない。

戦が大きく長くなるほどこれは致命的な弱点となる。

他にもキョウカイ隊との連携や弓隊という飛び道具も手に入れたい。

つまり、時間をかけて練ればまだまだ飛信隊は強くなれる

驚くみんな。

信「進化・・・」

蒙恬「霊凰・慶舎 大物食いしてる飛信隊。
そのお前達にかかる本営の期待はもはや決して小さくはないぞ、信」

信「ふー、しょうがねぇ、んじゃ強くなるために、久しぶりに帰るとするか!」

飛信隊が歓声を上げる。

「娘に会える!」
「嫁を抱きまくる」
「男作ってなきゃいいな」
「ギャハハハ」

信「でも何かやべぇことがあったらすぐに知らせろよ蒙恬。俺ら飛んで来るからな」

蒙恬「ハハ了解。でも今から大変なのはうちらじゃなくて文官たちだよ」

信「文官?」

蒙恬「次が大戦になるなら、それまでの準備が戦の勝敗を大きく分ける。
国をあげて軍力補強と整備、
表裏の外交の仕掛け。

始まろうとしているのは文官の戦いだ。

いや、もう始まってるかな」

信「文官の戦い。ってことは丞相の昌文君らが主役ってことか・・・。大丈夫かテン?」

河了貂「だ、大丈夫だ。先生も丞相だし」

蒙恬「というわけでとりあえず、上や文官たちの働きを期待しつつ俺たちは次に備えるぞってことだ」

※※※

遂に大戦が繰り広げられる感じですね!!

史実ではどこにあたるのか!?

また、
蒙恬と信、
そして王賁が活躍するのでしょうか!?

そして、
三人同時に「将軍」へと昇格を果たす!?

可能性は大いに有りますね!!

その時に、
もしかしたら、
桓騎将軍は敗れる結果になるのかも!?

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

意外な三人の密議!


語り「蒙恬の言葉通り、この時すでに列国の計略・謀略の手が水面下で複雑にうごめいていた。

そして秦から東、
遠く離れた趙と斉の国境付近“香”という小さな城邑(じょうゆう)では、
咸陽の目を盗んで全く予想外の三人の大物が密談の席につこうとしていた」

蔡沢「おお、すまぬな一番に来るつもりじゃったが、
ま~年寄り故許されよ。

趙国宰相、李牧殿」

李牧「いえ」

蔡沢「おお、早くも発起人が着かれたようじゃ」

李牧「・・・発起人はあなたかと」

蔡沢「さすが鋭いな。じゃがま~この際そこはどうでもよい。

李牧殿がこの方と会うのは二度目かな?」

扉が開く。

斉の王「その通りだ。合従軍前夜以来よのぉ、李牧」

斉の王である王建が目の前に。

※※※

これは~!!!

激震ですねw

斉って史実でみても、
何故かわかりませんが秦と最後に戦います

王賁に捕らえられて滅亡する王建ですが、
そんな彼がここで登場するっていうのは違和感しかありません!

やっぱり原先生は天才ですねw

蔡沢が咸陽にも秘密で動いているのだとしたら、
秦にとってどっちに転ぶのか注目です!!

秦を裏切ったと見せかけて・・・、
それが本当は昌平君の策略で、
李牧がやられる前フリってこともありえるでしょうね!!

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

黒羊が終わって、
次の大戦までひとときの休息です。

でも、
文官の戦いも面白さが際立ってきましたねw

⇒【486話確定ネタバレはコチラをクリック

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました