SSブログ

ワンピースネタバレ 852話「ブルックはビッグマムを知ってる!?ジンベエの寿命が残り僅か!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ852話 ブルックとビッグマム



四場面で話が進んでおり、
一つ一つが中々進まないのですが今回をきっかけに大きく動きそうな予感です!

ルフィとナミはジンベエに救われて囚われの身から脱出!

※前話のネタバレ※
⇒【851話の確定ネタバレはコチラをクリック

※今話のネタバレ※
⇒【852話の確定情報はコチラをクリック

そして、
チョッパーとキャロットも城の鏡を発見できそうです。

サンジはプリンの本性を知ってしまって絶望の中にいますが、
結婚を肯定する立場で居続けるのは難しくなりましたね。

ブルックはビッグマムと相対していますが、
ロードポーネグリフの一件をビッグマムに伝えている状況。

どうやら、
寿命がない身でもビッグマムと普通に対決したら、
勝てそうにない雰囲気です。

ただ、
本気を出しているのかどうかは定かではありませんね。

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?

プリンの発動させた記憶を消したり編集したりする能力もものすごく気になりますね。

⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?





プロメテウスとゼウスを奪う!?


ブルックVビッグマムですが、
ペラペラと今からやろうとしていることをビッグマムに伝えるブルック。

黙っていた方が良さそうな気もしましたが、
これも何かしらの意味があるのかもしれません。

何より、
現状は敗けている感じがするんですが、
プロメテウスもゼウスもビッグマムの魂を入れられた存在です。

チェス兵と同様なら、
ソウルキングの歌声で倒れてしまったり、
場合によっては操れるってこともあるかもしれませんね。

そうなれば、
かなりの強キャラが仲間になります。

ナミとコラボさせれば、
その強さは倍増しそうな予感がします!

⇒【カポネの裏切りとプリン共謀の可能性とは!?

ブルックとビッグマムは知り合い!?


一時、嘘バレで話題になった元王族のビッグマムとそこで音楽を奏でていたブルック。

その2人が、
実は恋い焦がれた関係だった。

的な嘘バレがありましたが、
ブルックの「お嬢さん」の発言にひょっとしたら昔知り合い!?
って感じがしなくもありませんでした。
(ブルックは女性をお嬢さんと呼ぶのでなんとも言えませんが)

ビッグマムの驚いた感じも、
もしかしたら何か関係があるのか!?
って思わせるものがありましたね。

とはいえ、
実際には「シぬことを~」の下りに対して、
自分のソルソルの実で刈り取れないソウルがあることに気付いたのか。

もしくは、
すでにシんでいる存在であるということが分かってしまったのか。

何にしても、
ビッグマムの能力で寿命を奪うことは出来ないでしょう。

そういう意味でも、
唯一ビッグマムと真っ向勝負出来るキャラがブルックということにもなります。

⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?







ジンベエは奪われた!?


ジンベエがルフィの前に現れて、
ナミとルフィを助けました。

ここで、
ジンベエは自分自身がビッグマムの傘下だったことを告白するでしょう。

そして、
そこから抜け出そうとした、
もしくは抜けた事実を伝えるはずです。

しかしながら、
その時のルーレットの出た目によっては、
ジンベエは寿命を奪わている可能性が高くなるでしょう。

魚人族がどの程度の寿命を持っているのかは定かではありませんが、
100年クラスの寿命を取られて立っているのだとすれば、
残りはわずかということもあるでしょうね。

そのことまでルフィに伝えるのかどうかは分かりません。

「もう一度誘ってくれ」という話を以前ジンベエが仲間に誘われた時に言っていました。

ルフィが再度「仲間」という言葉を口にした時に、
今の現状と真実を語るのかもしれませんね。

⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?

一味合流となる!?


これで、
捕まっている麦わらの一味はいなくなりましたね。

ペドロVSタマゴの一件も気になりますが、
ひとまず全員集合出来る土台は整ったと言えます。

キャロットが絵を描いているってことで、
チョッパーたちが救うのはブルックになりそうです。

そして、
ルフィたちと合流して、
ペドロの元に向かえば全員集合となります。

あとは、
サンジの行方と、
今後の行動をどうするのかを決するだけ。

ルフィはサンジを取り戻すために突き進むでしょうが・・・。

実際のサンジの思いは!?

⇒【852話の確定情報はコチラをクリック
⇒【853話 「サンジはジェルマ66を捨てずに更生させる!?ホールケーキ脱出目前か!?」
⇒【プリンの記憶改ざんはビッグマムにも及んでいるのか!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【カポネの裏切りとプリン共謀の可能性とは!?
⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【ギア5は髪の毛が無くなる!?リスクゼロの必殺技か!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました