SSブログ

カイジネタバレ251話 「カイジ目押し失敗!?和也が死の淵に立つ!奈落へ落下か!?」 [カイジ241~250話]

カイジネタバレ251話 カイジ目押し失敗!?



※確定あらすじ※

5分で自動ドロップ。

押そうとするカイジだが
和也の頭が邪魔。

それでも何とか、
覚悟を決めるカイジ。

自分の時の反省。

押してからストップが
遅いという感覚。

それを頼りに、
出て来る直前に押せば
丁度になると判断。

意を決して押すボタン。

反応が良すぎる救いの網。

出る直前に止まる。

和也はそれをみて
わざとだと嘆く。

⇒【252話 和也がドロップする!?







和也の命運を握る
リモコンを受け取ったカイジ!

やれるだけのことはやる

そういったカイジですが、
さすがこの重すぎる
ボタンをどうするのでしょうか。

逃げ道


カイジは失敗するでしょう。

確実ではないですが、
受け取ったカイジのあの言葉。

保証しねぇ!

やれるだけのことは
やるといっているカイジですが、
これはある意味で逃げ。

カイジは極限状態での
能力が尋常ならざる
ものになるという特性を
持っていますが、
今回は「失敗するかも」
という逃げ道を言葉で
現しています。

これは、
逆境状態のカイジでは
なくなったことを
意味している気がします。

となれば、
ちょっと出ている場所での
目押しどころか・・・。

完全な失敗


カイジが目押しした場所は、
少しだけズレたとか
そういう問題じゃなく
完全なるアウトって
感じになりそうな。

「ふざけるな~!」
とかってなりそう。

こうなると、
もう和也は死ぬしか
ないのかと感じたりもします。

急いで、
下に降りて抱えてやる!

とか言う気もしますが、
そんなことを
している間に
ドロップするでしょう。

和也のシは確定!?







和也が思い出す!?


失敗して、
シを覚悟した和也が、
ひょっとしたら最終手段の
キャンセル方法
思い出すってことも!?

マザーに直接働きかける
暗号だったり、
赤と青を切るみたいな
爆弾の最後の一つ
みたいな方法。

それを思い出して、
慌ててカイジに頼むって
こともありそう。

そして、
ギリギリで見事とか?

ここで和也がシぬのは
非常に勿体無いと言えます。

いや、
そもそもカイジが
ギャンブルで勝利して
人がシぬというのは
さすがにこれまでの
カイジの特性を考えて
違和感があります。

誰かが見ている


この戦いそのものを
誰かが見ていて、
ドロップ!

となっても動かないって
こともあるのか。

出来るとすれば、
兵藤会長か、
黒崎ってことに
なりそうですが、
このまま黒崎とのバトル
突入してもまた
面白味が増えますね!

ワンポーカー編も
もう終結となりますが、
出来ることならこのまま
次のステージまで
突入して欲しいところです。

アカギも終わりに近づき、
カイジも残る敵は
黒崎と兵藤会長?

そろそろ零の方も
始まるのでしょうか。

カイジがここで休載になれば
零復活の可能性も
高まりそうですね。

⇒【252話 和也がドロップする!?






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました