SSブログ

約束のネバーランド 31話ネタバレ確定 「エマ絶望からの復活!レイ出荷前日に何が!?」 [約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ31話確定



扉絵はみんなが俯く中でエマとフィルの顔だけが見えている。

拍子「色彩は失せ、音は消えた。残されたこの世界で」

ノーマンの影を追うエマ。

エマ「ノー・・・」

エマはノーマンが行ってしまったことを知りながらもその姿を探そうとしてしまっている。

※※※

前回のノーマンは小部屋で何かを見ました。

しかし、
その展開はひとまずおいて進むってことなので、
生存フラグが強く残っていると思って間違いなさそうですね。







絶望のレイ


発信機を無効にする機械をレイに渡すエマ。

しかし、
レイは受け取らない。

レイ「要らない。お前にやるよ。にげたきゃ逃げろ。俺は降りる、ごめんなエマ」

表情は虚ろ。

駆け出すエマ。

レイ「もういい、ここでシのう」

※※※

完全に諦めているレイです。

やっぱりノーマンの存在は大きかったってことでしょう。

あの冷静なレイもやっぱり耐えられないという雰囲気ですね。

ママへの誘い


ベッドの上でうなだれるエマ。

エマ(考えなきゃいけないのに、頭が体が動かない)

今までノーマンが隣にいたから頑張れていたことに気付くエマ。

そして、
次の出荷はレイでそのレイもいなくなる。

エマ(私一人、私一人!できるのかな皆を逃しがし生き延びるそんなこと)

何もできなかった自分を責めているエマ。

そこにイザベラが現れる。

イザベラ「絶望に苦しまずに済む一番の方法は諦めることよ」

諦めれば楽になれると諭すイザベラ。

そして、
エマをママ候補に推薦出来ると話す。

エマ「ママ・・・候補?」

イザベラ「大人になって子供を産んで能力が認められれば、
ママやシスターとしてまたこのハウスに戻って来られるの」

人工授精をして妊娠したイザベラの描写。

イザベラはエマなら推薦するという。

しかし、
これを拒否するエマ

イザベラ「一体何が出来るの?何も出来ず誰も救えず苦しむだけよ。

ママを目指して楽になりなさい」

エマを撫でるイザベラだが、
エマは頑なに拒否している。

イザベラ「諦めるしかないのに・・・苦しみが続くだけなのに」

完全に絶望しているエマは木の下で放心状態。

エマ(何も出来ない)

※※※

木の下での表情はかなりの絶望です。

今までのエマとは全く違いますね。

そして、
ママ候補への推薦の話が登場しました。

ママになるためには妊娠と出産も必要ってことなんですね。

それは一体なぜ??

もしかしたら、
産んだ子供を人質に取られている状態で初めて大人としてママになれるのかも?

⇒【イザベラ実の子!?20年の脱獄計画







レイの出荷前日


心配する他の子供達。

しかしエマは反応なし。

まるでシ人のよう。

その様子を見ているドンやギルダ。

そしてイザベラ。

時が経ち、
レイの誕生日前日。

明日がレイの出荷日。

虚ろな目をしているエマが食堂へ。

レイがエマに話しかける。

レイ「本当は諦めてなんかいないんだろ?エマ」

エマは目が鋭く行き帰り微笑する。

締め「その眼に希望(ひかり)を次週センターカラー大増25ページ!」

※※※

やっぱりそのままやられるようなエマではありませんでした。

レイも絶望の瞳から変化して、
今まで通りという雰囲気。

このエマの表情は、
明るい話ではなくかなり覚悟が定まったって感じですね。

ここから紡ぎ出される作戦は、
おそらく緻密なものではなく、
かなり大胆で捨て身な方法という気がしてなりません。

果たしてどんな方法を使うのでしょうか!




次回は25ページと増量です!!

大きくストーリーがうねる可能性がありますね!

ノーマンについては、
一切語られませんでしたから、
今後どこかで登場する可能性が高いと思います。

エマがママになる可能性も否定は出来ない!?

⇒【32話「絶望装うエマの賭け!?」

【よく読まれている記事】 ⇒【イザベラ実の子!?20年の脱獄計画
⇒【B06-32とPromisedの関連性!?
⇒【イザベラは脱走を計画!?
⇒【エマがママの展開もあるのか!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?
⇒【脱獄後、約束されたパラダイス!?
⇒【トーマとラニオンが気付く!?
⇒【首のナンバーの謎が解明!?
⇒【鬼の用語と神存在は発音不可!?
⇒【食人鬼は元人間!?
⇒【外の世界は鬼を知らない!?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました