SSブログ

リバースドラマ原作と違う!ネタバレのラスト1行はどう描かれる!? [リバース(小説)]

リバースドラマ原作と違う!



リバースは当初、
原作と全く違うと騒がれても
いましたが、
現実にはほとんどのキャラは
賑やかしという意味での登場だったと
言えますね。

話の本筋に変化はなく、
最終的なラスト1行の衝撃は
そのまま残されていることになります。

美穂子=犯人

果たしてそれだけの謎なのか?





美穂子=犯人


美穂子が広沢が付き合っていた
彼女だったのがわかりました。

これは、
原作でも同じでしたね。

村井や、
浅見、
谷原に深瀬と、
全員に接触していた美穂子。

原作でもストーカーの
存在はありましたが、
話の中で重要な役割では
ありませんでした。

だからこそ、
あの時点でストーカーは
逮捕されたのでしょう。

まだ残されている?


※ここからは先は少しだけ
ネタバレになるのでご注意下さい

美穂子=犯人。

これは間違いありません。

とは言っても、
犯人なのは、

告発文
ホーム突き落とし

この2つの犯人です。

それだけじゃないの?
と思っている方も
いるかもしれませんが、
最大の謎は

「広沢の死」
ですよね。

そのシに関わっているのかと
言えば、
美穂子は関係ありません。

まぁ当然といえば当然。

あの時にいたのは、
原作では4人。

ドラマでは5人になります。

・深瀬
・谷原
・浅見
・村井
・明日香

ですね。

原作で登場しなかった
村井の妹が広沢ゴロシの
犯人なはずもありません。

当然ながら、
広沢の自サツとかでも
なかったです。

ただ、
流れて白骨化などは
ドラマのオリジナル設定に
なっています。

原作では、
車の中で発見されるので。







広沢ゴロシの犯人


※ここからは重大なネタバレです※
※知らない方や知りたくない方はここまで※


広沢をコロした犯人は
一体誰なのか。

ミステリーの基本でも
ありますが、
登場していない人物が
犯人というのはありえません。

ちなみに、
小笠原もドラマのオリジナル
設定なので、
犯人ではありません。

この犯人を語る上で
重要なのは最終のエピソードに
なりますね。

美穂子が犯人とわかって、
深瀬は美穂子と話をします。

付き合っていたこと。

それを知っていたのは
古川だけだったこと。

「広沢◯◯」という
広沢ノートの存在を
美穂子に話している描写。

すべてが原作の最終章です。

場所はクローバー・コーヒー。

そこで、
美穂子の告白を聞きます。

最終的には、
また仲良くできそうな雰囲気に
なります。

美穂子は書き足します。

「広沢由樹はカモミールティーが苦手」
「広沢由樹は黄色い福神漬けよりも
赤い福神漬けの方が好き」

食べ物のことばかりを書く美穂子。

嫌いな食べ物を
知らない深瀬は美穂子に
そういうのを知っていたら
書いてと頼む。

すると・・・


広沢由樹は蕎麦が食べられない

実は広沢は
蕎麦アレルギーでした。

そして登場するハチミツ。

衝撃のラスト1行


クローバー・コーヒーの
恭子さんが
蜂蜜入りのコーヒーを勧める。

広沢から教えてもらった
蜂蜜を入れると美味しくなるコーヒー。

恭子さんが、
蜂蜜の種類を深瀬に聞く。

広沢がくれた蜂蜜は
みかんの蜂蜜。

恭子が入れたのは、
4人で旅行に行った時に
道の駅で深瀬が買ったのに
似ている蜂蜜。

「リンゴですか?」

「ハズレ」

そういうと恭子は
答えを教える。


蕎麦の蜂蜜


「蕎麦・・・蕎麦・・・」


深瀬は思い出します。

広沢が酒を飲んだ状態で
車を運転しようと
外に出るあの時。

広沢の為に、
自分にできることはと、
渡したコーヒー。

「中に蜂蜜を入れておいた」

嬉しそうな広沢。

「ありがたくいただくよ」



そして、
衝撃のラスト1行です。


広沢をコロしたのは・・・

「俺だったのか」

【こんな記事も読まれています】 ⇒【原作の真相!※完全ネタバレ※
⇒【広沢の彼女はカワベ??
⇒【古川が犯人なのか?
⇒【フードの男が確定!
⇒【浅見も谷原も村井も真実?
⇒【犯人は2人なのか?※バレ有り※
⇒【原作と違う犯人がいる!?
⇒【谷原と浅見の秘密確定!
⇒【村井は誰に監禁された!?
⇒【村井は犯人じゃない!?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました