SSブログ

キングダムネタバレ567話 亜光は逃げ切ったのか!?橑陽も朱海平原も状況は危機的か!? [キングダム 561~570話]

キングダムネタバレ567話 亜光は逃げ切ったのか!?



最低限の戦果といえるゴバの首を
あっさり討ち落とした楊端和でした。

そして、
逃げ回ることになりますが、
ここで壊滅ってことはないでしょう。

山の民も生き残るだけの戦は
経験しているはず。

少なくとも公孫龍将軍の軍勢に追われても
そこまでの痛手になるとは思えません。

そして、
日が沈むまで逃げ切れれば、
これで翌日はロゾとブネンを相手に
まだ戦える状況になります。

⇒【ロゾと楊端和はどちらが強い!?






王翦はどんな戦略を


橑陽も勿論気になりますが、
信もいる主戦場の朱海平原。

ここも気になるところです。

亜光は生き残ったのかどうか。

そもそも、
馬南慈と尭雲に追われた状態で
どこまで前線が後退させられたのかも
気になりますね。

岳嬰は葬りましたが、
情勢は秦国不利と言わざるを得ません。

必ず勝てる戦しかしないと言う
王翦としてはここまで敗色を示されたのは
なにか別の秘策があってのことと
考えていいのでしょうか。

この戦全てがそもそもオトリだったという
可能性すらありますね。

元々史実では結構な謀略家だったという
認識もあります。

まったく違った王都に向けた何かを
送り込んでいて、
王からの命令でこの場を李牧が引き下がる。

という可能性もあります。

兵糧攻めも、
朱海平原や鄴の包囲も全てが囮で
全く想像しない別の矢が趙に刺さる。

そんな展開も考えれますね。

勝つために自分すら囮にしたような。

⇒【朱海平原の史実は王翦圧勝!?







亜光は生きている


亜光が生きていなければ、
右の軍は危機的なものとなる。

橑陽でも重要な戦力であるメラ族の
長カタリが討ち死にする状況です。

朱海平原では早々に第二武将の麻鉱が
散ってしまいました。

そして、
ギリギリだったとはいえ亜光も
また戦える状況かはわかりません。

亜光亡き状況で亜光軍が全力を
尽くして戦うかは不明。

士気低下となれば、
この右の戦場は翌日に更に一人を
討つというのが難しいでしょう。

岳嬰が死んだといっても、
中核となるような武将が3人残っています。

この中の一人でも討てればまだ秦国に
勝つチャンスも生まれてくるでしょうが。

それも亜光軍がしっかりと機能して初めて
出来るものですね。

亜光の代わりの将軍となれば、
王賁ということになりますが、
王翦がそれを認めるかどうか。

信の反応にも注目ですね。


<こんな記事も読まれています> ⇒【李牧は史実でも最強の武将!?
⇒【李牧の史実にある処刑はナシ!?
⇒【信は趙滅亡に絡まない!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。